『センタースピーカーONKYO D-309Cどの相性について』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A130 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えた、コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 133mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。ブックシェルフ型ならではの躍動感あふれる低域とホーンツイーターが高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

STAGE A130 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

『センタースピーカーONKYO D-309Cどの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A130 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A130 [ペア]を新規書き込みSTAGE A130 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > JBL > STAGE A130 [ペア]

クチコミ投稿数:6件

センタースピーカーにONKYO D-309Cを使っています。
このスピーカーが気に入って購入を考えて今すぐが、
センタースピーカーとの音質の相性はどうでしょうか?

書込番号:23940746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 STAGE A130 [ペア]のオーナーSTAGE A130 [ペア]の満足度5

2021/02/01 21:00(1年以上前)

>アイモットさん

こんばんは。初めまして。
ご相談のスピーカー STAGE A130 を、同じ ONKYO の CR-N775 (ネットワーク CD レシーバーです)で、2ch にて運用しているユーザーです。

センタースピーカーは残念ながら、 ONKYO 、 JBL 共に利用したことはないのですが、 STAGE シリーズ自体が当初、ホームシアター環境を編成するために、設計されている機種なので、アイモットさんの希望する環境は、十分に満たせると思います。
国産メーカーと米国メーカーの、音に対する理念の違いはあるかもしれませんが、一昨年の地元のオーディオフェアで JBL の社員の方とお話しさせて頂いた折、「パワーのある ONKYO と JBL は、相性がいい」と語られていました。

私は前記の通り、ピュア 2ch で運用していますが、音域・音質共に、非常に深みのある味わいがあります。
キレのある高音・パワフルな低音を、好みとされる方には、自信を持ってお勧めできるスピーカーです。

価格帯だけで断じる方々も、巷にはいらっしゃいますが、是非、視聴された上で、勘案されて下さい。
家電量販店で店頭展示販売している街のお店が、私の経験ではあまりなかったので、老舗オーディオ店の門を叩くのも良いかもしれません。

書込番号:23940867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/02/01 21:19(1年以上前)

アイモットさん、こんばんは

センターのオンキヨーは中高音が強めに出て
A130がサポート役に回ると思うのでバランス取れそうです。

書込番号:23940910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 STAGE A130 [ペア]の満足度3

2021/02/01 21:31(1年以上前)

>アイモットさん

D-309Cとの相性を考えるなら、オンキヨーの309シリーズの後継機なのでしょうけど、STAGE A130を気に入ったのですよね(試聴して気に入ったのでしょうか)。

メーカーやシリーズが違うときは、一応、ユニット口径をある程度合わせた方が良いとか、ユニット素材を合わせた方が良いとか、色々な見解を見ますが、
結局は、相性が良いかどうかは使う人の主観で決まるので、スレ主さんが実際に使って試してみて判断するしかないと思います。

STAGE A130を気に入ったということですので、使ってみてD-309Cとの相性が良ければ最高ですし、相性が悪かった場合は、D-309Cを外してセンター無しで運用するという割り切りも必要かもしれません。
無理に相性の良くないセンターを使うよりも、センター無しのシステムを組んだ方が全体の音響バランスとして良い場合もあります。

書込番号:23940929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/02/02 01:03(1年以上前)

アイモットさん

D-309Cをもう1本買って、画面の左右に立ててセンターレスのステレオで使う方法もありますね。
同じものなら相性の問題はなくなるでしょう。2chのステレオでもボーカルは中央に聞こえるので、映画館と違ってセンターが必ず必要な訳ではないと思います。なくなると声は下からでなく、画面の中央から聞こえて、サラウンドの音も広がって音質も向上、センターの場所にアンプが置けてすっきりするかもしれません。

書込番号:23941294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 07:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:23941428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A130 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめ何かありますか? 5 2025/05/12 22:31:19
ツイーターへこんだ 10 2025/05/07 15:37:29
保護ピンてどう抜ける? 6 2024/09/05 11:07:04
データが消えたわ 3 2024/08/22 12:47:57
知り合いにを紹介したいのですが、いかがでしょう。 20 2024/08/02 7:42:48
インシュレーター 15 2024/09/06 9:32:01
レコードプレーヤーとの接続 10 2024/03/22 10:37:01
パット 2 2024/02/27 9:53:46
アンプ 6 2024/02/25 12:49:47
生産終了 0 2024/02/10 13:49:07

「JBL > STAGE A130 [ペア]」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A130 [ペア]
JBL

STAGE A130 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A130 [ペア]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング