『RAW現像について』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『RAW現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像について

2019/05/02 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:15件

Z7を検討してますが、Lightroom6では対応していないのがネックになってます。

実際に実機を比べ D850は重く、手ぶれ補正もあるZ7は手持ちのレンズを活用出来るので良いのですが、プロではないので毎月料金かかるLightroomでなく、同じように使えるソフトはないでしょうか?

素人質問で申し訳ないですがどなたか使われているソフトがありましたらご紹介頂けると助かります^_^

書込番号:22640450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/02 16:26(1年以上前)

グラント54さん こんにちは

Nikonでしたら コントロールポイントなど新しい機能も追加され 機能も充実してきている 純正ソフトの Capture NX-Dをまず使ってみるのが良いかもしれません。

https://www.nikon-image.com/products/software_app/lineup/capture_nx-d/

書込番号:22640471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/02 16:41(1年以上前)

どの程度調整したいか分かりませんが基本的な調整ならば無料のNikon View-NXiで調整出来ますよ。

書込番号:22640511

ナイスクチコミ!3


shutter01さん
クチコミ投稿数:75件

2019/05/02 16:41(1年以上前)

>グラント54さん

こちらをすべて読まれましたか?
書き込み 22629350

あなたの投稿の2〜3個前です。

書込番号:22640514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/05/02 16:45(1年以上前)

グラント54さん、こんにちは。

Adobe DNG Converter でNEF→DNGに変換してLightroom6で使うという
流れではいかがでしょうか。

Adobe DNG Converter
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/adobe-dng-converter.html

このページのリンクからは、11.2.1のダウンロードへ飛びます。

Z 7は、11.0〜 対応しています。

Adobe DNG Converter のインストールと起動手順(Windows)
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cq04070437.html

書込番号:22640520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/05/02 17:17(1年以上前)

>餃子定食さん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
ニコン純正ソフトは出始めに使ったことはあるのですが馴染めず何年も遠ざかっていました。

一度検討してみますね^_^

書込番号:22640583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/05/02 17:18(1年以上前)

>shutter01さん
ありがとうございます。
過去の投稿も参考にさせて頂きます。

情報ありがとうございます^_^

書込番号:22640584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2019/05/02 17:20(1年以上前)

他に機能の豊作なaffinity photo。
6000円の一回払いで、頻繁に割引をやってます。
私も購入しましたが、Nik Collectionのプラグインが清々使えなかったこと今では使っておりません。

https://affinity.serif.com/ja-jp/designer/desktop/

Ipad用もありますよ。

書込番号:22640586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/05/02 17:21(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。
一手間必要でもこの方法なら現行Lightroom6が使えますね。

一度やってみます。
ありがとうございました^_^

書込番号:22640590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/02 17:30(1年以上前)

私も出先(遠征地)で使いたくてスタンドアローンに拘って
Lightroom6やPhotshopCS6で使いたくてAdobe DNG Converter で変換したりやってみたけど
手間が掛かる、最新機能が使えないとかで結局、クリエティブクラウドにしました。

遠回りしない方が良いと思います。

書込番号:22640610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/05/02 17:31(1年以上前)

>がんばれ!トキナーさん
ありがとうございます。
こちらのソフトは初めて知りました。

使い勝手が良さそうですね。
情報ありがとうございます^_^

書込番号:22640614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/02 17:39(1年以上前)

グラント54さん 返信ありがとうございます

>ニコン純正ソフトは出始めに使ったことはあるのですが馴染めず何年も遠ざかっていました。

Nikonの場合ソフトが2つありますが 画像確認用でビューソフトとしてView-NXiを使い RAW現像したい場合 上部にあるボタンでCapture NX-Dに画像を飛ばし 現像と ビューソフトと現像ソフト分けて使え連携もしやすいので 使いやすくなってきていると思いますよ。 

書込番号:22640631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/05/02 17:42(1年以上前)

>ヒライシンさん
ありがとうございます。

最終的にはそこに行き着くかもしれないですね。
ただ毎月の利用料はかけられないのがサラリーマンの性でして^_^

情報助かりました。
ありがとうございました^_^

書込番号:22640638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Alystraさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/03 19:10(1年以上前)

>グラント54さん

私は以下の方法で Lightroom 6.14 で Z 7 の RAW ファイルを使用しています。
http://alystra.blogspot.com/2018/10/adobe-photoshop-lightroom-6-nikon-z-7.html

書込番号:22643158

ナイスクチコミ!0


okatyanさん
クチコミ投稿数:47件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度4

2019/05/04 07:47(1年以上前)

私はAdobe PhostoshopCCを使っています 色々な面で満足しています パソコンは自作です 

書込番号:22644206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/05/04 08:04(1年以上前)

Z6/7の新機能としてミドルレンジシャープというものがあります。RAW現像時にMRSを再現できるのはCapture NX-Dだけです。

他社では同等のパラメータとしてDxO Photolab2のマイクロコントラストというもがあります。

二線ボケが軽減出来るのでこれからのトレンドになることでしょう。

書込番号:22644234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シンガポール駐在記 

2019/05/14 19:26(1年以上前)

グラント54さん、はじめまして。
私も一眼とパソコン好きな還暦のサラリーマンです。
実は私も以前はD750+LR5を使用していました。
最近ハヤリのサブスクリプション(買い取りではなく月定額で使用するやつ)には抵抗がありましたが、昨年D850に買い替えたに伴い、旧VerのLRでは新機種に対応出来ないので、仕方なくサブスクリプション版に切り替えました。
フォトプランで月980円です。

しかし使ってみると、年間12000円ほど支払いますが、常に最新版が使えるというのは実に気持ちがいいもので、最近はこれで大成功と思うようになりました。よく考えたらLRのバージョンアップでも1回あたり15000円ほど支払っていたので、たいして金額面の差額はありません。ちなみに使っているのはLR Classic CCですので、従来のLRとほぼ同じ為、違和感はありません。

むしろ、今後Z7への買い替えを行う場合、また更にはZ9(?)へのバージョンアップの場合でも、サブスクリプションであれば常に対応することになるので、心配ないことになります。

そこで思い切ってサブスプリプションへの切り替えも検討してみたらいかがでしょうか。

ちなみに関係ありませんが、その経験を生かして、パソコンのOFFICE(EXCELやWORD)およびNORTONアンチウイルスもサブスクリプションに切り替えました。常に最新版を使えるというのは、なんとも言えない安心感があります。
よろしくお願いします。

なお、老婆心ながら、一度LRを使った方は、NIKON標準の NX-Dには戻れないと思います。機能が少なすぎます。私がそうです。
以前のCapture-NX2であればとても良かったのですがね・・・。

書込番号:22666258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/17 09:38(1年以上前)

つうか、こういうのってアマゾンのプライムフォトとかと同じで、どっぷり浸かってしまうと、料金上げられてもやめられなくなるんだよな。

書込番号:22671919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング