『今買った方不具合は?』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『今買った方不具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

今買った方不具合は?

2019/04/18 00:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

クチコミ投稿数:263件

オセロの不具合つて、改善されたんでしょうか?
書き込む人によつては、改善されてないとのこと。
値段も落ち着いてきたので買いたいとおもうのですが?躊躇してしまいます。

書込番号:22609239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/18 06:08(1年以上前)

最新の製造番号14W(四月製造)でこんな感じです

>Gonta1968jpさん
オセロは改善されましたが
縦筋のムラが発生してます
オセロが縦につながってオセロよりひどいかも

書込番号:22609397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kittakeoさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/18 21:17(1年以上前)

メーカ確認済の交換品

その品番

私もメーカ確認済に交換しましたが、
同じく完璧には改善されてません。

パッと見でも縦縞が見えます。
白画像だけでなく、普通の番組でも
すぐにわかります。
(スクロールするシーンの場合、
 放送シーンはスクロールするのに対して、
 斑点部は移動しないので、極めて目立ちます)

機能は良いのですが、テレビは画質が第一。
画質を気にする人は、いま購入するのは
避けた方が良いです!!!

書込番号:22610844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度5

2019/04/18 22:24(1年以上前)

3月末に購入しましたが、通常使用では全く問題なしです。真っ白な画面を凝視することは通常ないので、白画面は試してません。
この機種だけでなく、どのテレビで真っ白な画面を映せばも多少の暗部はあるのではないでしょうか?

書込番号:22611030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:263件

2019/04/18 23:53(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
うーん、確かに白い画面は、多くないと思いますが、氷河とか、雪山の映像シーンで気になるようなことあれば、最悪と思うのですが?どうなんでしようか?
バックライトの液晶テレビも蛍光管がダメになると色むらが出て気になることがありました。
白い画面で目立たなければいいのですが?
オセロ状態とか線のムラとか、症状が安定してないのも気になります。
東芝が正式に交換してるんでしようから、そんなことはないと思いますが?
どうなんでしようね。

書込番号:22611218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kittakeoさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/19 10:50(1年以上前)

白いシーンだけで斑点が目立つのではありません。

サッカー・野球・ゴルフで動きのあるシーン、
またアニメなど人工的なシーン
(単色ベタ塗りのシーン)では、
斑点部は極めて目立ちます。

気になる程度は人それぞれですが、
不安に思ってらっしゃるのでしたら
いまは購入見送りしたほうが良いです。

書込番号:22611850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2019/04/19 12:00(1年以上前)

画面の輝度ムラや色ムラは、画面が汚れているように見えることから海外では「Dirty Screen Effect」と言います。

ムラは白画面を写真撮影すると様子はわかりやすいですが、実際のコンテンツ視聴では、静止画の白画面以外でも、フラットなシーンや明るい背景のパンなど動きのあるシーンでより目立ちます。

DSEを見つけやすくする動画はyoutubeなどにあがっていますので、お試しください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vs84_xCJPbc

書込番号:22611982

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度5

2019/04/19 12:25(1年以上前)

Gonta1968jpさん
オセロの不具合は自分は分りませんが、
パネルに画像が出ない不具合と、
電源系統の不具合がありました。
オセロは確認する前に、電源の不具合と、
画像が表示されない不具合がありました。
さすがに2回あると、3回目は無理なので
返金対応になりましたが、Z720は傑作です。
メーカー、サービス、修理の方にも伺いましたが、
Z720の不具合が、REGZA全ての中で突出しているとは、
到底考えていない、との感想でした。
しかし、サービスの方に突っ込んで質問したところ、
「パネルが海外製となり、調達も難しい・・・」と話されていたので、
製品管理の部分で不安があるのかも、と想像しました。
ネットなり、家電店なりで購入しても、
メーカー対応は万全(自分の場合は100%OKでした)なので、
Z730が発売になる前の底値で購入されると良いと思います。
もし、不具合があった場合、当然、現場修理、回収修理、
返金対応、とそれぞれですが、回収や返金対応の場合は、
私の場合は、その間TVが無くなりますので、
「代替品ありますか?」と相談したところ、
同型とはいきませんでしたが、すぐにREGZAを用意してくれました。
現在も、Z720が返金対応済みで、まだTVを買っていないので、
代替品のREGZAを視聴しています。
不具合のない方は書き込みされないので、
Z720が不良品とは言えないし、良品があれば今でも欲しいです。
現在、Z730を6月まで待つか、底値のX920にするか迷っています。
もちろん、完全品のZ720があれば、それが良いです。

書込番号:22612028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度5

2019/04/19 12:37(1年以上前)

訂正です。
代替品→貸借品
その時、サービス(メーカー)で用意できたREGZAでしたが、
40インチ以上で2017年製のW録画対応品でした。

書込番号:22612060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2019/04/20 01:53(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
私も以前、32zpという機種を買ったところ、液晶と画面の間で羽虫が動き回るという衝撃のレグザを買ったことがあります。ネット経由の販売店に相談してところ、東芝での対応になる回答でした。
東芝で交換はしてもらつたものの、保証書は、元のものになりますという理不尽なことを言われた思い出があります。新品買ったのに何かケチがついたような気持ちになりました。今回も買ったレグザがオセロ状態で交換しても改善されない人もいるとのことでしたので悩んている次第です。
あと白い画面だけでなく、縦縞が気になるというコメントも非常に気になります。
やはり730が安くなる来年までまちですかね。

書込番号:22613559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/20 12:46(1年以上前)

20190420_14V04655

クチコミ掲示板で皆さんの情報をいただきながら、ずっと迷った挙句に
やはり機能面の魅力からこの商品を購入しました。
4/19に価格.comの最安値店に注文して翌日には届きました。
届いた商品は14Wだろうと思っていましたが、14V[3月製造]です。
さっそく白画面を写しましたので、アップしておきます。(上手に撮れませんでしたが)
私としては気にならないレベルでしたので、今のところ満足です。

ただ初期不良でこれだけ問題になっているので、経年での不具合も心配です。
今まで使っていたREGZAも、気が付いたら画面に模様(雨だれ現象?)ができていました。

書込番号:22614300

ナイスクチコミ!3


Ardjさん
クチコミ投稿数:85件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度1

2019/04/20 17:26(1年以上前)

先程2回目の交換品を持ってきてもらいました。
19年3月製造で、東芝映像ソリューション鰍フ良品検品済み品でしたが、
うちのよりも程度が悪いのでお持ち帰り頂きました。

730xが発表された今としては、今後720xの改善品が製造される可能性は非常に低いと考えざるを得ませんし、
在庫に完全品(東芝の言う良品ではなく、消費者側が明るさムラがないと認められるものの意味)があるかの捜索は現実的に不可能だと思いますが、
再々交換か、返金かの判断はサポートさんに委ねました。

返金になって、730xを買うにしても、相当な追い金しないといけないタイミングですし、
そもそも東芝映像ソリューション鰍焜nイセンスもこの事象を解決しきれてない状況、このレベルを良品と判断していることを考えると、
730xもこの部分は改善していないのかもしれず、
安易に買えないかもとも思っちゃいます。

しかし、今までも今後も何回も対応せざるを得ず、
正直面倒くさい。
都度部屋片付けないといけないし、その日に居なくちゃいけないし。

機能は本当に気に入ってるのですが。

書込番号:22614846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/21 01:35(1年以上前)

私も同じように19年3月製造の斑点対策品の新品と
交換を試みました。

交換前後の製品を横に並べて画像を確認したところ
交換前の製品には無かった、縦線の色ムラが目立つ
製品だったため残念ながら交換を中止しました。

元々問題となった斑点は若干薄くなっていましが、
単色シーンではその存在がしっかり確認できる
レベルであり更に色ムラが追加された状態でした。

交換前より色ムラが悪化するというのがどうしても
納得いかず妥協することができませんでした。

東芝サービスマンの私見では、本製品はパネル個体
差によって色ムラが大きく変わるとのことです。

斑点問題の対策を行い、従来より厳重なチェックを行って問題無いと判断された製品でもこのような状
態且つ、その理由に対する見解が個体差ですので個
人的にもはや品質に期待は出来ないと感じておりま
す。

また、私のやり取りした数人だけなのかも知れませ
んが、人によって見解が180度変わることが当たり前
のように発生して、基本的に細かい事を気にするんじゃないのスタンスで対応されるため非常に労力を
要します。

画質はそれほど重視せず、4kチューナー内蔵や録画
機能の充実を重視される方には良い製品だと思いま
す。

書込番号:22615811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2019/04/21 22:40(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
東芝の他社にないこだわりが好きで長年テレビ、レコーダーともに愛用しています。
こまかいこときにするんじやないスタンスの対応もされているとするなら、購入するべきではないでし
ようね。730で改善されることを祈ります。

書込番号:22617865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング