Z 6 ボディ
- 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
- 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
キットレンズで質問させていただいた者です。
まだ注文できず、迷っております。
というのは、Z50購入時、注文直後にキャッシュバックが始まりましてそのトラウマです。もうキャッシュバックには期待していませんが、キャッシュレス5%終了に向け、若干の値動きがあるかなと思ったりするからです。
まあ、欲しい時が買い時。Amazonのギフトもありますのでそろそろポチかなとは思っているのですが・・・。
書込番号:23474434
2点
ソニーが始めたんで、他メーカーも再開すると思いますよ。
書込番号:23474443 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
近年は日にち単位でころころ変動していますので小まめにチェックするしかないですね。私も最近他社の白レンズ買ったけど買った後に5万円位上がってました。
書込番号:23474462
6点
昨年春、24-70mm + FTZで285k購入。今、242kですから差額43k。
毎月3kのお楽しみ・満足料の支払い --- 安いですね〜、一日100円。
Z 50レンズキット、超 久しぶりにCBの恩恵にあずかりました。
CB外れは何回となく経験していますよ。
現役離れて4-5年ですが、早いところは例年ならもう賞与が出ているはずですよね。
でも、ニュースでは聞かないし、CB効果を見込めるのか否か?
書込番号:23474486
6点
>northencameraさん
来るでしょう。キット。
書込番号:23474633
2点
「Z30」や「Z5」の発売があれば、道連れで販促キャンペーンがあるかも知れない。それまで待ってみるとか…。
http://digicame-info.com/2020/06/z30z5.html
書込番号:23474696
3点
レス下さった皆さん、ありがとうございます。
>Chubouさん
そうあってほしいです。
>hirappaさん
それはいい買い物をされましたね。
>うさらネットさん
ウサラネットさんでもCB逃し、経験されているんですね。
>JTB48さん
そうあってほしいです。
>横道坊主さん
Z5、Z30のニュースは私も見ました。さていつ来るのでしょう?
月末まで待ってみようか、即ポチか悩みます。
書込番号:23474715
0点
前回、前々回とキャッシュバック(以下CB)予想をフツーに当てた私も、CBはまた来ると予想はしていますが、業績の悪いニコンの事、他がやってもやらないという可能性もありますね。
本来ならコロナが無ければ、各メーカーは今でも断続的なCBをやっていたハズですが…。
つまり、コロナ及び増税前が価格的には一番の買い時だった事は確かだと思います。
私は増税前の約一年前にZ 24-70mm f/4+FTZセットを確か24万円相当(CB等含む換算)で購入していますが、「欲しい時が買い時」なんて古い言い回しには翻弄されていません。
「必要な時に買う」をモットーにし、買い換えタイミングで新機種を買って(更新して)います。
私の経験上、新機種発売後半年〜一年、せいぜい一年半後くらいまでが価格的にも、あらゆるタイミング的にもベストかと思っています。(当然、CB等も含めて)
今月で、昨年10月1日の消費税率引上げに伴うキャッシュレス・ポイント還元事業も終了します。
次は9月から「マイナポイント事業」が始まりますが、手続きは今月中に始めないと間に合わない可能性もあります。
そういった事も早めに対応しないと、上手く買い物なんて出来ない世の中です。
(上記の理由からも、今年の7〜8月消費は世間的に落ちる可能性が高いと思います。8月は特に。)
他のNikonの新機種の話も出ていますし、今は待ちですね。(あと三ヶ月は待ち)
どちらにしろ、私は本当に必要な時に買う事をお勧めします。(^^;
私もZ50キットは欲しいですけどね。(笑)
書込番号:23475015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>northencameraさん
>もうキャッシュバックには期待していませんが・・・
>まあ、欲しい時が買い時。
であれば、迷うことは無いのでは?
でも、余り一途に”欲しい欲しい!”と思い込まないでいることが肝要ではないでしょうか。
お手元には Z50をお持ちのようですから、自分なら CB待ちをお勧めしますね。
コロナ関連か?最安値店の在庫が減った時期もあったようで、値動きしていますが、
その後生産・入荷も安定してきたのではないでしょうか?
Nikonは 体力的には 全く余裕はないと思いますが、他社が打って出れば やらざるを得ないでしょう。
書込番号:23475358
0点
Z6発売初日に買ったので、最高値でした。
私から見たらいつも底値です。
書込番号:23476584 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Z7/Z6関連キャンペーン
2019/02/28-2019/05/06 GET THE BEST キャッシュバックキャンペーン
2019/05/31-2019/07/29 新時代はZで行こう! Z7/Z6キャッシュバックキャンペーン
2019/08/08-2019/10/07 ニコン BEST SELECTION キャッシュバックキャンペーン
2019/11/01-2020/01/14 ニコン 特別な1年を写真に残そう!最大40,000円キャッシュバックキャンペーン
2020/02/06-2020/03/31 春のイベントはZと共に! Z & レンズ スピードライトキャッシュバックキャンペーン
この夏、キャッシュバックキャンペーンをやらないわけがない。
書込番号:23477111
1点
>northencameraさん
こんにちは!
キャッシュバックは来るのか?来ないのか?
悩ましいですよね。
ここは目先を変えてニコンダイレクト楽天市場店の訳ありアウトレットはいかがですか?
https://item.rakuten.co.jp/nikondirect/psr00700/
再調整品(中古)になりますがFTZ付レンズキットで¥243,000です。(+楽天ポイント1%)
メリットとしては再調整品ですので初期不良が少なそうなのと3年保証が付いています。
デメリットは中古品なのでそこが気になるようでしたら新品にされた方が良いですけどね。
こちらですとキャッシュバック対象外ですので悶々とした悩みからは確実に解放されます。
書込番号:23477127
2点
>PRMX8さん
レス、ありがとうございます。
アウトレット、視野に入れたのですが・・・、やはりUSEDという感が気になります。
書込番号:23478222
0点
>northencameraさん
来ましたよ。お待ちかねキャッシュバックキャンペーン!
https://www.nikon-image.com/event/campaign/summer_ml_cashback2020/
書込番号:23503583
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 86 | 2025/12/31 15:04:42 | |
| 6 | 2025/11/13 21:35:28 | |
| 5 | 2025/05/14 0:34:13 | |
| 6 | 2025/04/26 18:37:31 | |
| 7 | 2024/12/16 21:30:39 | |
| 4 | 2024/12/08 11:36:12 | |
| 7 | 2024/08/09 21:35:24 | |
| 2 | 2024/08/05 16:11:52 | |
| 3 | 2024/07/31 21:10:51 | |
| 7 | 2024/07/09 20:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








