『アンテナの受信感度について』のクチコミ掲示板

2018年 7月14日 発売

FL-50U3010 [50インチ]

  • 4K対応50型液晶テレビ。テレビ視聴用のチューナーとは別に録画用のチューナーを搭載し、視聴中の番組とは別の番組を録画できる。
  • 必要なシーンでテレビ映像を静止できる「静止画機能」を搭載し、キャンペーンの応募先を書き留めたり、料理のレシピ確認などに便利。
  • 地上デジタル放送やブルーレイの映像を4K映像に変換する「4Kクリアピクスリマスター」、HDR映像、USB-HDD録画などに対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 FL-50U3010 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-50U3010 [50インチ]の価格比較
  • FL-50U3010 [50インチ]のスペック・仕様
  • FL-50U3010 [50インチ]のレビュー
  • FL-50U3010 [50インチ]のクチコミ
  • FL-50U3010 [50インチ]の画像・動画
  • FL-50U3010 [50インチ]のピックアップリスト
  • FL-50U3010 [50インチ]のオークション

FL-50U3010 [50インチ]フナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月14日

  • FL-50U3010 [50インチ]の価格比較
  • FL-50U3010 [50インチ]のスペック・仕様
  • FL-50U3010 [50インチ]のレビュー
  • FL-50U3010 [50インチ]のクチコミ
  • FL-50U3010 [50インチ]の画像・動画
  • FL-50U3010 [50インチ]のピックアップリスト
  • FL-50U3010 [50インチ]のオークション

『アンテナの受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-50U3010 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-50U3010 [50インチ]を新規書き込みFL-50U3010 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

アンテナの受信感度について

2019/05/28 10:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-50U3010 [50インチ]

クチコミ投稿数:26件

昨日からあるチャンネルがまともに映らなくなり、色々試してみましたが、満足なアンテナレベルになりません。
アンテナレベルは24以上の数値になるようにと画面にはでますが、低いと1桁、良くても28くらいまでしか出ません。アンテナレベルを示したグラフでは28だと半分位を指しています。
SHARPのテレビを同じケーブルで接続してみると、ほぼグラフは満タン表示で、良好と出ます。

フナイのサポートに電話しても、良くても30少々しか行かないと言われ、他社テレビとは数値の表示も違うと言われ、解決するような答えは得られませんでした。
SHARPのテレビでは良好なのに、1桁の数値が出ることについては、SHARPのテレビはフナイのテレビより低い受信レベルでも良好と表示されるかもしれないというような話をされました。

皆様はどの程度のアンテナレベルが表示されますか?
他のチャンネルでも30前後しか出ていません。
最低レベルの24を少し超える程度が正常なのか知りたいです。

書込番号:22696951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/28 12:36(1年以上前)

>mcr40-minamiさん こんにちは

アンテナレベル表示は各社統一されていないようです。
30以下でも、しっかり画像が受信できていればそれで十分かと思います。
表示はあくまでもアンテナ方向など最大に合わせる(BSなど)ツールに過ぎません。
各社見ていますが、シャープは特に大きく振れるようです。

書込番号:22697133

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/28 14:45(1年以上前)

mcr40-minamiさん

フナイのサポートが言われたように、メーカーや発売時期によって、
アンテナレベル(受信強度/受信品質)は、数字が大きく変わります。

比較的新しい東芝:20
比較的古い東芝:44(43だったかも)
シャープ:60
が同じレベルである事を意味します。

>アンテナレベルは24以上の数値になるようにと画面にはでますが

それなら、上記のシャープの60とお使いのテレビの24が、同じ意味(同じレベル)だと言う事です。

それと、時々1桁になるということですが、その時に放送は正常(映像/音声共にノイズなし)に
受信できていますか?
もし正常に受信できるなら、精神衛生上は良くないですが、そのテレビのレベル表示は
そんなものだと考えれば良いです。

と言うのも、テレビやレコーダーのアンテナレベル表示は簡易的な測定での表示で、
時々異常な値を表示する事は珍しくないからです。

書込番号:22697342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2019/05/28 17:04(1年以上前)

1桁の時は画面が真っ黒で、受信感度が悪い旨のエラー表示が出ています。
24を少し下回るレベルの時は、ノイズが出たり、映像が止まったりします。

書込番号:22697538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/28 19:20(1年以上前)

mcr40-minamiさん

そうであれば、故障の可能性が高いですね。
未だ保証期間中のようですので、修理に出しましょう。

その時に、メーカーで再現しないと言われないように、
現象を動画で撮影して出しましょう。

書込番号:22697798

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/28 19:59(1年以上前)

>mcr40-minamiさん

購入からどの位経ちますか? まだ一か月以内でしたら、詳しく故障状況をお店に伝えて新品交換依頼をされるのもいいかと思います。

書込番号:22697874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/28 20:24(1年以上前)

>昨日からあるチャンネルがまともに映らなくなり

↓の可能性は?
http://www.700afp.jp/tv/

書込番号:22697929

ナイスクチコミ!5


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2019/05/30 01:48(1年以上前)

映像HDMI入力 - フナイ50型FL-50U 310

>mcr40-minamiさん
アンテナの受信感度の表示は各社ばらばらのようです
アンテナの方向を決める場合に利用する程度です
ケーブルTVで伝送路は光ケーブル及びSTB Panasonic CATV デジタル TZ-LS300P
フナイ FL-50U 3010 の受信表示は[ 99 ]ですー画像を添付します

書込番号:22700790

ナイスクチコミ!2


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2019/05/30 01:55(1年以上前)

ケーブルTVの参考例 http://ja2if.web.fc2.com/AI99.htm

書込番号:22700796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/05/30 12:44(1年以上前)

なるほど。
ケーブルテレビだとそれほど強い表示が出るんですね。

アンテナケーブルを太い物に交換し、なんとか24にはなったので、とりあえずこれで辛抱してみます。

書込番号:22701511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-50U3010 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS4proの4K表示 5 2019/09/03 11:46:18
Fire TV Stick 4K 1 2019/09/02 18:51:20
音声付き早見再生と字幕について 0 2019/07/20 19:24:17
アンテナの受信感度について 9 2019/05/30 12:44:49
色が、、安っぽい 2 2019/05/03 17:42:00
Teesとの比較 4 2019/04/09 22:53:44
画面が暗い 2 2019/04/05 18:38:08
コスパは、最高です。 0 2019/03/07 11:55:18
サイコー 0 2019/02/09 12:24:59
音割れ 3 2022/11/19 19:42:38

「フナイ > FL-50U3010 [50インチ]」のクチコミを見る(全 129件)

この製品の最安価格を見る

FL-50U3010 [50インチ]
フナイ

FL-50U3010 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月14日

FL-50U3010 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング