『電源ONからチャンネル変更時の画面減光について!?』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した40V型液晶テレビ。
  • フルスペックハイビジョンパネルを採用。液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより、画面全体を均一に明るくしクリアな映像を再現する。
  • リモコンに「番組検索」ボタンを搭載。「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]とAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]を比較する

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月12日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のオークション

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のオークション

『電源ONからチャンネル変更時の画面減光について!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]

スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

リモコン電源ボタンを押してから、約6秒後に放送番組が標準的な画面の明るさに映りますがそれからチャンネル変更すると画面が減光して次の番組に変わると画面の明るさが元にもどります。
その時にチャンネル変更ミスなどで1回変わらない時がありましたがこの症状は故障の前兆でしょうか?

書込番号:23774635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2020/11/08 08:46(1年以上前)

そのような制御はソフトウェアで行われており、ハードウェア依存では無いと思いますよ。即ち、PONTA 20さんが遭遇された現象は機器設計側から見た何らかの想定外があり、ソフトウェア制御に反映されなかったと言う事かと思います。気になるようなら一旦、以下のリンクのリセット操作を行ってはと思います。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/info_reset.html

書込番号:23775138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/08 12:47(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

TV背面 正面左側裏の電源ボタン5秒以上長押しをし画面が映ったら背面の電源ボタンで切り、しばらくまって1分後電源ボタンを押しました。

TVを1時間以上電源を入れず、TV電源を入れチャンネル変更しました、チャンネル変更時の画面減光が改善されたようにみえます。
チャンネル変更のたびに、画面減光を繰り返してたのですが、チャンネル変更ミスもありませんでした。が、
しばらく様子見てみます。

ですが、まれにチャンネル変更時に画面減光が1回ありましたが、メーカー違いますがパナソニックビエラのビエラガイドに、困ったときは→故障かな!?の前にご確認ください→画面がおかしい→一瞬画面が暗くなる●画面が切り替わる際に発生するノイズを抑えるために、一瞬画面を暗くしてます。とあります。
この内容も、関係しているのでしょうか?

書込番号:23775594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/09 05:00(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

再度、TV再起動を実行させ半日テレビを視聴しチャンネル変更時の画面LED減光現象は無くなりました。
TVの電源が入り6秒後[クイックスタートなし]画面に映像が映ってからチャンネル変更が切り替わらないことがあったくらいですが(仕様なのかな?)改善されました。

ありがとうございました。

書込番号:23777158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング