『NHK+は見られませんか?』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵の4K液晶テレビ(50V型)。「DIATONE NCV スピーカー」搭載により、4Kの世界を臨場感のある音で演出する。
  • 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現。
  • テレビに無線LANを内蔵しており、配線をつながずにインターネットや「YouTube」などのネット動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

『NHK+は見られませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NHK+は見られませんか?

2024/02/01 10:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40XS1000 [40インチ]

スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:33件

義姉がこの度、本製品を買いました。
差し上げたスマートフォン(ネットのみ使用)やアマゾンFireでネットやNHK+を見ているようです。
質問です。
このテレビでNHK+は見られませんか?

YouTubeは見ることができるようですので、何か設定を加えるか、条件をだすことでNHK+も見ることができるのでは思いました。
しかし手元にないものでいろいろ触ってみることもできません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25605756

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/02/01 10:28(1年以上前)

登録が必要なのかも?

書込番号:25605759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/02/01 11:26(1年以上前)

>ryohiさん
こんにちは

手っ取り早いのは、Fire TV Stickを導入することですね。

後は、麻呂犬さんがおっしゃる通り、契約で1000円必要になります。


機能はこちら

https://plus.nhk.jp/info/about/

書込番号:25605823

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/02/01 12:16(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビでNHK+は見られませんか?

>YouTubeは見ることができるようですので、何か設定を加えるか、条件をだすことでNHK+も見ることができるのでは思いました。

出来ません。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a40xs1000/network.html
に記載されている「VODサービス」しか「LCD-A40XS1000単体」では見られません。


むしろ、

>差し上げたスマートフォン(ネットのみ使用)やアマゾンFireでネットやNHK+を見ているようです。

との事なので、「FireTV」側で「NHK+アプリ」を追加インストールしてご利用下さいm(_ _)m
 <「YouTube」も含め、「FireTV」で見た方が間違いは無いように思います(^_^;
  買い換えても設定のやり直しも必要無く「挿し替えるだけ」ですし...

つまり、
「FireTVでNHK+は利用(視聴)できるか?」
という質問なら、
「出来ます」
となります(^_^;


ただ、気になるのは、
もし、スマホをインターネット接続用に契約していて、
「FireTV」…(Wi-Fi)…「スマホのテザリング」…(キャリア回線)…「インターネット」
という繋ぎ方だと、スマホの契約内容に依っては高額な通信料金を請求される可能性が有りますm(_ _)m
その辺の確認は出来ているのでしょうか?

また、スマホでのインターネット接続だと、「4K動画(映画)」を見ようとしても「2K」になってしまう可能性も有りますm(_ _)m

書込番号:25605874

Goodアンサーナイスクチコミ!5


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 REAL LCD-A40XS1000 [40インチ]のオーナーREAL LCD-A40XS1000 [40インチ]の満足度5

2024/02/01 15:16(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

普通のスマホではそもそも4K表示できないのでは?

書込番号:25606049

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/01 16:32(1年以上前)

>ryohiさん
こんにちは
本機はスマートテレビと呼べるような内容ではなくネット動画もyoutubeのみの対応となります。

従って本機だけではNHK+は見ることができません。

HPにもありますが、fire TV stick等を買ってHDMIにつなぎ、家庭内LANに接続すれば、見ることができます。

書込番号:25606126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/02 06:31(1年以上前)

>bsdigi36さん
>普通のスマホではそもそも4K表示できないのでは?

Xperia1シリーズは水平解像度が3840なので、4K表示ですね。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1/display.html

書込番号:25606690

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:33件

2024/02/02 08:13(1年以上前)

皆さん

まとめレスで失礼いたします。

お教えからするとどうやら、"出来ない" が答えのようです。
残念。


>Fire TV Stick
確かに。
私も持っています。
月額が要ります(NHK+を見るだけなら不要ですが)ので義姉への推奨から外しています。

>「FireTV」側で「NHK+アプリ」を追加インストールして
「FireTV」でなく、「FireTablet 8」です。言葉足らずを失礼いたしました。

>という繋ぎ方だと、スマホの契約内容に依っては高額な通信料金を請求される可能性が有りますm(_ _)m
>その辺の確認は出来ているのでしょうか?
ご確認、ありがとうございます。
義姉のマンションにはWiFiが備え付けられています。
スマホもそのWifi経由なら追加料金は要りません。と申しますか、
スマホは電話契約が切れていますしWifiでしか使いません。 義姉の電話はガラ携です。

なんにしろ、
NHK+は解像度(言葉は?)が悪いので、40inchTVで見る意味があるのか?があるのですが
家でしか見ない義姉が解像度はともかく、スマホや8inchタブレットの小さい画面を
見るのは少しつらいだろうと思いましたので、質問致しました。

ありがとうございました。

PS: YouTubeアプリでなくWebブラウザを付けてくれれば汎用なんですが。
  YouTubeもNHK+も見えますし。
  なんとかの事情なんでしょうか。

書込番号:25606748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/02 10:56(1年以上前)

>ryohiさん
>>PS: YouTubeアプリでなくWebブラウザを付けてくれれば汎用なんですが。なんとかの事情なんでしょうか。

TVは大きなタブレットではありません。
一番の違いはマウスやタッチパネルなどの使いやすいポインタがないことです。
TVでもブラウザが付属する機種はありますが、使って見ればわかりますがとても使いにくいです。
こんなものを付けても基本的にはユーザーの支持は得られないと思いますよ。
また現実問題で言えば実装上の難しさやセキュリティ問題もあります。ブラウザ付きの機種でもブラウザ通しだと動画サイトは実用的に見れないことは結構あります。

書込番号:25606882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A40XS1000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定を残したまま初期化 4 2024/07/31 20:55:14
NHK+は見られませんか? 8 2024/02/02 10:56:21
製造 5 2023/11/03 20:58:51
特定のチャンネルが映らない(時がある) 17 2023/02/26 19:26:56
謎のフック 4 2022/10/03 19:55:29
1 2021/02/21 22:46:31
画質が悪く感じます。もやががっているような 3 2020/12/23 15:52:37
光デジタル音声出力端子が付いてました!! 12 2020/12/30 23:20:43
DIGAの視聴 10 2020/09/29 8:50:27
RAとXSの違いってなんですか? 6 2020/08/01 12:51:40

「三菱電機 > REAL LCD-A40XS1000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

REAL LCD-A50XS1000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング