『LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ…』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ…

2023/08/07 00:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

DC-GH5Sで使われている新開発 10.2M Live MOSセンサーを載せて、800〜900万画素で充分なんですけれど。
高感度と14bit記録で階調も豊かに。
動画も4K/60p動画記録は、問題なく。
VLog G100 喰っちゃうのかなぁ。
(後継ではないと思いたい)

他にも色んな人が色んな形で欲しいと思って居ると思うけれど、このレンズとボティサイズと操作性は、高くても買う人が居るという現実を証明していると思うんですよね。

ライカさんとの関係もあるのでしょうけれど、頑張って欲しいなぁ。
意味のない高画素は要らないのですよ、フォーサーズなのだから。
むしろ、高感度や階調の向上であって、レンズがそのまま使えるような感じで造れないモノでしょうか。

と言うお願いを書いてみました。

LX-100で楽しんでいるけれど、そろそろ新しいタイプが欲しい。

書込番号:25373672

ナイスクチコミ!14


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/07 00:48(1年以上前)

>800〜900万画素で充分なんですけれど。

共感しますが、「商品」としては絶対に出ないと思います。

以前、Canonと アップルが「過剰画素数から適正画素数のアピール」をして、
(その当時の)性能的には好結果だったと思いますがなりましたが、
その後は Canonも「画素数への妄信を利用した新製品」を出さずには済まず、昨今の現状の通りです(^^;


また、画素数を減らしても安くなりません。

「売れているスマホ」のように、極端な大量生産によって、量産コストに強烈に効きます。

数が出ない仕様は、特注扱いになって、量産品より高額になります。

800〜900万画素では年間1000台も売れないかも知れませんので、量産の域ではなく「試作」レベルの数でしょうから、安くなる可能性は皆無かと思います(^^;

書込番号:25373682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/07 00:49(1年以上前)


好結果だったと思いますがなりましたが


好結果だったと思いますが

書込番号:25373683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/08/07 08:22(1年以上前)

欲しいんですけど買えないというか、その勇気が出ない。
わっしなんか、LX系はLX-5で止まったまま。

う〜ん、厳しい線でしょう。数がねぇ ---それと、 AI 全自動生産ラインとか。

書込番号:25373857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/08/07 09:08(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

同意します。正直、今ほとんどの人が写真を2K解像度のスマホで見ていますよね。8Kは必要充分な画素数で、実際ソニーα7S3やFX3が12MPでもきちんと売れていますから、パナソニックも低画素数モデルはあっても良いと思います。ただ、今はブイロガーやユーチューバー向けのZVシリーズが受けているので、LX100もそれに合わせたリニューアルが必要かと思います。

書込番号:25373897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2023/08/07 09:40(1年以上前)

勘違いしないで欲しいんですが、LX100M2は高感度対応のカメラでは無いですよ。
4対3、3対2、16対9をマルチアスペクトにしてるから17Mになってるだけです
ライカとの関係もありますし、コンデジが少なくなてますから、LX100MはGH6のセンサーで約21Mのマルチアスペクトで出して欲しいのは確かですね

書込番号:25373930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件

2024/06/04 00:53(1年以上前)

ライカD-LUX8が発表されたので、LX100M2の後継機は、期待したいところですね。
数が出ないからとかで、ライカ版だけになってしまうのかな。

書込番号:25759706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング