『ヤッパリマクロは必要なので買いました♪(笑)』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

  • 繰り出し方式のフォーカスを採用した標準〜中望遠域のマクロレンズ。すぐれた解像感とヌケのよさを実現している。
  • 「コアレスDCモーター」の採用とアルゴリズムの最適化により、重量のある高性能レンズのAF作動もスムーズに行える。
  • 専用のAF駆動制御プログラムと高速通信により、従来のマウントコンバーター「MC-11」では対応できなかった「AF-Cモード」などの対応を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:70.8x131.8mm 重量:570g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオークション

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオークション

『ヤッパリマクロは必要なので買いました♪(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]を新規書き込み70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
当機種
当機種
当機種

近くのバラ園です!

チョイとシャープネスを上げすぎ♪(笑)

この辺りから近景はどんなマクロレンズで撮ってもOK!

花撮りは最近しなくなったので、EF100mmLやFE90mmをドナドナしてしまいましたが、花撮りはヤッパリ自分のデジカメライフワークの一つだと再認識♪(笑)

遅ればせながら、買っちゃいました!(笑)

マクロ自体の性能差は各社微々たるもの、ハッキリとした違いは重箱の隅をつつくようなのも!
つまり開放周辺部の写りぐらいなので、キャノンやSONYの違いは余り解らない鈍感デジカメオヤジです!

つまり、マクロレンズの接写には各社外れは有りません!

ただ、ポートレー卜ではどうかな?
FE90mmは開放からキレキレカリカリでしたが、このレンズはどうでしょうね♪

使われた方がおられたら、感想をお聞かせ下さい♪
m(_ _)m

書込番号:22159011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオーナー70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の満足度5

2018/10/17 05:45(1年以上前)

当機種

シグマ 70mmマクロで撮影

>♪Jin007さん

FE90mm F2.8は売却しました。
花の脇を小川が流れるシチュエーションで
川の流れの玉ボケがグルグルの渦巻きに
なっていたので、数回同じ条件で試しましたが
同じでした。

150mm、90mmの他社のマクロを使っていましたが
この70mmは、Eマウント用があるので純正のように
使いやすいですね。

書込番号:22187908

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/10/19 17:51(1年以上前)

機種不明

ポートレートも良いですが、花もテーマの一つです♪

>ARWさん
綺麗な作例有り難う御座います!
繊細な感じが、お見事です♪d(^o^)b

自分、買ってからまだ殆ど使ってなくて、冗談で買ったマクロでも無いケンコーソフトフォーカス85mmf2.5にハマっちゃっています♪
作例出せなくてすいません♪

お目汚しに、ケンコーソフトフォーカスの定番作例、貼っておきます♪(笑)m(_ _)m

書込番号:22193318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


lime510さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/17 19:50(1年以上前)

別機種

>♪Jin007さん
もう売却してしまい、STFを再購入してしまいました(笑)。それからAPO-LANTHAR 110mmが楽しみです。

書込番号:22260473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]
シグマ

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング