ETC車載器 > パナソニック > CY-ET2500VD
お世話になります。新型シエンタ購入、納車待ちです。ナビはパナCN-F1XVDを購入済み、ETCを上記2種類で検討してます。
価格差が大きくDSQ140Dに心が動いてます、ET2500VDでは新たに信号情報活用運転支援システムが搭載されてますが
実際しようされている皆様はのご意見をお聞きしたく情報宜しくお願いいたします。
尚ナビとETCはDIYで取付る予定です。取付に関して2機種の情報あればご教授ください。
書込番号:22576456
2点
夕方、瀬谷区から関内そして幕張まで一昨日利用しました。殆ど高速道路です。とにかく、高速道路では2.0情報がしょっちゅう流れます。画面で声を消すこともできます。一人だと忙しいですね。故障車情報や渋滞情報はありがたいですね。信号からの情報ですが、それはまだみたいです。参考になるリンク貼っておきます。割引だけが良かったかなという感じです。
https://trafficnews.jp/post/50201
https://kuruma-nandemo.com/etc2-setsumei/
書込番号:22579514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ルナ65様
貴重なご意見有難う御座いました。
140Dはゲートが開かないと他の方の口コミが有りますが、2500VDは不具合はありませんか?
書込番号:22580620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CN-RA05WDのPanasonicナビにCY-ET2500VDのETC2.0を取り付けてます。
自分が住んでる所は田舎の方ですが、地元の主要国道の一部区間で信号情報活用運転支援システム(TSPS)の対象路線らしく、現在の速度で交差点の通過が微妙な場合には「この先、信号機があります。ご注意ください」と音声案内があり、対象区間での信号待ちの時にはナビ画面に青信号になるまでの秒数がカウントダウンされ、5秒前になると「まもなく青信号です」と音声案内があります。
TSPSの機能は便利と言えば便利ですが、まだ全国でも対象の区間が少なく、首都圏や都会をよく走る人には恩恵があるかと思いますが、自分が住んでいるような地域ではその対象区間も殆どなく、「まぁ、無いよりかはマシかな」って感じです。
この機種はETCの中でも値段が高く、前面上部の窓に取り付ける光ビーコンを兼ねたアンテナのサイズも大きめなのがちょっとネックかなと思います。
光ビーコン付きなので一般道の道路情報表示も頻繁にあり、TSPSの機能を体感してみたい人にはいいかなと思いますが、上記にも書いたように本体価格がちょっとネックですね。
※自分はカーショップで購入・取付してもらいましたが、光ビーコン機能付アンテナが大きく、同モデルの前機種ではダッシュボードに取付するタイプだったらしく、ショップの店員さんも整備士さんも直前までアンテナの取付場所を勘違いしていたので、ちょっとそこら辺は注意が必要かも。
書込番号:22593754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET2500VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/03/23 13:21:56 | |
| 3 | 2019/09/19 13:36:15 | |
| 4 | 2019/08/24 20:00:39 | |
| 0 | 2019/07/28 21:13:07 | |
| 3 | 2019/05/14 23:52:18 | |
| 3 | 2019/04/11 8:10:20 | |
| 3 | 2019/02/24 12:38:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)







