『Macで写真関連アプリの対応OSに関して』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」と「電子ビューファインダー」搭載で、フルフレーム4K UHD動画対応。NIKKOR Fレンズ用「マウントアダプター FTZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥269,775

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥269,775¥269,775 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥269,775 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオークション

『Macで写真関連アプリの対応OSに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Macで写真関連アプリの対応OSに関して

2025/11/10 16:31(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

Macで写真処理を行っている方に
質問しますが、

MacBookProの後継機を更新予定で検討中で、

@ Nikon NX Studioと <-- Nikon D200/D810/Z6
A SILKYPIX DSP 11 <-- Nikon D200/D810/Z6とPanasonic GF7

が、対応OSが macOS 15(Sequoia)まで となっていますが、

macOS 26(Tahoe)でも使えていますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26336868

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2025/11/10 17:21(1ヶ月以上前)

>> @ Nikon NX Studioと <-- Nikon D200/D810/Z6

NX Studio (Nikon Transfer 2を含むなどについて、検証を予定していると言うことです。

>macOS Tahoe対応についてのご案内
https://nij.nikon.com/support/whatsnew/2025/0917_02.html?srsltid=AfmBOootoiyxGJXeANgkzJtI9V_kbUxgwqd82l2QF4SaRJSyTVsNrv04

SILKYPIX DSP 11については、言及がありません、

書込番号:26336892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20022件

2025/11/10 19:15(1ヶ月以上前)

>キハ65さん

Nikon製品のタホ対応の告知は確認していましたが、
見切り発車として利用者に聞いて見ました。

Silkypixに関しては、macOSv15対応は、macOSv15が2024/9リリースで
Silkypixは2025/1に対応したバージョンがリリースされています。

今回も同じ期間だとしたら、2026/1ぐらいに次回リリースだと思っています。

書込番号:26336970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2025/11/10 21:24(1ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
こんばんは

当方 MacBook Air 15" M2 ですが、
MacOS Tahoe 26.1 で Nikon NX Studio は使えています。
(Nikon Transfer 2 での取り込み可も確認済みです。)

ちなみに最初にインストールされていたMacOSから
OSアップグレードし続けて今に至ります。
(Tahoeの前は Sequoia でした。)

メーカー公認ではないでしょうが、ご参考まで

書込番号:26337073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件

2025/11/10 23:53(1ヶ月以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

ありがたい、NX Studioの情報ありがとう御座います。

書込番号:26337185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件

2025/11/12 06:57(1ヶ月以上前)

>キハ65さん
>Digic信者になりそう_χさん

メーカーの正式対応の期間の間ですが、
MacBookPro 13-inch,Mid2012と併用して使うことにしました。

書込番号:26338049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2025/11/13 21:35(1ヶ月以上前)

機種不明

インストールではじかれます

>おかめ@桓武平氏さん
当方MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012) MacOS 10.15.7 Catalinaも
使っていますが、Nikon NX Studio の動作環境は現在 Mac OS 13から15と
なっており、インストールの段階ではじかれてしまいます。

たぶん、MacBookPro 13-inch,Mid2012 もそうですが、Nikonのアプリは
古い View NX-i と Capture NX-D しか動かないですよ
また 上記2つのアプリは現在は新たにダウンロードできない状況です。
これらは、ミラーレスのZ6に対応しているとも思えませんし、大丈夫でしょうか?

書込番号:26339417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥269,775発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング