『もう少し低音が欲しいです・・・』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

Bose Soundbar 500

  • 音楽鑑賞用やホームシアターに適したサウンドバー。Wi-FiやBluetoothにも対応。スマホやタブレットのコンテンツを簡単に再生する。
  • 「Amazon Alexa」を搭載。話しかけるだけで音楽配信サービスにアクセスしたり、ニュースや天気予報などが確認できる。
  • Bose Musicアプリを使えば、ウェブ検索のほか、音楽配信サービスへのシームレスな切り替えが可能。さまざまな設定をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ Bose Soundbar 500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Soundbar 500の価格比較
  • Bose Soundbar 500のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 500のレビュー
  • Bose Soundbar 500のクチコミ
  • Bose Soundbar 500の画像・動画
  • Bose Soundbar 500のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 500のオークション

Bose Soundbar 500Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • Bose Soundbar 500の価格比較
  • Bose Soundbar 500のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 500のレビュー
  • Bose Soundbar 500のクチコミ
  • Bose Soundbar 500の画像・動画
  • Bose Soundbar 500のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 500のオークション


「Bose Soundbar 500」のクチコミ掲示板に
Bose Soundbar 500を新規書き込みBose Soundbar 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

もう少し低音が欲しいです・・・

2022/07/12 00:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 500

スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件


パソコンで使用していたスピーカーが壊れたため、BOSE COMPANION2 SERIES 3を購入。
あまりの音の違いに感激し、TVに使用していたサウンドバー(HS214)をこちらのBose Soundbar 500へ
買い換えました。

接続して聞いてみると、こと低音に関しては今までとあまり変わらないかな・・・?といった印象でした。

BOSE COMPANION2 SERIES 3は見るからに「箱!!」といった感じのボックス形状なので、そこが違いでしょうか。


接続は、TV→HDMIでBose Soundbar 500へ接続し、 
TV→光ケーブルで光→3.5mmピンへの変換器→BOSE COMPANION2 SERIES 3へ接続し同時に鳴らしています。

「バスモジュール追加すれば?」と言われるとそこまでなのですが、もし何か方法があればご教授戴きたいです・・・

お忙しい所恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:24831114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/07/12 06:02(1年以上前)

>MITSU777さん
こんにちは

部屋中を動き回って、低音が出る場所があるかないかを 検証してみて

あるなら、そこを視聴ポイントにするか、サウンドバーをいろいろ角度つけるなりで

位置を変えて低音の出るポイントを変えてみるのも一つの手ではあります。

低音の出る場所がない場合は、このサウンドバーの限界でしょうね。

書込番号:24831218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/07/12 21:08(1年以上前)

>MITSU777さん
光ケーブルで接続でしたら、音響再生は不利な面あります。後は音源が良くないと低音も上手く再生できないとも言えます。
また一本サウンドバーの欠点はサウンドバーの低音に引っ張られて高音域が出ずバランスがくずれることもあります。逆に低音域が殺される場合もあります。
これを解決する簡単な方法はインシュレーターが有効な場合があるので、直径1センチ位の金属インシュレーターを試してみてください。劇的に変化ある場合もありまよ。

書込番号:24832217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2022/07/13 19:09(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

こんにちは。 アドバイスありがとうございます!

そして返信遅れてすみませんでした!

視聴ポイントという言葉を教えて戴き、付属マイクを使った調整をしていない事に気が付きました・・・

調整作業の途中で、何故かどうしてもエラーになってしまうので、一度本体をリセット→再登録をした後に
再度調整実施したところ、今まで聞いたことのない音域の音が出始めました!(今まではこの音が出ておらず調整エラーに)

調整後は・・・まるで別物になりました!  バスモジュールいらないです!(笑)

アドバイス戴かなければ、マイクを使った調整まで辿り着けませんでした。

お忙しいところ、ありがとうございました!



書込番号:24833309

ナイスクチコミ!1


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2022/07/13 19:14(1年以上前)

>ダイビングサムさん

お忙しいところアドバイスありがとうございました!

マイクを使用して調整作業を行って、どうにか低音域が復活しました!

きっと慣れたころに、また物足りなさを感じるときが来ると思われますので、
その時は、教えて戴いたインシュレーター等も検討して細部を詰めてみようと思います。

インシュレーターという部品、初めて聞きました・・・・
奥が深い世界ですね!

本当にありがとうございました!

書込番号:24833315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Bose Soundbar 500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Soundbar 500
Bose

Bose Soundbar 500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

Bose Soundbar 500をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング