DUAL-RTX2080TI-O11G [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- ウイングブレードファンを採用し、高い風量と静音性、IP5X防じん性を発揮。0dBテクノロジーにより、GPUコアの温度が55度を下回るとファンの回転が止まる。
- 2.7スロットデザインにより、冷却アレイの全表面積が前世代と比べ20%以上増加し、強力に放熱する。防護バックプレートも備えている。
DUAL-RTX2080TI-O11G [PCIExp 11GB]ASUS
最安価格(税込):¥201,967
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX2080TI-O11G [PCIExp 11GB]
重量級ゲームにおいて、4K2Kの画質で安定して高FPSが出る環境を目的とします。
予算的に20万前後で考えると、
・2080tiを1枚買うか
・2080を2枚買ってNVlinkか
の2択になると思います。
どちらを選択した方が幸せになりますか?
皆様のご意見をお待ちしてます。
書込番号:22172627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この辺の記事は参考になりませんか?
>RTX 2080 TiとRTX 2080のNVLink SLIの性能について
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1072535607.html
電源ユニット代も忘れずに。
書込番号:22172689
1点
>ゆうき °Θ°さん
とりあえず、そのゲームがNVLink(SLI)に対応していることが前提としてですが。
RTXのNVLINKの場合は消費電力がそれだけで450W(最大)+マザーなどの電力で100W前後なので消費電力が550W前後は見たほうが良いので、1000Wクラスの電源が必要になります。
このクラスだと20000円前後の費用が必要なので120000×2+20000=260000位ですかね?
RTX2080Tiの場合は180000前後のみですね
しかも、非対応のゲームの場合は電力は1枚+αなので235W+α程度で済みますが、性能もRTX20801枚と何も変わりません。
NVLinkの効き方についてもゲームの対応次第な所もあり、手放しでNVLinkを薦めるのもどうかと思います。
また、トラブルなどもNVLinkの方が多そうなので、そっちにしたら?とも言いにくい気がします。
結局は、そのゲームが4KでRTX2080Tiで十分な速度が出るなら1枚のほうが幸せですし、不十分ならRTX2080 2枚で対応するしかないと思います。
書込番号:22172855
![]()
1点
追記:
ちなみに自分はNVLinkでは無くCrossFireをやってますが、なんていうか電力を落としてもそんなに速度が低下しないので、そういう使い方なら有りかなとも思います(2枚を最高性能で動作させるのは難しいので効率が100%にならないケースも多く、それなら電力効率を少し下げて、電力性能比を上げる方向のほうが幸せな気がしてるだけですが)
書込番号:22172865
1点
NVlinkのブリッジも一万円くらいはするんだよな(^_^;)
書込番号:22172971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クールシルバーメタリックさん
そうですね。漏れてました^^;
というかほぼ30万に近くなった気がしないでもないけど^^;
書込番号:22173065
2点
SLIみたいなものはそれ以上がなくて、仕方なくやるものという認識でいいでしょう。
SLIは条件が厳しいですし、この手のマルチGPU技術は得手不得手があり、確実に性能が出るということではありません。
また一部ではトラブルの原因となることもあります。
対応する環境での絶対性能は2080のSLIの方が上だったとしても、そうでない環境では2080 Ti単体の方が間違いなく性能が出せます。
書込番号:22173388
1点
20万円だと1080TiでSLIでもええかもしれん。
これならお釣りもいくらか出そうだし、既に型落ちだってのが気にならなければ。
まあ、1080Tiは型落ちだし、というのを気にしてるわたしが言うこっちゃないのだが(^_^;)
書込番号:22173604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2080OCを2枚にNVLinkがベストであるが予算オーバー30万。予算内であれば、普通2080TiOC一択だと思うが。
参考意見としては、1080Ti OCx2 NVLinkと2080Ti サーどっち?という質問が正解なのでは?
TITAN XPx2が個人的にはいいような気もする。
書込番号:22174306
2点
>ゆうき °Θ°さん
重量級ゲームにおいて、4K2Kの画質で安定して高FPSが出る環境を目的とします
↑
2K解像度ならね〜2080と同等の1080Tiで既に問題ない。
相当のフレームレートも叩き出せる。
2WAYの必要性がほとんどない。
4K解像度になると 2080 2WAYじゃ歯が立たない。
2080Tiの2WAYでも大してフレームレート上げれないと思う。
質問自体が無意味と私は思う。
書込番号:22174590
1点
たくさんのご回答ありがとうございます。
> KAZU0002 様
記事拝見しました。やはり対応ゲームでは伸びていますが、それ以外では変わらないようですね...。
大容量の電源ユニットが必要ですね!
> 揚げないかつパン 様
やはり新しい技術のNVlinkはもう少し様子見したほうがいいですかね..。
諸費用含めて30万近くなるなら、2080tiと第9世代CPU買ったほうが幸せそうですね(笑)
> クールシルバーメタリック 様
ブリッジで1万円ですか!メーカーが安くで出すのを待ったほうがよさそうですね。
> uPD70116 様
SLIはすべてにおいて強いわけではないのですね。とりあえず2080tiで様子見が賢い選択かもしれません。
> 風智庵 様
やはりレイトレーシング対応ゲームが出揃うまではRTXシリーズは早いですかね...。
TITANxpのSLIという選択肢も悪くなさそうですね!
> キンちゃん1234 様
やはり4Kでは2080ti2枚でも厳しいですか...。無意味な質問でした...。
購入するうえで疑問に思ったので、知識の浅い初心者の質問として大目に見てください(笑)
書込番号:22175001
1点
皆様のアドバイスの元、
RTX2080ti かTITAN XP 2枚 の2択に絞らせていただきました。
もはや自己満足の世界だと自分でも思っております。
最新のRTX機能を求めるか否や、対応ゲームがまだ少ない現状でどうしたらよいものか非常に悩ましいです。
これだからPCの世界はおもしろいですよね(笑)
書込番号:22175012
0点
TITAN Xpって1200ドルですよね?これ2つで日本円で約27万円ですし、これに電源代とかSLI Bridge代とか入れたら結局30万くらいしそうですけど。
RTX2080Ti1枚刺しが安定して性能を発揮できると思いますよ。
書込番号:22175043
1点
>zemclip様
https://search.yahoo.co.jp/amp/ascii.jp/elem/000/001/736/1736789/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA
このような記事を見つけたので比較対象にしましたが、1200ドルが基本ですか!
やはりおとなしく2080tiを選ぶ道が良さそうですね。
書込番号:22175058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうき °Θ°さん
まだ売ってるのなら選択肢に入れてもいいと思いますけど・・・。
そもそも今日本で売ってるところあるんですかね?
米アマでも1499ドルですし、NVIDIAのサイトでも1200ドルですよ(日本から購入できるかは知りませんが)。
書込番号:22175068
2点
>ゆうき °Θ°さん
一番無難な選択は2080Tiでしょう。
しかし単純に現状でパワーをってのなら、同価格で1080Tiを2WAYできますけどね。
こっちの方が安くて、はるかにスペック自体は現状のゲームには高い。
偏見と独断の意見を一つ。
私は今 1080Tiを使ってるんだけど、今回の2000シリーズはパスして〜
次回 2180もしくは2180Tiを狙っていますね。
順調に進めば 2080Tiと同等もしくは 上のスペックで2180が発売されるはずですから。
でもって 2180Tiなら 2080Tiの2WAY同等になると予想。
そこで 2180Tiの2WAYなら 4K解像度のゲームでも行けるんじゃないだろうか?
でもって 新機能にも、その頃にはゲーム側が対応してるんじゃないだろうか?
って 勝手に思っております。
グラボの進歩はすごいですからね。
アホなおっさんの独り言です(笑い)
書込番号:22175097
2点
>ゆうき °Θ°さん
新技術も有るのでGTX1080Ti×2よりRTX2080Ti×1にしといたほうが無難な気がしないでもない^^;
電力の問題もあるし、値段はGTX1080Ti×2の方が電源が別途必要なのでお高いのかな?位ですけどね
この辺りは考え方の問題な気がします^^
書込番号:22175167
1点
2080tiで4kディスプレイで使っておりますが、
ゲームをやる分には、ストレスを感じないです。4Kならずっとこれで行けるのではないかと思うくらいです。
機械学習をやるとなると、また話は別なのかもしれませんが。
機械学習だと、マインスイーパさえ大変みたいです。
完全に余談ですが、AMD R9 nanoも使ってますが、特別重いゲームでなくリフレッシュレートの高いディスプレイでなければ、これでも、4Kゲームは問題ない気がします。
もっとも僕みたいな40代の目には分からないだけかもしれませんが。
2080ti買って、お金は取って置き、次世代がでたら打ってしまうのに一票です。
2080nv Linkは他の方もおっしゃられているように、ゲームが最適化されていないとイラつく可能性がなきにしもあらずな気がします。
書込番号:22175723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうき °Θ°さん
このグラボ2枚でSLIしてみましたけど、当方の環境ではどうも不安定で、スコア的にはシングルと大差ない感じです。
また、非対応のゲームだと逆にスコアや挙動がおかしくなる何て事もありました。
2080は持ってませんが、2080TiSLIと同じような挙動をする可能性は十分考えられます。
よって、2080Tiシングルの方がいろんな局面でオールマイティーに対応できるのではと思います。
かく言う私もNVLinkブリッジを接続こそしてありますが、SLIではなく各々シングルで運用しています。
余談ですが、今現在、国内ではNVLinkブリッジの入手性はお世辞にもいいとは言えないです。
入手手段としては個人輸入という事になると思います。
書込番号:22175851
3点
>ゆうき °Θ°さん
参考までに 私の予備ゲームPCがRX480の2WAYなんですけどね。
対応してるベンチでは1.8倍程度スコア上がります。
しかし対応してないベンチとかだと0.8〜0.9倍のスコアに落ちます。
実ゲームでも、対応してないゲームだと フレームレートはシングルより落ちますね。
ん〜はっきり言うと 消費電力は確実に上がったのですが〜
ん〜ほとんど役に立ってないのが現状です(大笑い)
書込番号:22177088
1点
>zemclip様
色々と探してみましたが、なさそうですね。
選択肢から外します。ありがとうございます。
>キンちゃん1234様
1080tiから2180tiへ というルートはかなり正解に近いかもしれません!対応ゲームが増えないと使えないというデータも教えて貰えたので、私もそのルートを辿りたいなと思いました。
>揚げないかつパン様
その他の費用を考えると、現時点での2枚刺は最善ではないかもしれませんね。2080ti×1でお金を温存しておこうかなと思います!
>Peaching様
4Kでも通用するのですか! 2080tiを2180tiが出た時に売るという選択肢もいいかもしれません。もうこの世界になると私たち常人には感知できないレベルかも知れませんね…。
>クトゥルー様
2080tiのSLIは贅沢ですね〜! やはり挙動がおかしくなるんですね…。やはり新しい技術なので、もう少し技術的に進化した頃のを狙った方がいいかもしれません。全体的に取り扱いが楽になるのを待ちます!
書込番号:22177991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結論として現時点では2080tiを1枚買って、2180tiや対応ゲームが増えるのを待つという考えにまとまりました。
2080ti→i9-9900k→2180ti かな…
金銭感覚おかしくなりそうです(笑)
皆さんありがとうございました。スレは2日後の日曜に閉じます。
それまではご自由に情報共有をお願いします!
失礼しますm(*_ _)m
書込番号:22177998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですよね^^
金額を考えると、高価なグラボを数枚とか自分には無理なんですよ^^;でもCFとかSLIをやりたかったのでVEGA56×2枚でやってみただけ、でGears of War4が1560円で安かったのでDirectX12のテストをやってみた。
解像度はWQHD固定ですが。。。
CF OFF 電力効率-25% 平均フレームレート 71.1 平均最低フレームレート 59.5 消費電力 310W(1次側)
CF OFF 電力効率 0% 平均フレームレート 76.4 平均最低フレームレート 62.3 消費電力 360W(1次側)
CF ON 電力効率 -25% 平均フレームレート 112.3 平均最低フレームレート 95.3 消費電力 460W(1次側)
1枚と2枚のフレームレート比 57% 電力上昇比 48.4%アップ 電力速度比 17.7%アップ
1枚(電力効率0%) 対比では フレームレート比 46.9%アップ 電力上昇比 27.8% 電力速度比 68.7%アップ
てことで、2枚刺しがすべてのゲームに有効だったら、まあ、電力効率を下げて2枚刺しは勧められるけど。。。しかし、RADEONもそうだけど、電力効率が美味しくないところを使ってるんだなーって思う^^;絶対性能は必要なのでは理解できるけどね^^;
本当に2枚刺しが全部有効で、安定的にパフォーマンスが出てエラーがなければいい案だとは思うけどと思う。
そんな話は転がってないね^^
ちなみにVEGA56 2枚で10万いってないし、下手すれば1枚 40000円近い値段なので本当にもったいないかも^^;
書込番号:22178239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DUAL-RTX2080TI-O11G [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/10/11 12:49:04 | |
| 8 | 2018/10/12 13:39:44 | |
| 22 | 2018/10/12 18:43:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)












