NA-VX8900L
- 傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」で温水泡洗浄のコースを拡充した、ななめドラム洗濯乾燥機。
- 「おまかせコース」に比べすすぎの回数・時間を増やし、たっぷりの水ですすぐことで、約2倍のすすぎ性能を実現した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。
- 新ステンレス乾燥フィルターと新形状排水フィルターで、ホコリや糸くずのお手入れを軽減。薄手のシングル毛布4枚が洗える「毛布コース」付き。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900L
6年前のパナソニックドラム式ヒートポンプからこちらの機種に買い替えたのですが、
どの乾燥モードでも乾燥が不十分で、湿気を含んだ状態で完成アラームが鳴ります。
新しいバスタオルで、シャンプー後の髪を少し拭いたような、若干のウエット感と言う感じで、洗濯の量を、減らしても変わりませんでした。
皆さんの乾燥は標準やしっかり乾燥モードでいかがでしょうか?
センサーの故障なのか悩んでおります。
ユーザーの皆様、ご教示いただければ幸いです。
書込番号:22865405 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>postpetさん
それから使用感はどうでしょう?
一つだけ質問いいですか?
6年前のパナソニックドラム式からの買い替えということで、そちらの時の仕上がりとの違いはどうでしょうか?
それでも湿っている感じですか?
今家では標準モードで問題なく使用できています。
一つ気づいたこととして幾らヒートポンプ式でも終了時はかなり暖かいです。(45℃くらい)
そうなると湿度センサーが低くても含まれる水分量は室温と比較すれば多くなります。
ただ取り出して部屋に放置すれば自然と乾燥後の熱拡散とともに水分も蒸発しますよ。
畳むことには問題は感じません。
ただpostpetさんはウエット感があるというなので、既に乾いているタオルより濡れている感があるのでしょうか。
そうなると不具合の可能性も捨てきれません。
まずは販売店への相談が大事ですね。
書込番号:22876768
![]()
2点
くまごまさま、コメントありがとうございます。
やはり変わらず、乾燥後も新品のタオルで髪を拭いた後の様な湿り気がありました。
前は普通にカラカラに乾いておりました。
ご助言通り、販売店にてご対応頂くこととしました。
コメントありがとうございました。
書込番号:22877875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加でご報告です。
初期不良も視野に販売店様のご配慮で交換にて様子見ましたが、やはり、VX7000番台より我が家の印象としては乾燥は弱い印象です。ドアを開けた際の湿気が凄いことと、先程も枕カバーだけ湿って出てきました。
パナソニックファンなので、使い続けますが、将来、改良されて欲しいと切に願う次第です。
投稿が数日タイムラグで記載してるため、若干時差がありますが、最終ご報告です。
書込番号:22878910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/04 13:45:55 | |
| 0 | 2025/03/22 10:18:59 | |
| 2 | 2025/02/02 13:11:14 | |
| 3 | 2024/12/14 16:39:35 | |
| 0 | 2024/07/27 11:51:27 | |
| 0 | 2024/04/25 9:15:06 | |
| 1 | 2023/11/30 16:08:32 | |
| 6 | 2023/06/06 19:00:35 | |
| 8 | 2022/10/25 18:04:14 | |
| 6 | 2022/11/10 14:53:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







