『性能以前に最悪です。』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『性能以前に最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信34

お気に入りに追加

標準

性能以前に最悪です。

2018/10/19 14:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

クチコミ投稿数:27件

新発売新品購入にも関わらず
レンズ内部に細かい塵か埃のようなものが結構な量
混入しており大変驚きました。

まさか大手Panasonicさんの製品で
しかも発売されたばかりの新商品を発売日にゲットしてそんなこと有り得るのか!?
と自分の目を疑いましたが、何度みてもレンズ内部に細かな塵が多数見えます。

今時、中華製の安いカメラでも新品の状態でレンズ内部に塵埃なんて私は見たことありません。

いちおう購入店にて返品交換をして頂けるよう対応おねがいしておりますが、もう二度とPanasonicのカメラは買わないと思います。
同社の話題のフルサイズも購入を考えていましたが、ソニーにしようと思います。

カメラを購入するのに発売日前から予約までして購入したのは人生初だったので期待してた分、本当に残念でしかありません。

書込番号:22193047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/19 15:08(1年以上前)

スレ主さん

災難でしたネ。。

『同社の話題のフルサイズも購入を考えていましたが、ソニーにしようと思います』

実は、私が買った20万以上のソニーGMレンズ、レンズに無数の粉を振りかけたようなモノがついていました。

メーカー選びは慎重に。


でわ!

書込番号:22193060

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 15:11(1年以上前)

>おりこーさん
なんとソニーまで…
ジャパンクオリティもそのレベルだということですね…

書込番号:22193069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/10/19 15:15(1年以上前)

>同社の話題のフルサイズも購入を考えていましたが、ソニーにしようと思います。

それは賢明なご判断。ソニーに勝るモノなしですよ。なってたってギジツのソニー。

書込番号:22193073

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11864件Goodアンサー獲得:893件

2018/10/19 15:22(1年以上前)

店頭で買って無いのですか
その場で確認できるというのも含めて、本体は安心料含めて店頭で買った方がいいか、安さと自己責任でネット販売を取るかでは。クレーマさんになってしまいますよ。

書込番号:22193081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 15:27(1年以上前)

>しま89さん
かなり田舎なもので
店頭に新製品が並ぶことがほぼないので
どうしてもネットでの購入になってしまいます。

しかし、おっしゃる通り店頭で購入し、その場で開封した方が安心だと思います。

書込番号:22193090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/19 15:55(1年以上前)

私はたいていのカメラは店頭購入です。

必ず開封してますが、クレームを付けるのは嫌なものですよ。
クレーマーみたいで・・・・

オリンパスの一眼カメラが傷だらけで、その場で交換してもらったことがあります。
歴然としてたので、良かったです。

ちなみに、マップカメラは、店舗の購入印を押してからでないと、開封してくれません。
ヨドバシは、店舗の購入印を押す前に開封してくれるので、交換は楽です。

店舗購入も、良く店を選んだほうがいいです。

それにしても、いやな話を聞きました。製造元で弾かれた不良品が流れているという
ことはないのでしょうか? ちょっと信じがたいですね。
made in Chinaですか? 最近の私の印象では、中国製品のレベルはすごくあがっている
印象です。もちろん管理次第ですが・・・・

話がずれますが、メーカーは、kakaku.comをチェックしてます。kakaku.comで出た
トラブルの話をすると店頭に来ているメーカーの社員は、たいてい知ってますよ。

書込番号:22193128

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 16:10(1年以上前)

>デジタル系さん
こういった書込みは初めてなのですが
皆さんも色々と経験されていますね。

やはり店頭購入は大事ですね。
ヨドバシ…県外まで行かなければないです…

私もただのクレーマーだと思われるのが嫌ですし、
どうせ使用していればレンズに塵埃は混入するものだしいいか…
と自分を納得させようとしましたが、
高いお金を払ってこちら側が初期不良と思われるものをネット購入だからといって我慢するのもおかしな話ですし、新品を購入した意味が全くないのでメーカーと販売店に連絡を入れました。(販売店からの返信はありましたがメーカーからの返信はまだなし)
あとメーカーが価格コムを見ているとも聞いたので
このためにわざわざ登録して書込みをしました。

品質改善されるといいのですが…

書込番号:22193152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/19 16:45(1年以上前)


俺の場合、こんな高級コンデジでは無いがレンズに塵どころか撮影画像にゴミが写り込んでた。
製造工程での混入してたのが使ってる内に出てきたつう事で新品交換してもらったが、また再発。
二度交換してもらった。
店員の話では「パナのコンデジでは良くある事」
だそうだ。

書込番号:22193192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2018/10/19 16:48(1年以上前)

傷に相当だからクレームも何も不良品にお金を払う必要はないと思います。安くても傷物だったら買わないです。
ただ、訳あり品でこの価格でというのはまた話は別ですね。

書込番号:22193200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2018/10/19 16:55(1年以上前)

>domdomdominiqさん
とんだ災難でした。
でも、使用前からの混入は初期不良で交換に当然なると思いますよ。

1型使いですが、LX100はゴミ混入の問題以外は良いカメラなんですがねえ。

書込番号:22193212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 16:58(1年以上前)

>横道坊主さん
えぇ…
酷すぎますね…

『パナのコンデジではよくある事』
というのは私も聞いたことはあります。
初代LX100もレンズに塵や埃が混入しやすいとのレビューをたくさん目にしていましたが、それはあくまである程度使用している中での話であって
まさか新品の状態で既に混入しているとは思わず、
混乱とショックで『これはまさかの仕様?』とかわけのわからない解釈をしそうになりました…

書込番号:22193220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 17:01(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございます。
高い買い物ですので非常にショックでした。
新品交換になるものと思っていますが、週末使う予定だったので無念です。

書込番号:22193228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 17:07(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
当然交換になると信じております。

ほんとにそうですよね。
パナのミラーレス機も使っておりますが
非常に素晴らしいですし
LX100IIもすごくいいカメラだと思っているので
残念でしかないです。

書込番号:22193241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/19 18:07(1年以上前)

これ、改善されたいないんですね。

私はLX100ですが、やはり買った時から埃混入。
その後、保証期間内に清掃とレンズユニット交換と二度もサービスセンターに持ち込んでいます。

ズームコンデジのTZ70も1年半使ってゴミが混入し、これは有料\3000で清掃しました。>domdomdominiqさん

書込番号:22193344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 18:17(1年以上前)

>ネポムクさん
なんと…
そこまでだとそういうものだと割り切って付き合って行くしかないですね…

先程販売店から連絡があり返送したのですが
初期不良なのでこちらに一切落ち度はないのに
送料はこちら持ち…
まぁ新品交換してくれるからいいやと思うようにしてますが、モヤモヤしっぱなしです

ちなみにメーカーからは未だになにも回答がありません。

書込番号:22193371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/10/19 18:49(1年以上前)

新品 レンズ ホコリと検索するとメーカー問わずいろいろ出てきます(汗)
ガッカリする気持ちは分かりますが、それでメーカーを判断するのは少々酷かと。

SONYの高いレンズだろうとニコキャノの高いレンズだろうとあり得る事ですからそこまで神経質にならなくてもと思います。

SONY使いの自分は、幸いホコリ混入の経験はありません。
運が良いのかと思います(笑)

書込番号:22193441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 18:59(1年以上前)

>yu_stoさん
確かにここに書きこんでみて
新品でもメーカー問わず皆さん色々と経験されてるようなのがわかったのでメーカーどうこうの問題でもないのかもしれませんね。

どこのメーカーで何買おうが結局は運なのですかね…(苦笑)

書込番号:22193462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/19 21:57(1年以上前)

ちょっと古いですが、ソニーのデジカメのほこり問題

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=17037414/

最近のソニーでもでているようです。

ズームする時に大量に空気をすうので、ゴミ混入は避けがたい。別スレッド
でも書きましたが、ケースが汚れていて、それがボディにくっついている
と必発みたいです。

ただし、今回は最初からなので、状況が違うと思います。

書込番号:22193903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/19 22:05(1年以上前)

メーカーか販売店に早めに連絡してください。
時間が経つほど『最初から』が証明できなくなります。

書込番号:22193929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 22:17(1年以上前)

>デジタル系さん
そうなんです
私が驚いたのは新品開封した時点で既に混入していることです…

こういうデジカメは使っているうちに
塵埃を吸ってしまうのは承知の上なのですが…
最初から混入済ならわざわざ新品じゃなくて
中古買いますよね(苦笑

書込番号:22193956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2018/10/19 22:21(1年以上前)

>松永弾正さん
発売日に届いて開封して
1時間もしないうちにメールにて連絡いたしました。

本日販売店から連絡があり、商品を確認した上で
新品交換すると連絡があったので早速返送しました。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:22193966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/19 22:40(1年以上前)

安心しました。
こういうのはスピードが一番です。

書込番号:22194028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/10/20 10:01(1年以上前)

 問題があればクレームするのは当然です、ただ理不尽なクレーマーと識別できない方が多いのは現実ですね。
 CPUとかの様にクリーンルームで生産するわけではないし、部品のバリとかのゴミが使用中に撮影画像に影響のでる状態になることもよくあるようです。 これらはユーザーの責任ではないですがユーザーの責任になするつけることもよくありそうな。
 現実おこることですので、特に購入時によくチェックして問題のある場合は初期不良交換で交換も当然です。
 ある程度は我慢するのが現実でしょう。完璧なものを要求したら非現実的な価格になりそうです。
 以前の記事に、ヨドバシ店頭で購入するレンズの在庫の新品を全て開封させ、一番いいのを購入する方がいるので通販で新品を購入
したほうがいいという方がおられました。そういう意見もあります。

 すれ主さんは直ぐに問い合わせしたので交換対応でよかったですね。格安通販だと事実上初期不良交換がないのも同然(対応期間が短くその間にメーカーに初期不良認定してもらわないと対応しない)のところが多いので、キタムラ等の店頭で購入するのがベストです。


書込番号:22194802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/10/20 10:37(1年以上前)

>あんぱらさん
大変参考になるお話ありがとうございます。

新品だからといって安心出来ませんね
新品で高いお金払ってこれなら
もう中古でいいような気がしてきました(苦笑)

書込番号:22194873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/10/20 15:55(1年以上前)

>domdomdominiqさん

Panasonicの中古は、埃付きが多いですけどね。
私も、FZ150・FZ200・FZ300・FZ1000・FZH1
と購入しました。
埃付きは、1度も有りませんでした。
ただ、Panasonic機種はFZH1以降買う気には
なれません。

書込番号:22195385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/10/20 16:00(1年以上前)

>テンプル2005さん
皆さんのお話を聞いてる限り
新品でも中古でも結局は運のようですね(苦笑

どこのメーカーでも不良問題は変わらないのかもしれませんが、私もパナはこれが最後になると思います。

書込番号:22195393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/10/20 16:22(1年以上前)

>domdomdominiqさん

私は、機種の不具合では無くメーカーの対応と
説明で騙されてFZH1を買ってFZ1000より劣る
天体適性で落胆しPanasonicに裏切られた為です。

売る時は、必死に嘘までつき売ったあとでは仕様です
と知らんぷり。
呆れて、Panasonic不信に陥りました。

書込番号:22195455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/22 13:32(1年以上前)

新品交換してくれる販売店は少ないですよ。たいていは、修理することになるようです。

良かったですね。

LX100にスペック的に同じような機種はあまりないので、新機種をかわいがってください。

私は当初、ソニーを考えてましたが、小さすぎて持ちにくいです。


書込番号:22199740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/22 13:37(1年以上前)

書き忘れましたが、ズームレンズでは、ホコリの混入を避けるのは難しいです。

ズームの時に、空気を出し入れするので・・・・。インナーズーム(ズーム
の時に長さが変わらない)なら、多少は大丈夫だと思いますが。

大事なことはケースをきれいにすることです。それと、レンズ周りのホコリを
きれいに取ること。この2つで大分避けられるようです。

少なくとも、私の場合、最近はレンズ内にホコリは入らなくなりました。

書込番号:22199748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/10/22 13:41(1年以上前)

>デジタル系さん
ネットでの購入なので
万が一の不良の場合そういった対応をして頂けるお店選びをしたのでその点は良かったと思います。

ただ交換していただいた商品の方が
最初のものよりも酷かったので、残念でしたが
『もうこれはこういうものなんだ』
と思うようにして、あまり神経質にならないよう心がけるようにしました。
LX100IIというカメラ自体はやっぱりいいものですね
大切に長く使っていきたいと思います。

私もソニーのコンデジは小さすぎて合わなかったですね。

書込番号:22199758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/10/22 13:46(1年以上前)

>デジタル系さん
ズームレンズの埃問題は
メーカー問わず発生しますよね
ただ最初から混入は初めてで驚きました。

なるべく埃の混入を防ぐ為に
保管環境は清潔にしていきたいと思います
非常に参考になるアドバイスありがとうございます

書込番号:22199770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/10/23 07:41(1年以上前)

>ネットでの購入なので万が一の不良の場合そういった対応をして頂けるお店選びをしたのでその点は良かったと思います。
 格安販売店だと数日以内にーザーがメーカーから初期不良認定を取る必要があるところが多いので、私はデジカメは店頭購入しかしません。新品ではなくわけあり品の取扱店では購入はしません。
 その中でも、すれ主さんはまともな購入店をさがされたので、店の対応はちゃんとしているようです。

>ただ交換していただいた商品の方が最初のものよりも酷かったので、残念でしたが
 新製品なんで、訳ありの製品は多くないはずで、メーカーの問題なんですよね。
 製造時に問題のあるロットに引っかかり続けているのでしょうか?

 まともなものがあるはずですので三度目の正直でまともなものになるかもしれませんが、二号機をメーカーでクリーニングと点検をさせまともな状態にさせたほうが確実かもしれません。
 昔?のユーザーには問題がなくても購入後にメーカーに点検させるユーザーもいたようです。
 現状では、まだほこりが一杯だけかもしれませんが、我慢して使用し保証がきれたころ潜んでいたごみの大物がセンサーにはりつく可能性もありませんから。

 

書込番号:22201405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/01 12:07(1年以上前)

こないだLX100m2を購入しました。
パナソニックサイトのよくある問い合わせで、ゴーストやフレヤ防止の塗料だそうです。
私も同じ物が付いていました。ガラス面には埃のような物はありません。

書込番号:22435026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/24 12:53(1年以上前)

スレ主さん
個人的に20年位前から「特に」レンズは生もので、不良は起きて当たり前と考えて購入する様にしてます。
不具合が有った場合、店にも寄りますが中古の方が対応がし易いので商品の性格からリスクを天秤に掛けるのが良いと思います。

パナの場合、明らかなレンズの片ボケは中古新品に限らず頻繁にあります。頻度としては50%弱。
特にパナは難易度の高い設計をしているのか他社より不良頻度が多い印象です。

素子もコーティング処理のせいなのか、ゴミが入り易い設計なのか非常に付き易い。LX5、7などは何度かサービス行きになりました。
先日初代LX100美品中古を買った時も素子埃が10個以上あり返品させてもらったところです。

写りに影響しないのなら良しとしませんか?

書込番号:25314526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング