『クラウン、リアウインドウの水はけが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2018年モデル

『クラウン、リアウインドウの水はけが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2018年モデル絞り込みを解除する


「クラウン 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2018年モデルを新規書き込みクラウン 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル

クチコミ投稿数:30件

現行のクラウンを10ヶ月間使用して
気が付いたのですが、以前乗っていた
小型セダンよりもリアウインドウの水はけが
悪く、水滴が下に垂れ下がらない状態で
雨の日の後方の視界が悪くドラレコも水滴が映るだけ

傾斜が緩いウインドウの設計で
仕方が無いでしょうか???
キイロビンで油膜取りしても
相変わらずです
ガラコ、レインX等で対応した方は居ますか??
効果はどうでしたか。?

元々クラウンは撥水ガラスの様な気がしていましたが
撥水しても傾斜が緩ければ流れ落ちない状態なのでしょうか。







書込番号:22893928

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2019/09/01 20:13(1年以上前)

>元々クラウンは撥水ガラスの様な気がしていましたが

フロントサイドガラスが撥水処理された車種はありますが、リアウインドウが最初から撥水処理された車種はないと思います。

現行クラウンの装備表を見てもリアガラスは撥水加工とは書いてないですね。

リアガラスは走行風の影響を受けにくいため撥水処理をしても水滴は流れにくいです。

風の影響を受けにくい箇所には親水加工の方が見やすい場合もあります。

https://cacaca.jp/product/48419/

ただ、撥水も親水も雨量が少ないと効果も薄いですね。

書込番号:22894194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/02 01:00(1年以上前)

撥水加工で水玉が小さくなるのでその方が良いのでは?
ドアミラーは親水加工、全てのウインドーには撥水加工していますが
親水加工の耐久性に疑問を感じてます

あと、フッ素はいうほど耐久性はなく、撥水力もシリコンよりも弱いような

フロントガラスも昔は対向車のライトが今ほど眩しくなかったのでコーティングも苦ではなかったのですが、最近は対向車のライトがやたらと強力でコーティングしているとワイパーで拭ったあと2秒くらいはコーティングが乱反射して白飛びというか、かえって見えにくくなるような気がします

書込番号:22894872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2019/09/02 07:35(1年以上前)

前の型のクラウンに乗っていましたが、同じく後方視界が悪く感じたので、撥水加工は行っていました。

ドラレコでどう写るかは分かりませんが、目視ではだいぶ視界は良くなります。

書込番号:22895109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/09/02 19:52(1年以上前)

有り難うございます。
これから色々やってみます。

書込番号:22896310

ナイスクチコミ!3


rika chanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/19 20:11(1年以上前)

空力的にリアガラスに付着した水滴は流れません
というのも、リアガラスとトランク形状に沿って空気が流れると抵抗になるので、リアガラス上部とトランク上部の空気層はわざと剥離させる必要があります。
このため剥離する設計とした結果、リアガラスやバックカメラ付近には空気層が滞留するため付いた水滴はなかなか落ちないので、悩みの種になってしまいます。

書込番号:24298084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/08/21 08:26(1年以上前)

秋の夕方で雨、後ろからの太陽光&後ろの車のヘッドライト光で
リアウインドウとドアミラーがギラギラで、
この時が一番見づらい

現在は早めに熱線をONにしてほぼ解消です。

書込番号:24300300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン 2018年モデル
トヨタ

クラウン 2018年モデル

新車価格:469〜739万円

中古車価格:182〜603万円

クラウン 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング