『Z720Xで FireStick 4K使用されている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『Z720Xで FireStick 4K使用されている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

元々、第一世代のFireStickを使用していて、 フリーズするようになってしまったので、
先のバーゲンでFireStick 4Kを購入したのですが、

挿しこんでも画面に何も表示されません。
入力切替ボタンを押すとFireStickを認識はしているようなのですが、
該当のHDMIを選択すると画面右上の FireStick と言う文字が消え黒い画面のままになってしまいます。(認識が外れる?)

Amazonのサポートに問い合わせを行い、オンラインでサポートセンターの指示通りトラブルシューティングを試しましたが、
ダメでした。(コンセント抜いたり、他のHDMI機器外したり、、HDMIのポート変更してみたり)

FireStickの初期不良を怪しんで、 REGZA ZH500(古いです) で試してみると、普通に認識し使用できます。

このFireStick 4Kは、一度新品に交換してもらいまいたが、現象が全く変わらず、、行き詰ってます。

本機とFireStick 4Kの相性が悪いのでしょうか?
まだメーカー側には問い合わせをしていませんが、したほうが良いのでしょうか?

本器の設定などお気づきな方がいらっしゃいましたら
ご教示いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22832802

ナイスクチコミ!5


返信する
Akahashiさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/01 23:35(1年以上前)

同じ状況に先日なりました。
基盤交換で治ったので、購入店に修理依頼してください。

書込番号:22833658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/08/01 23:50(1年以上前)

Akahashi様

情報ありがとうございます。
「HDMI機器を認識しない不具合」と言うことで修理依頼されたのでしょうか?
保証の対象でしたでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22833683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/08/02 00:46(1年以上前)

>ふくひろ23さん
こんばんは。
Fire TV stick 4Kを差し込んだHDMI端子は、高速信号モードに設定されましたか?Fire TV stick 4Kは4K HDR信号も出せるので、高速信号モードが適当です。

書込番号:22833749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/08/02 01:03(1年以上前)

プローヴァ様
こんばんは。

ありがとうございます。
はい。試してみましたが症状変わらずでした。
HDMI連動のoff,onも変化無しでした。

一旦はfirestickとして認識されるのに、
入力切り替えで選択すると、
画面右上のfirestickの表示が消えて、HDMIだけになります(全てのHDMI端子で試しましたが同じでした。)
この辺りに原因がありそうなので、東芝サポートさんに確認してみたいと思います。


書込番号:22833776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/08/02 08:27(1年以上前)

>ふくひろ23さん
そうですか。
それで全端子ダメとなるとやはりテレビ側の不具合の可能性はありますね。
他に4Kを出力する機器、PS4ProやUHD BDレコーダーやプレーヤーがあればそれらが映るかどうかも見てみたいですね。逆にそちらが映ればそれはそれで迷宮入りですが。。

書込番号:22834012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akahashiさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/02 08:27(1年以上前)

HDMIの端子の不具合で症状を伝えました。
fireTVだけでなく、ゲーム機もビデオカメラも同じ症状で、テレビの初期化をしてもだめということを伝えました。
保証はメーカー保証の期間内なので無料です。
修理後は、初期化の関係で録画が見えなくなります。

書込番号:22834013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/03 10:45(1年以上前)

Akahashi様

情報ありがとうございます。

先ほどメーカーのサポートセンターに連絡しました。

今までの経緯と
古いZH500では使用できるので FireStickには異常が無いという事。
PS3も FireStickと同じ症状で何も表示されないという事を伝えると

「TV側(HDMIが)悪いかもしれないです」という事でサポートの方に来ていただく事になりました。

対応完了後にまた報告させていただきます。

書込番号:22835973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/10 19:00(1年以上前)

>Akahashiさん >プローヴァさん

本日サービスの方に来てもらいました。

HDMI機器を認識できなくなる(接触不良?) の症状だと思われるとの事で、
HDMI基板の交換で正常となりました。
FireStick 4K 認識OKでした。


ただ、、本体リセットしたら、 4Kのチャンネルが映らなくなりました、
TVの状態を見ると、、4Kは受信不可となっており、チューナーは認識しています、、、

チューナーが後発送でしたので、
チューナー挿した後、何か設定が必要だったかなぁと、、(^^;

まぁ、この辺りは調べながら、またセッティングしていきたいと思います。


コメントを頂きました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:22849132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/10/26 14:43(1年以上前)

HDMI不具合ってあるんですね 自分もです
ひかりTV画面が出なくて問い合わせました
古い方のZ8000につないだら問題なかったです
つまりZ720XだけHDMI不具合でした
メーカーから修理の人が来てくれるようになりました

書込番号:23010003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング