霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]
- プレミアムなZシリーズの2019年度モデル。エアコン停止時も体感温度を見守り、室温が28度以上になると自動で冷房運転を開始する。
- 「A.I.自動」ボタンを押すだけで、AIが住宅性能を分析し、外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動で調整する機能を搭載。
- 熱交換器を露出させて掃除できる「はずせるフィルターおそうじメカ」や、汚れにくい「ハイブリッドナノコーティング」など、清潔機能が充実。
霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]
部屋が14畳の場合は14畳で良いのでしょうか?それとも18畳ですか。よろしくお願いします。
書込番号:22961721 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
建物条件あっているならば14畳で良いです。
書込番号:22961725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらの4.0kwは木造和室目安が11畳ってなってるので
部屋の条件が14畳ならワンランク上の容量を買ってた方が安心ではないでしょうか。
書込番号:22962192 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>kockysさん
御回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:22963877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずかずっつさん
早々の御回答ありがとうございました。
やはりワンランク上のモデルが良いのですね。
参考になりました。
書込番号:22963886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キッヅ さん こんばんは。。
適正能力の選定条件には
部屋の広さだけではなく、住宅の気密断熱性・日射取得に影響する設置部屋の方位や窓面積とその仕様
更には、お住まいの気象傾向などによって最大熱負荷も違い必要とする能力は変わります。
よって、14畳なら14畳用が必ずしも適正でもなく
ましてや、その上の能力が適正だとの定義など成り立ちません。
何れにしましても、今、ご提示になられておらる14畳という条件だけでは
適正能力を選定するにも雲をつかむような話で皆目検討もつかないといった状況です。
従いまして、もし高天井や吹き抜け、三面外皮、Ua値やC値等々ご存知で
以下のような詳細に環境条件をご提示いただけるのなら負荷計算をしても構わないです。
ただし、時間を要すためお待ち頂かなればならないですが
書込番号:20805266、20627656
もう少し簡素な環境条件にて冷暖房負荷をお求めになられるには
以下の簡易負荷計算サイトで算出されてみてはいかがでしょうか
http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html#kekka
http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc2.html
書込番号:22965428
8点
カタログ表記は 無断熱の想定だったと思います。
新築の場合は エアコンだけで一年中すごすかなどの条件で変わってきますね。。。。
夏だけなら 神経質になる必要はありませんね。
書込番号:22968678
11点
素晴らしい御回答に感謝しております。とても参考になります。ありがとうこざいました。
書込番号:22971521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4019S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/09 7:43:29 | |
| 3 | 2020/08/05 18:45:13 | |
| 7 | 2020/06/28 13:57:33 | |
| 7 | 2020/06/07 18:44:25 | |
| 14 | 2020/06/09 14:56:10 | |
| 3 | 2020/06/04 16:49:55 | |
| 3 | 2020/06/26 20:27:03 | |
| 12 | 2020/05/27 14:04:52 | |
| 4 | 2020/05/13 6:53:37 | |
| 7 | 2020/05/25 20:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









