LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット
- ローパスフィルターレスの16M Live MOSセンサーを搭載した、ミラーレス一眼カメラ。モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えられる新エンジンを採用している。
- 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、歩きながらの動画撮影でもブレを強力に補正。
- 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.」と望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 35-100mm F4.0-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.」付き。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット
- 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット
純正品と比べるとだいぶお安いです。
スマホ用の2AのUSB充電器と組み合わせて使用します。
充電中は「赤ランプ」、完了すると「緑ランプ」に代わります。
初回充電は1時間ちょっとかかったんで保存状態も良かったと思います。
容量は7.4Wh==>11.1Whにアップします。
もちろんChina製ですが純正品も中国製です。
使った感じでは少し長く使用できるようです。
購入元
https://www.amazon.co.jp/dp/B078LZ6S93/
書込番号:22603699
1点
こんにちは。自分も安さにつられてソニーα73用とパナG9用に、アマゾンや楽天で買ってみましたけど、
どちらもバッテリーチャージャーが以上に熱くなり、発火するのでは?ほど熱暴走しますね。カメラにもダメージ与えかねないのでやはり純正品を買うことにしました。
書込番号:22604100
0点
この手の商品はモバイルバッテリーから充電できるのが便利ですよね。
自分はニコンとキヤノン用ですがNewmowa製の充電器を使っています。
バッテリーは純正を使っています。
DSTEとN ewmowaは形状が同じなのでメーカー名の印字だけが違うのだろうと思います。
自分のは充電器が異常に熱くなるようなことはないですね。
どちらにせよ自己責任での使用ではありますが。
書込番号:22604278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>with Photoさん
>>自分はニコンとキヤノン用ですがNewmowa製の充電器を使っています。
バッテリーは純正を使っています。
G9の安価バッテリーを純正バッテリーチャージャーで使うとバッテリーチャージャーが熱くなりますね。安価バッテリーチャージャーも買うのもアホらしいので。安価バッテリーは純正の半分くらいか充電しないし。やはり値段が安すぎるのは怪しいですね。
書込番号:22604370
0点
>Sonyvspanaさん
こちらの商品は充電中に加熱することはありませんでした。
少しあたたまる程度です。
>G9の安価バッテリーを純正バッテリーチャージャーで使うとバッテリーチャージャーが熱くなりますね
>安価バッテリーは純正の半分くらいか充電しないし
そもそも一式購入したほうが良いでしょう。
※問題の商品は該当のG9のスレなりで投稿されるのも良いが思います※
>with Photoさん
Newmowaはわりとよく見かけますが純正7.4Whに対して6.8Whと表示されています。
たぶん違うメーカーだと思います。
今後、互換品がちゃんと使えることが実証できればメーカーにも何らかの影響があることを期待したいです。
このカメラも純正でも2/3の残量表示からいきなり落ちるのでバッテリーは予備が必要と思います。
書込番号:22604399
1点
互換バッテリーの容量はあてにならないですよ。
表示よりも少ないものもあります。
以前は私も互換バッテリーを使ってましたが、
発熱したり膨張したり、純正より持ちが悪かったりで
懲りたので今は高くても安心料と考えて純正を使ってます。
まぁ、互換バッテリーでも質の良いものもありますけどね。
書込番号:22605441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんわ、
みなさん、いろいろご心配いただきありがとうございました。
本品ですが、その後も好調に動作しており純正品を使用することは無くなりました。
持ちは純正品より良いです。
ご参考にしていただければと思います。
書込番号:23886920
0点
たかTubeさんが、互換バッテリーの危険性を検証されています
自己責任で使うのは自由だと思いますので、ご参考まで
https://youtu.be/k2hVt3oe_eY
書込番号:23887604
0点
本品(リチウムイオンバッテリー)ですが、電気用品安全法(経産省)による規制対象であり、(PSE)の表示がされています。
従って、ご心配の安全上の問題は少ないものと考えます。
本スレですが、当該機種カメラに本互換バッテリーを使用した個人的な使用リポートであって、
他製品カメラの、また他の互換バッテリーについて言及するものではありません。
それらについては、各自投稿なりされるのが良いと思います。
そもそも、バッテリーは電気化学的なものであり、比較的寿命は短く、
純正品であるなしに関わらず少しでも異常が認められたら交換する、
衝撃を与えないことは必要であると考えます。
なお、充電時の発熱、充電時間のことも考えて、充電はこの充電器を使用して充電しています。
純正品も同様です。
書込番号:23889132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/02 13:47:43 | |
| 3 | 2025/03/21 10:25:53 | |
| 2 | 2025/01/27 15:53:48 | |
| 12 | 2025/01/06 14:42:23 | |
| 4 | 2024/12/01 0:06:32 | |
| 1 | 2024/06/10 13:56:40 | |
| 7 | 2024/05/16 18:31:46 | |
| 3 | 2024/05/02 17:17:25 | |
| 8 | 2024/02/15 20:10:40 | |
| 6 | 2023/12/19 21:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









