Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]
- Radeon RX 560を搭載したビデオカード。
- ダブルボールベアリングファン設計を採用。ダブルボールベアリングにより摩擦を減らし、従来品に比べ寿命が30〜40%改善され、冷却効率も大幅に向上。
- OCモード、サイレントモード、デフォルトモードなど、最適なモードを選択することもできるソフト「PHANTOM GAMING TWEAK」が付属する。
Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]ASRock
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 6日
グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]
最近ようやく店側も対策(グラボのみの2枚以上の同時購入の禁止等)して来て、商品が並ぶ店舗が出始めてますが、値段は依然として高値と思われるので、もうグラボ購入は、先延ばししたほうがよさそうです。
皆さんはどう感じられていますか?
吾輩所有のPhantom Gaming Radeon RX560 2G(ASRock製)ももう少しだけ、現役使用となりそうです。
一番の要因は、マイニングに便乗したグラボ転売行為はマジで許せん!
そのせいか、マイニングの処理上、GeForceよりRadeonの方が有利?なのか、Radeonの方が高値品薄と思う!
書込番号:24278286
2点
中国が禁止したから値下がりしてきたようなニュースを見かけましたが・・・
書込番号:24278407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
半導体不足解消されてませんしねぇ。
書込番号:24278526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>皆さんはどう感じられていますか?
ということへの答えについてなら・・・・・・今は正直どうでもいいや、買う気がないから。
次世代が出てもまだ高騰してたらなにか思うところはあるだろうけど。
書込番号:24278601
1点
マイニングブームはもう下火ですし、対策品出てますよ?
情報が古すぎです。
どう考えても現状は半導体不足の方。
書込番号:24278632
4点
>S_DDSさん
全ての商品等で、個人爆買いの度〈国籍は伏せます〉に、迷惑をこうむるのは日本国内の一般バイヤーと外国からの一般バイヤーと思う!
グラボのSLI等の2枚運用したいにせよ、同時期購入は一人2枚までに規制して、それ以上は即座に店側に販売拒否権を特例認可すべきと思う!
それらが判明して、捜査機関等での没収製品〈未開封品〉は、新古訳あり品+メーカー保証付きとして、メーカーにて検査後、再販を認めてもいい。
以上ぐらいは、実施しないとこの状況が続くと思う!
書込番号:24278636
0点
閲覧中の皆様へ
当初の返信は、2回目の文章に肉付けを深く盛り込んでましたが、ドットコムの投稿規定に触れるらしく、先の二回目の文書が、スレスレいっぱいでした。
書込番号:24278645
0点
マイニングの影響はまだあるでしょう。
でも転売で不足しているというより、半導体不足での供給不足だと思います。
ヤフオクでRX5700XTの動向を見てますが、ひところの10万オーバーはなくなり、現在は8〜9万円あたりで推移してます。
かくいう私も昨年の今頃購入して現在使ってないRX5700XTがあるので、手放してもいいかなと思ってるところです。
あまりに放置すると値下がりしていく一方ですが、元々5万円台で購入した製品なのでドスパラ買取で4万〜とか言われただけでも充分だなとか思ってあまり焦って手放すつもりはないです。近々手持ちの自作PC2台を1台に合体させる予定なので、その際に5700XTの有効性が感じられたら続投させるつもりではあります。
ちなみに現在のメインPCで使ってるグラボはRX480なのですが、2019年5月に中古ですがほぼ新品同様の品を1.2万円で買いました。
このRX480でさえヤフオクで2〜3万で取引されてますから驚きです。
書込番号:24278790
2点
>KIMONOSTEREOさん
私見ですが、コロナ関連で医療用の3D装置用にそちらの増産を重視している部分もあると思います。
そのため、ややパソコン用グラボが、製造および入手難となってると思う。
メモリ不足が、真に影響するのであればSSDとメインメモリがもう少し高騰してもおかしくないと思われます。
書込番号:24278842
0点
半導体=メモリ、ではありません。そこはお間違えなく。
また、医療機器で使用程度では、それほど影響はでません。使用量は微々たるものです。
SLIで組んでる人って、ほとんど今どきいません。
同時購入に制限しても無意味です。そういう人は、何巡でもして購入します。没収する権利は存在しませんし、再チェクすればそれだけ費用が加算して高騰の元です。
半導体不足な上、入荷価格が上がってしまったので、それが戻るまでには時間がかかります。
いっそ、モデルチェンジのタイミングで価格調整になるのでは?と考えています。
テレワークを含め自宅にいる時間が伸び使用PCで、遊べるようにとビデオカード求める人も増えました。
Youtubeなど動画投稿で編集に、ビデオカード使う人も結構多いですね。
マイニングも影響はありますが、日本国内より海外での消費が多いです。日本は電気代が高いので、高価すぎると元がとれません。それこそ、新しいビデオカード使わないと稼げないので、古いビデオカードまで不足するのは別な要因があると考えれます。
半導体不足が改善しないことには、急な変化は期待できません。
書込番号:24279110
3点
最近マイニング始めました。GTX1650で月に5千円程掘れますが、電気代はどう計算しても2千円行きません。つまり黒字なのです。日本の高い電気代ですら黒字なんですから世界中でマイニングが流行するのも当然ですしグラボ買い漁るのも仕方無いですね。水は低きに流れると言うやつです。グラボの現在の価格はミクロ経済学の均衡点ということでしょう。
書込番号:24282337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マイニング用途でそこまで高いカードを買ったとして、本来の価格帯なら利益があっても2倍以上になったら赤字だと思います。
そもそもマイニングにGPUを使うのは時代遅れ、本当に儲ける人はプログラマブルな半導体で専用のハードウェアを作成して実行させます。
最先端プロセスで作れる場所が限られていること、それを分け合っているので足りないというのが主だと思います。
最先端プロセスと呼べるものを持つのはIntel、Samsung、TSMCくらいしかないです。
TSMCはAMDがRyzenとRADEONにPC/ゲーム機用のAPU、Appleも各種CPU(周辺回路入りのSoC)、NVIDIAも一部使っています。
PS5やXBOXの入荷が不定期になっている理由もTSMCの製造数が足りていないのが主因でしょう。
それで高くても買ってくれる車載用等の演算装置としてのGPUに生産を振ったから(特にNVIDIA)、どうしてもゲーム用GPUの数が作れなかったと考えるべきだと思います。
ただそれを素直に言うと昔からのゲーマーに見限られる可能性があるから、マイニングを悪者にしてやり過ごそうとしているのだと考えています。
書込番号:24282817
0点
GTX1650は3万円で売っているけど、月3千円稼げるなら、年間3万6千円の利益になるから、利回り120%になります。マイニングは様々な条件が作用して収益性が変化しますが、利回りが良すぎるので現状勢いが止まらない状態です。
書込番号:24283385
0点
ビデオカードだけで成り立つわけではないので、CPUやマザボやメモリに電源など他にも投資は必要です。
マイニング専用で、稼働すると思いますが。
また、ビデオカードも2〜3年で買い替えも考慮すると、結構面倒です。稼げる通貨に時折見直さないといけません。
その収益だと、1年でどうにか元が取れるかどうかで、翌年は収益さがる可能性が高いので、3年頑張って利益は5万円もいかないと思うと・・・
今なら、GTX1660S、Radeon6600XTを、3〜4枚構成くらいが良いと思いますy
書込番号:24291847
0点
>パーシモン1wさん
そうですね。ギリギリ黒字のGTX1650は12nmプロセスなので、リアルに儲けたいなら、7nmプロセスのRTX3060以上を複数稼働が必要でしょう。RTX2000シリーズも12nmプロセスなので、今からやるならRTX3000以上を推奨します。profitability calculator で試したらRTX3060LHRで月額8000円の利益と出ました。
本体はガレリアKTMの中古がお勧めです。良い電源がついています。
書込番号:24291997
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/08/15 22:47:17 | |
| 3 | 2019/11/09 7:23:57 | |
| 5 | 2019/09/17 1:07:28 | |
| 4 | 2019/04/28 1:47:11 | |
| 7 | 2019/01/27 18:43:30 | |
| 5 | 2018/12/09 22:23:42 | |
| 2 | 2018/12/11 19:48:42 | |
| 1 | 2018/10/07 9:16:13 | |
| 5 | 2018/08/09 1:07:04 |
「ASRock > Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 55件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







