『HD820のインピーダンス』のクチコミ掲示板

2018年 8月 2日 発売

HD 820

  • 密閉型デザインのヘッドホン。反響音を最小限に抑制する独自の「ガラストランスデューサーカバー」により、透明感のあるサウンドを実現。
  • インナーダンパーを内蔵したメタルヘッドバンド、銀クラッドOFCケーブル、金メッキプラグを採用。
  • イヤーパッドは非アレルギー性合成皮革を素材とするハンドクラフトで、マイクロファイバーをクッション材に用い、周囲ノイズを遮断。
最安価格(税込):

¥287,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥287,100

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥287,100¥319,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 820の価格比較
  • HD 820のスペック・仕様
  • HD 820のレビュー
  • HD 820のクチコミ
  • HD 820の画像・動画
  • HD 820のピックアップリスト
  • HD 820のオークション

HD 820ゼンハイザー

最安価格(税込):¥287,100 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月 2日

  • HD 820の価格比較
  • HD 820のスペック・仕様
  • HD 820のレビュー
  • HD 820のクチコミ
  • HD 820の画像・動画
  • HD 820のピックアップリスト
  • HD 820のオークション


「HD 820」のクチコミ掲示板に
HD 820を新規書き込みHD 820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HD820のインピーダンス

2023/08/01 19:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 820

スレ主 eikieさん
クチコミ投稿数:3件

先日AmazonでAmazonが販売している新品のHD820を購入したのですが、パッケージが破れて開封済みの状態になっていて、性能含め偽物かもしれない不安があるので所持している方やご存じの方に質問があります。
(パッケージはシールで封などがされていなかったので、中身を入れ替えて返品されたものが来た可能性もあるので、、)

・インピーダンスが62ΩのK701と同じアンプで聴き比べても、同じボリュームで同程度の音量がでます。むしろHD820の方が音が大きいくらいでした。HD820は300Ωなのですが、これってありえますか?

具体的にはUD-505+MacのiTunesで聞いた時、iTunes側の音量ゲージMaxで、UD-505ではVol.10(マイナスdbではなくVol.0が無音になる表示です)でYOASOBIの曲は音量が十分で、K701と音量はほぼ同じでした。

クラシックではVol.40位まで上げて聞けばかなりの大音量という感じでしたが、これも聞き比べましたが62ΩのK701とほとんど音量がかわってません。

音質に関してはもしかしたら好みの問題と疑いも加味されているからかもしれませんが、綺麗な音だなと思う時もありますが、ボーカルの口の前にフィルムをかぶせたような響きになってるなと感じる時もあります。
最初はこういうキャラクターのヘッドホンなのかなと思いましたがインピーダンスの件があり、偽物かもしれないと思うようになりました。

・外箱に不信感があったので開封後すぐ外装チェックしましたが、ハウジングの黒い場所に1センチほどの削ったような跡と、ひっかけたような傷があり、ガラスケースの中にもゴミが1つ入っていました。

この状態は返品または交換って出来そうでしょうか、、メーカーやAmazonに連絡しないとわからないとは思いますが、同じようなレビューもあったので同様の方が居たらどのように対処したか教えて頂ければ幸いです。

その他ご意見アドバイス含めコメント頂けると助かります。よろしくおねがいします。

書込番号:25367362

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/08/01 19:32(1年以上前)

>eikieさん

Amazonプライム商品ですよね?
30日以内の返品手続きしましょう!

書込番号:25367376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2023/08/01 20:01(1年以上前)

インピーダンスより感度の方が重要だと思います。

HD650よりk702の方がボリューム小さいです。

書込番号:25367398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2023/08/01 20:31(1年以上前)

Amazon発送の商品で異変を感じたならば変な実験をせず速やかに
返品、返金手続きをした方が良いと思います
わたしならそうします
もしキャンペーンとかの大幅値引き商品なら、
もしかしたら交換の方が良いのかもしれませんが、
どちらにしろ早めに手を打った方が安心できます

私も以前Amazon発送商品のノートPCを買ったことがあるのですが
明らかに傷だらけの展示品の様な品で、
付属品などもビニールテープでグルグルに巻きなおしたものが
送られてきたことがあり、急いで返品しました

書込番号:25367432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 eikieさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/01 21:17(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
>MA★RSさん
>よこchinさん

皆さんご回答ありがとうございます!
変にもやもやしたままなのも嫌なので、明日にでも交換の手続きをしようと思います。
背中を押していただきとても助かりました。

また、感度の件も教えて頂きありがとうございます。勉強になりました!
今回は不信感から返品交換するかもと思い傷確認程度で殆ど触りませんでしたが、交換品が届いたらしっかりと聞きこんでみようと思います。

変なものが届いたらあれこれ考えずにすぐ返品交換しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25367470

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4278件Goodアンサー獲得:1094件

2023/08/01 23:05(1年以上前)

>eikieさん

音の大きさは感度によります。
インピーダンスが高いと感度が低くなりがちなので、インピーダンスが高い=音が小さい、と思われていますが、そうとは限りません。
HD820の仕様ではSPLとなっていますが、103dB(1V)です。
https://www.sennheiser-hearing.com/ja-JP/p/hd-820/
一方、K701は105dB/Vです。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/5422/
単位がdB/VやdB(1V)と書かれている場合は、1Vを加えたときの音圧を示すので、インピーダンスに関係なく、そのまま数値を比較できます。HD820が103dBで、K701が105dBなので、わずか2dBの差で、音の大きさはほとんど同じです。バラツキもありますから、むしろHD820の方が音が大きく感じることもあるかもしれません。
なお、○○dB/mWと書かれている場合は、インピーダンスが数値に影響しますので、単に数値だけを比較し感度の良し悪しを判断できません(インピーダンスが同じなら比較できますが)ので、注意が必要です。

書込番号:25367592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3001件Goodアンサー獲得:104件

2023/08/02 00:05(1年以上前)

Sennheiser HD820

AKG K701

Headphone Power Calculator の中でも以下は見やすいです。
https://www.omnicalculator.com/everyday-life/headphone-power

なお、Headphone Power Calculator ですが、他には、
https://www.headphonesty.com/headphone-power-calculator/
https://headphones.com/pages/headphones-power-calculator
https://www.hear.audio/2019/06/01/headphone-power-calculator/
https://codepen.io/colintoh/full/VpMazo
などもあります。

書込番号:25367658

ナイスクチコミ!2


スレ主 eikieさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/05 23:31(1年以上前)

返信遅くなりましたm(__)m

>osmvさん
なるほど…とても勉強になります。
インピーダンスが大きい=音量が取れないと単純に思い込んでいたため今までもなんでなんだろ?と思う事があったのですが、そのままスルーしていました。
これからは仕様を見る際にそれらの事も頭に入れながら見てみようと思います。ありがとうございます!

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
そんな便利なサイトがあったんですね!
活用してみようと思います。
みなさんのおかげで色々賢くなれました(笑)ありがとうございます!

>ご回答頂いた皆さん
Amazonへ返品交換のお願いをし、パッケージも正常な傷もついていないものが届きました。
HD820をこれから大切に使って行こうと思います。
我慢して使おうかなと思っていたところ、返品交換の背中を押していただいた方々、インピーダンスや音量の件を教えて下さった方々、ありがとうございました!

書込番号:25372425

ナイスクチコミ!0


ぱねるさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/02 19:48(10ヶ月以上前)

>eikieさん
是非教えていただきたいのですが、私もAmazonのメーカー公式ストアから本製品を購入しましたが、化粧箱は封がされていないビニールが被せてあるだけで、化粧箱を開けたところ、封がしてあるのは説明書と布巾だけで、ヘッドホン本体とケーブルは裸のままでした。
また、ハガキがありましたが、汚れが付着しており、四方の角は若干の折れがありました。

こういうものだと言われればそんな気もしますが、高価なものなので、偽物や再出荷品は避けたいところです。

本製品は新品購入時、ヘッドホン本体とケーブルは裸のままでしたか?

書込番号:26095681

ナイスクチコミ!0


Iyahonさん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/21 16:07(7ヶ月以上前)

2年前になりますが、自分もAmazon販売発送品を購入したら明らかに開封品or中古が届きました....。

書込番号:26186011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 820
ゼンハイザー

HD 820

最安価格(税込):¥287,100発売日:2018年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD 820をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング