『BIOSはr0 steppingに対応していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの価格比較
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのスペック・仕様
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのレビュー
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのクチコミ
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの画像・動画
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのピックアップリスト
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのオークション

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月27日

  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの価格比較
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのスペック・仕様
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのレビュー
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのクチコミ
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMの画像・動画
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのピックアップリスト
  • Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMのオークション

『BIOSはr0 steppingに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」のクチコミ掲示板に
Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMを新規書き込みLegion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSはr0 steppingに対応していますか?

2019/09/03 15:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM

先月にグラボなしi5 8400の最廉価グレードを購入した者です。
将来的に第9世代プロセッサーへのアップグレードを計画しているのですが、この第9世代はインテルの脆弱性対策で従来の制御とは異なるr0 steppingという方式を新たに採用していて、BIOSがこの制御方式に対応していないとCPUが機能しないらしいので気になって質問してみました。
詳細が分かる方、もしくは第9世代プロセッサーへのアップグレードをしたという方はお教えいただくと幸いです。

書込番号:22897870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/03 15:46(1年以上前)

それ以前として、そもそも9000番台に対応してBIOSがあるのか?あたりから心配するのが先かと思います。

あなたが人柱になりましょう。

書込番号:22897875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/09/03 15:55(1年以上前)

最新BIOSはこのページにあります。
https://support.lenovo.com/cz/ja/downloads/ds503832
コマンドプロンプト(管理者)から実行する必要があります。

BIOSの更新履歴が載っていないので
最新BIOSが必要かどうかはご自身で判断してください。

書込番号:22897885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/03 15:56(1年以上前)

メーカー製PCで次の世代のCPUにアップグレードしようというのが論外です。
きちんと希望するだけのスペックのPCを相応の金額で購入するべきです。

基本メーカーとしては販売したときの構成が当然ですので、メインのパーツであるCPUを替えることなどの対応を自体保証しているわけもなく、次世代CPUなどそれこそ論外です。
他人に試して貰うのではなく自分でどうにかしてみましょう。

書込番号:22897889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/09/03 16:07(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。
やはり自身の浅はかな知識でアップグレードを計画した事自体が間違いでした。
ご無礼をお掛けしました。

書込番号:22897906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/09/03 17:37(1年以上前)

>ウーンドウォートさん

こんばんは^^/

なんか、速攻で叩かれて終了していますが^^;

直販モデルを見てみると、『Core i7−9700』を採用したものがあるじゃないですか。
『Core i7−9700』って、『U0』『P0』ステッピングのものは存在せず、すべて『R0』ステッピングです。
BIOSの更新履歴には『システムの安定性を改善しました』という文言がずらーっと並んでいるだけなので断言はできませんが、最新のBIOSではすくなくとも『Core i7−9700』は動くと思われます。
やるなら、もちろん自己責任でw

書込番号:22898049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/03 17:43(1年以上前)

アップデート中

終了

ちなみにLENOVO Haswell機をBIOSアップした自分が通ります。
OS上からは怖くれできないわ^^;

ISOファイルでCDからブートで開始できます。
しかしこの今の時期に最新BIOSがあるなんて思ってもなかった。

書込番号:22898065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/09/03 17:51(1年以上前)

>FUU0415さん
ご回答ありがとうございます。

実は私もそれが気になっていて「もしかしたら出来るのではないか」と思って詳しい方、経験者の方からの助言をいただいて不安要素を最小限に取り除こうとしたのですが、ちょっと無理がありました…

まぁ、どの道数年は現状維持で運用する予定ですのでアップグレードに関してはゆっくりと考え直すことにします。

ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:22898078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM
Lenovo

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月27日

Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング