『このレンズのためにX-H1を買いました。』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR

  • 広角8mmからの焦点距離をカバーした大口径超広角ズームレンズ。ズーム全域で開放F値2.8の明るさを実現し、幅広い撮影シーンに対応。
  • ズームのポジションに応じて像面湾曲補正レンズを駆動することで、ズーム全域において像面湾曲を補正し、画面の隅々まで高い解像性能を実現。
  • 前玉2枚の裏面にナノGIコーティングを施し、斜めの入射光で発生するゴーストやフレアを除去。リニアモーターを採用し、静音かつ高速なAFが可能。
最安価格(税込):

¥260,780

(前週比:-1,700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (5製品)


価格帯:¥260,780¥289,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:88x121.5mm 重量:805g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥260,780 (前週比:-1,700円↓) 発売日:2018年11月29日

  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRのオークション

『このレンズのためにX-H1を買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

このレンズのためにX-H1を買いました。

2019/08/15 20:27(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR

クチコミ投稿数:181件
当機種
当機種
当機種
当機種

「絶対買わない」と思ってましたが、レンタルで撮ってみて、やはり凄いという事になりました。
何故か、本レンズ、16-55/2.8、の赤バッジズームは手振れ補正が無いので、色々やりくり
(下取りやオークションサイトで売却)して、なんとかX-H1とセットで買いました。ただし、中古
でですが、、、
レンズはやはり期待通りで、シャープさや、対逆光は流石にキヤノンの11-24/4Lには近い
ですが、SONYの12-24/4よりは良さそうです。正直、なかなかと思います。キヤノンの11-
24/4Lは全てにおいてモンスターレンズですが、それに近いです。それと、11-24/4LはF4
ですので、こちらはF2.8なので、かなり良い勝負かな、、、と思います。ただ、APS-Cという
事もありますが、FUJIFILM独特の色は良く、また、大伸ばししても、フルサイズに近いの
ではないかとも、思います。ま、私の私見は、あまりアテにはならないかもしれませんが、
作例を貼っておきます。買った日に撮った作品ですが、かなりラフに撮ってます。1/8秒でも
そこそこ止まってますので、H1の効果はある様です。ただ、H1はX-T3の様にファインダー
の隅々までAFが行かないのが悔やまれます。ただし、H1もまだ買ったばかりで、間違って
おりましたら、ご容赦ください。

書込番号:22859917

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/15 21:37(1年以上前)

>鉄道太郎さん
XF8-16 ご購入おめでとうございます。

>>1/8秒でも そこそこ止まってますので、
>>H1の効果はある様です。

自分のX-T20+EF-S 10-18mm IS STMで、
1/6秒でだいたい75%はブレずに撮れたので、
1/8秒でも手ブレ補正の効果はありますね。
https://review.kakaku.com/review/K0000651905/ReviewCD=1249041/

ところで、四隅の流れはどの程度まで絞れば
改善されますか?

書込番号:22860073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2019/08/18 21:53(1年以上前)

当機種

絞り込むのもまた良いです。X-T3ですが、、、

>モンスターケーブルさん
こんばんは、亀レスになって申し訳ございません。
今日は、このレンズで色々試していましたが、うんうん、
四隅の流れは条件によりますが、1段から2段くらいで
しょうか、、、ただ、このレンズの描写は、なんというか、
斧でたたき割ったというくらい素晴らしいです。昔の
レンズになりますが、キヤノンの11-24/4Lの様な描写
ではなくて、例に出せばNikonのAF20-35/2.8Dの様な
素晴らしさですね。あのレンズはインパクトあるレンズ
でした。言い加えると、F8くらいまで絞ると、全域に
渡り、素晴らしいと言うか、芸術的とおもいました。
これはNikonの20-35/2.8Dと同じ傾向です。色彩は
本レンズの方が好きなので(色でFujiを使いだしたのでので、)
これからが楽しみです。ワイド端の描写は落ちると聞いて
いましたが、自分的には範疇の中なのでOKです。
それに、もっと寄って撮るのは、たまらなく良いです。

書込番号:22866112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/21 07:39(1年以上前)

妬みと嫌味

書込番号:22870284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WR

最安価格(税込):¥260,780発売日:2018年11月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF8-16mmF2.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング