『Winter Bird』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

  • 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
  • PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
最安価格(税込):

¥479,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥492,891

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥300,400 (1製品)


価格帯:¥479,000¥551,100 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:106x237mm 重量:1460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥479,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

『Winter Bird』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

Winter Bird

2020/02/23 22:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

20%トリ

30%トリ

ノートリ 海原バック

ノートリ 奇跡の静止3秒

冬鳥、冬撮り真っ盛りの季節です。
みなさんの地域の鳥影はいかがでしょうか。

こちらは、相変わらず日中マイナス気温の中、
エンジンoffの車の中でドア全開で待機して
芯から凍れながらの撮影です。

よろしければ、皆様の地域の冬鳥、見せてください。
いつもどおり、餌付け、やらせ、撮影のための人工物はNGで。
本レンズ以外の場合は、同焦点距離近辺の単の写真でお願いします。

書込番号:23248337

ナイスクチコミ!10


返信する
Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/24 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-14E III

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-17E II

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-20E III

FLmomoさん

寒中撮影お疲れ様です。
3月第一週にまた道東へ一時帰国予定なので、天気が良ければ羅臼か野付半島に行ってみようかと考えてます。

写真は1月に撮影です。

書込番号:23248904

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2020/02/24 12:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんか微妙、こんなチャンスもう無い

…追えてない、

1/3目ピン

>Ciamrronさん
アップレスありがとうございます。

やっと雪景色になりましたが、私が良く行く
道東、道北、道央の各フィールドはいずれも雪が少ないです。

3月の羅臼ですか、このところの予想以上の暴風雪で陸の孤島に
なりがちですので、訪問の際はお気を付けて。

今日の写真は、折角近接撮影なのに何だかなー、シリーズです。
いや、ま、技量不足の為せる業ですが…。
全てノートリ。

書込番号:23249393

ナイスクチコミ!3


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2020/02/25 17:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

雪が汚い

路側帯って~

ごちゃゴチャしてますが、2個体目のジョビ子

今冬は暖冬かつ雪少な目で、そのせいなのか
チッコイのがなかなか撮れません。
見つけても、その場がばっちいチックで残念。
ある程度隠してくれる雪景色って大事だよなぁ。

書込番号:23251643

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2020/02/28 13:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

びゅーん

ブレーキ

お待たせ

流氷って、もっと厚くて、接岸したらミシミシって音が
聞こえたし、明らかに気温がスっと2~3度低くなりました。
50年前は。

これじゃあ蓮の葉氷ですやん。
そりゃ乗っかったら危ないです。

書込番号:23256617

ナイスクチコミ!2


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/29 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FLmomoさん

北海道もえらいことになってますね。
来週予定していた日本出張もキャンセルになって、道東への一時帰省も無くなってしまいました・・・・

500mm PFとZ50でこんな場面撮りたかったんですがね、来シーズンまでお預けですね。
6年も前の撮影ですが旧ゴーヨンとD3sでの撮影です。

お体ご自愛下さい。

書込番号:23257592

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2020/02/29 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

誰?

>Ciamrronさん
アップレスありがとうございます。

出張中止ですか、それは残念でしたね。
今週末(今日明日)外出を控えてと、道知事が非常事態宣言を
出しちゃいましたからねぇ。
すでに、誰がキャリアでも不思議じゃない現在では致し方なしですね。

しかし、今期はコミミがなかなか好調で、有名処では8とか流れていたし
MFでも三ヶ所で4、2、1と近年稀に見る豊作なんですよね。

ご心配いただきありがとうございました。

書込番号:23257981

ナイスクチコミ!3


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/29 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FLmomoさん

コミミのの情報も気になっていたんですよね、羅臼に行くかコミミを狙うか計画してたんですが(笑

予定が狂ってしまったので、土曜日の早朝に地元のハクトウワシの様子でも見てこようかと思ってます。

(アップした写真はカメラの時刻設定が北米西海岸時間のままでしたのであしからず)

書込番号:23258222

ナイスクチコミ!3


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2020/02/29 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

20%トリ

着ぐるみ? 50%トリ

>Ciamrronさん
アップレスありがとうございます。

>コミミのの情報も気になっていたんですよね
あれれ、そうでしたか。
やっぱり季節物(渡り)は、撮れるうちに撮れるだけ
になっちゃいますよね。

とは言っても今年になってから有名処には行ってないので、聞き伝ですが
8の内、1はトラフとの事です。
これはあの界隈を周回している個体と思われます。太平洋側でも見られているので。
過去最多だった年は、確か14~16羽だったと記憶しているので、
今期はそれに次ぐ去来数ですね。

何とももどかしいですね。

書込番号:23259315

ナイスクチコミ!2


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2020/03/01 09:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FLmomoさん

>過去最多だった年は、確か14~16羽だったと記憶しているので、
>今期はそれに次ぐ去来数ですね。

今期は当たり年だったんですね・・・・

予定通り土曜日の早朝ハクトウワシを撮ってきました。
Z50+500mm PF +TC14Vでトリミングしてます。

書込番号:23259797

ナイスクチコミ!3


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2020/03/02 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16%トリ

16%トリ ここにも居た

40%トリ

>Ciamrronさん
アップレスありがとうございます。

>今期は当たり年だったんですね・・・・
おそらく、そうなんですよ。
私も年度末はいろいろあって、訪問できそうにありません。
こんな年、めったに無いのに。

やっぱりハクトウ、カッコイイですね。
こっちの迷子はあちこちフラフラしているようですが、
結局出会いはなさそうです。

書込番号:23262731

ナイスクチコミ!4


ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/16 00:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キバシリ 補虫

アオサギ

クマゲラ

Z50+300mmPF+1.4テレコンで630mm相当ですね。
いつかは>FLmomoさん
500mmPF買いたいと思っております。
冬鳥でなかったら、失礼しました。

書込番号:23287305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2020/03/17 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

かなり補正。

ハイちゅう♀5~60%トリ

>ojiyamaさん
初めまして。
アップレスありがとうございます。
遅れて申し訳ないです。

3/4PFとZ50ですか、ある意味究極のお散歩鳥撮りセットですね。
描写傾向がとても似ていると感じましたが、各方面で絶賛好評中の
Z50ですから、写りが悪いはずもありませんね。

>冬鳥でなかったら、失礼しました。
いえいえ、冬に撮った鳥でいいじゃないですか。
私が揚げてるオオタカ、キバシリ、キクは常連ですし、
冬に見えやすい鳥ってことで。

書込番号:23289845

ナイスクチコミ!3


ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/25 23:36(1年以上前)

機種不明

>FLmomoさん
ありがとうございます。
こちらこそ、返信遅くなり申し訳ありません。
おっしゃる様に、傾向似ている気が私もしていました。
PFの特徴なのでしょうか、、

書込番号:23305479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/25 23:44(1年以上前)

機種不明

>FLmomoさん
色が濃く、フィルム??時代のNikonに比べてCanonのレンズの様な印象で最初びっくりしました。

書込番号:23305492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2020/03/26 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ojiyamaさん
アップレスありがとうございます。

>色が濃く、フィルム??時代のNikonに比べてCanonのレンズの様な・・・
私はキヤノンのフィルム機は使用経験が無く、ペンタ、ニコン、ヤシコン位で
最後までコンビだったのはヤシコンにコダックのE100VSでした。
はまった時のあのコッテリ感はありませんが、エンジンが5になってから
そんなに違和感なく使っています。
ときどき空抜けの蒼色に戸惑いますが。

カラは正面顔もかわいいですね、近間で撮れる道内はやっぱり野鳥天国です。

書込番号:23306645

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの違いについて 9 2025/02/06 16:14:21
【整備済製品】 3 2024/11/13 12:53:30
スーパーフォーミュラ第2戦で使用しました 2 2024/05/22 23:58:18
このレンズのことが気になっています。 19 2023/09/07 19:18:20
フード交換 3 2023/09/08 20:33:15
ビックリしたぁ 3 2023/08/12 10:30:33
Z 8との相性 7 2023/06/14 8:58:51
AF鳴きについて 19 2023/09/04 16:15:30
Zシリーズで使ったら。 8 2023/05/07 9:37:21
やっと逢えたね 6 2023/06/02 9:31:32

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミを見る(全 1690件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

最安価格(税込):¥479,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング