『ファンの音について』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

KRPW-MG1200W

マイニング・ディープラーニング向けATX電源ユニット(1200W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:1200W サイズ:150x180x86mm 重量:2.6kg KRPW-MG1200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-MG1200Wの価格比較
  • KRPW-MG1200Wのスペック・仕様
  • KRPW-MG1200Wのレビュー
  • KRPW-MG1200Wのクチコミ
  • KRPW-MG1200Wの画像・動画
  • KRPW-MG1200Wのピックアップリスト
  • KRPW-MG1200Wのオークション

KRPW-MG1200W玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

  • KRPW-MG1200Wの価格比較
  • KRPW-MG1200Wのスペック・仕様
  • KRPW-MG1200Wのレビュー
  • KRPW-MG1200Wのクチコミ
  • KRPW-MG1200Wの画像・動画
  • KRPW-MG1200Wのピックアップリスト
  • KRPW-MG1200Wのオークション

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-MG1200W」のクチコミ掲示板に
KRPW-MG1200Wを新規書き込みKRPW-MG1200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音について

2018/07/29 14:35(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-MG1200W

スレ主 vipergts99さん
クチコミ投稿数:11件

マイニング用に2台購入しました。
早速取り付けて電源を入れてみたところファンの音が爆音でしたw。
2台ともうるさかったので初期不良ではなく仕様だと思ってます。
パッケージにも大風量と書いてありましたし。
購入された方がおりましたら、ファンの音について教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21995961

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/07/29 15:34(1年以上前)

ユーザーではないですが、
12cmファンの 2500回転は、かなりうるさいです。
1200W電源が効率 90%というと、最大 120Wのロスが発熱、
頑張って、これを冷やすファンセッティングでしょうね。

書込番号:21996069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/07/29 16:12(1年以上前)

購入していませんが、
14cmFAN、2500rpm、44.7db

TY-143並みに爆音でしょうね。スペックは近いので。

Thermalright(サーマルライト) > TY-143
http://kakaku.com/item/K0000463047/

600〜700Wクラスの普通の電源ですと、14cmFANなら1000rpm、20dbが標準です。
12cmFANでは、1800rpm、32dbというところです。

この電源は、マイニング用なので元から高負荷での使用を前提に考慮されており、長時間高負荷でも耐えれるように冷却を重視しているものと考えられます。
それ故に、騒音は二の次に。

普段使いのPCに、外出中など使用していない間にマイニングを行うという方には、かなり煩い電源です。
ですが、マイニング用PCとして組んで、防音や隔離した部屋で動かすのであれば、さほど問題にはなりません。

書込番号:21996148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/29 16:18(1年以上前)

低負荷時にも135mm(140mm?)で2500rpmで回るのなら大風量ですが大爆音ですね。
500rpmくらいまで可変で回転数が落ちないのですかね・・・

購入されるのなら低負荷時に低回転になる普通の電源の方が良いかと思います。

書込番号:21996163

ナイスクチコミ!1


スレ主 vipergts99さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/29 16:53(1年以上前)

>ZUULさん
>パーシモン1wさん
>kokonoe_hさん
ご返信ありがとうございます。

1台目のリグはStrider Platinum シリーズ(ST1200-PT)を使っておりまして、かなり静かでした。
それとの比較でうるさいと感じたのですが、確かに仕様を見比べると全然違いますね。
こちらは安価な分、そういうところに違いがあるんですね。

書込番号:21996243

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/29 17:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001046022_K0000835117&pd_ctg=0590

↑1050Wと1000W電源ですが、こちらなら負荷が40%以下ならファンが停止するので静かですよ。

書込番号:21996258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/29 17:05(1年以上前)

こんな感じなのでしょうね^^;

書込番号:21996268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vipergts99さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/30 21:22(1年以上前)

>kokonoe_hさん
静音性の高い電源2台という手もありますね。
具体的な商品を教えて頂きありがとうございます。

>あずたろうさん
とてもわかりやすい図で参考になりました。

次に購入する時に参考にさせて頂きます。

書込番号:21998776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-MG1200W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音について 7 2018/07/30 21:22:16

「玄人志向 > KRPW-MG1200W」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-MG1200W
玄人志向

KRPW-MG1200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

KRPW-MG1200Wをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング