F4-4600C18D-16GTZR [DDR4 PC4-36800 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月 4日
メモリー > G.Skill > F4-4600C18D-16GTZR [DDR4 PC4-36800 8GB 2枚組]
メモリーはほとんどCORSAIRだったんですが今回初めてG.Skill買ってみました♪
質感はCORSAIR Dominator Platinum の方がどっしり感も構成感もありますね(^^;)
ただ最近オーバークロックメモリーはCORSAIRよりG.Skilが元気ですね。
CPDクーラーとの兼ね合いで背の低いF4-4600C18D-16GTZR はベストチョイスでした(^^)
ベンチ環境では高クロックより低レイテンシが結構いいスコア出ることが多いので
3600MHzCL15-15-15 1.35vで遊んでます。
※画像
耐性的には現段階での最高クロック選別品でしょうからじっくり楽しみたいと思います♪
書込番号:22425928
4点
よ、よんせんろっぴやく(^_^;)
APEXはメモリースロット2本だから、高クロックメモリー使いやすそうですねっ。
それにしても、XMP設定だと電圧1.45Vかぁ、たっけーな(・_・;)
書込番号:22427008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クールシルバーメタリックさん
レスありがとうございます
ビデオカードのオーバークロックも楽しいですが
メモリーも楽しいですね(^^)
最近のゲームは8GB以上使うから16GBにしたかったから丁度良かったかも
タスクマネージャーでBF5とシャドーオブトゥームレイダーは8GB越えたりしてます。
書込番号:22427592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1Tやってなかったので3600MHz CL15-15-15 1T 設定1.35vにて
CINEBENCHとMemtest86+で検証してみました。
良い感じで廻ってくれました(^^)
書込番号:22433010
2点
>1Tやってなかったので3600MHz CL15-15-15 1T 設定1.35vにて
>CINEBENCHとMemtest86+で検証してみました。
あ〜、いいですね〜、1T。
うちは4枚挿しってのもあるけど1TだとPOSTしないんですよね(2枚のときは試していない)。
4枚挿したからわかるけど、4本スロットがあるマザーボードで2枚しか挿していないとすき間がちょっとさびしい感じに見えちゃうので、やっぱり高クロック狙うんならメモリースロット2本のマザーじゃないと(^_^;)
ところで、Memtest86+廻ったんですね。
DDR4だとMemtest86+の方はバグがある(しかも修正する気があるのか無いのか不明)から、最近うちはもっぱら+がつかないMemtest86ばっかりですっ。
書込番号:22433405
1点
>クールシルバーメタリックさん
こんばんわ
memtest86+確かに表示はおかしいですね
なしの方も試してみようかな
書込番号:22434227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-4600C18D-16GTZR [DDR4 PC4-36800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/01 2:17:16 |
「G.Skill > F4-4600C18D-16GTZR [DDR4 PC4-36800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)









