F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月 4日
メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
挿しましたがRGB大変に上品できれいであります (*゚v゚*)
動作も挙動不審なく非常に安定しています。
CLがCLなので緩いが3700で安定。
お尋ねのDRAMメーカーはHynixでありました。
メモリーテストもエラーなしでGood!
これでクールさっき〜メタリックさんの同志になりましたね(笑)
書込番号:22295149
7点
ゲットおめでとうございますっ!
ホント光り方が滑らかというか柔らかい感じでいいですよね。
MSI MysticLightで発光パターン買えられますよ。(知ってるって?)
書込番号:22295166
3点
こんにちワン!
ありがとうございます。
>MSI MysticLightで発光パターン買えられますよ。(知ってるって?)
ヘイ存じ上げております。同志
あれにするといろいろ大変なのでそのままにしときます∠(^_^)
書込番号:22295274
4点
>オリエントブルーさん
ありゃりゃ メモリーも光りだしましたか、おめでとうございます。
過去に メモリーまで光らせるのは・・やりすぎ?
てなのが あったような、なかったような?
私はサブゲーム機をメモリー光らせたけど・・下品になりそうでやめました。
下品認定されないように 気を付けましょう(大笑い)
書込番号:22296902
1点
>下品認定されないように 気を付けましょう(大笑い)
それはありえない話です。
だって下品かどうかはオリエントブルーさんが認定するのだから(^_^;)
3700で安定?
3733じゃなく?
書込番号:22297033
1点
>クールシルバーメタリックさん
下品認定委員会会長は オリエントブルーさんですね、わかっております。
自分で自分にダメ出し?
やっぱないか〜(大笑い)
書込番号:22297052
1点
おは〜!
なんですのん
今朝からご覧のように上品に光ってはります(^_^) 大満足ね
>3700で安定?3733じゃなく?
ハイ さすがHynixね 3733以上は微動だもしませんね(笑)
書込番号:22297128
0点
>シルバー兄さん
うん?
>3700で安定?3733じゃなく?
ーーとおっしゃったので
それもそうだな〜と思いスロットにセッティングし直し
検証をやり直しました。
結果はGood!でございました(笑)
3800もCLそのままで ばっちりOKでございました (^_^)
それ以上はCL落とさないと無理でありましたね。
ーーという事でCLそのままで3800で使わせて頂きます。
メモリーエラーもなしね あとは9900Kだけか〜 (^^;
いや いや ありがとう∠(^_^)
書込番号:22297318
1点
>オリエントブルーさん
え〜報告遅れましたが〜
私も昼前に9900K到着しました。
熱はね〜
気にすることは無いって、私の環境ではでました。
殻割り&最強クーラーNH-D15が、後ろに控えておるわけですが〜
どうも、出番がなさそうです。
オリエントブルーさんの環境なら 余裕のよっちゃんです。(大笑い)
室温20℃程度でCINEベンチで53〜55℃程度。
ファンは絞ったままで無音で余裕。
書込番号:22298102
1点
>キンちゃん
>オリエントブルーさんの環境なら 余裕のよっちゃんです。(大笑い
そんな事はなそうよ。
Corsair H100iv2 クーラーで
ひさびさにエンコードを
いや〜H265HEVCに変換エンコード時に
8700Kで30分ほどで90℃近くになる蒸し焼き状態ね(笑)
動画は趣味なので良いんだがきついわw
9900Kには冷却対策は必須の様子。
どうしたもんだろうかね(笑)
息子
「10nm物を待つか RyZenにするかだね」
「でも9900Kにしてくれるのが理想 8700Kが頂けるし」
ーーふん 自分で買え ほんと
で いろいろ思案中ね(笑)
書込番号:22298218
0点
>オリエントブルーさん
もしかしたら9900Kの方が熱がでないかもよ?
案ずるよりも産むがやすし・・って諺もあります。
8700Kで90℃って OCのしすぎじゃないですか(大笑い)
書込番号:22298246
1点
とりあえず クールさっき〜メタリック さんの詳細レビュを拝見してからですね (^_^)
書込番号:22298309
1点
呼んだ?(笑)
PC1'sさんがまだ発送してくれな〜いっ!
書込番号:22298329
1点
あはははは〜 <("0")> こんばんワン!
あなたに シルバー兄さんに KAZUさん キンちゃんに
ベテラン方のレビュは はやく見たいが
でも ゆっくりでいいんですよ。
私めも12月は仕事関係が大変なので
Getはやはり1月になりますね。
高性能なクーラーも必要かもです (^_^)
ワンズさん はやく出荷してくれるとよいですね。
そこから ウインクしてみる さっき〜ねえさん
あははは〜見えないか(笑)
書込番号:22298385
1点
こんばんは(*^^*)
>そこから ウインクしてみる さっき〜ねえさん
「チッ」って舌打ちしてますが何か?(笑)
書込番号:22298449
1点
あはははは〜<("0")>
これ見たら明日には出荷してくれるかもよ(笑)
書込番号:22298488
1点
>オリエントブルーさん
9900Kですけどね、本当に熱出ないですよ。
定格ならOCCTで一番温度上がるので50℃程ですから。
自慢の水冷なら もっと下がりますって。
書込番号:22298703
0点
>キンちゃん1234さん
クロックが落ち込んでるように見えるのですがパワーリミットフラグが発動してませんか?
書込番号:22298722
1点
>sakki-noさん
SS撮ってるところがちょうど100%負荷の状態が終わった所で、コアごとに負荷かかってる所だから〜
そう見えるのかもしれませんね。
この9900Kは、電圧も低いですし、CINEベンチかけてる時も MAX4.5Gにずっと張り付いてますよ。
フルコアに100%負荷かかると45倍に、私のマザーでは、定格はそうなります。
ここらはマザー事の色付けがあって、そこそこ違うかと。
8700Kはマザーの定格は 本来のOC47倍でしたけど、9900Kは、そんな感じの色付けに このマザーなってないですね。
発熱を考慮してるのでしょうね。
定格オートで状況によって コア一個あたりだと5Gまで上がって うまく使えるようになってますね。
9900Kのレビューで書いてる人がいますが 下手にOCするより 定格オートの方が良いって気がしますね。
Ryzen2700でも 同じように感じました。
CPUが利口になってるかな?
まぁ 届いたら自分の9900Kで好きなだけ 試したらよいかと。
私も 自分で試すため それだけの為に9900K買ったのですから。
書込番号:22298860
0点
>キンちゃん1234さん
いえ、言われなくても好きなだけためしますけど、CBR15のスコアが1608cbなのはフルロードしてないと思ったので。
書込番号:22298870
2点
>sakki-noさん
1600台のはね 全コア36倍です。
定格そのまま ターボ抜き。
ターボ効かせると1900台後半ですね。
書込番号:22298888
0点
>sakki-noさん
色々SSとってまして 単純に貼り間違えてましたね。
これが定格CINEベンチ
1600のスコアのは、熱対策をって 最初心配して色々やってみていたのです。
まぁ 大して熱はでないのですけど(大笑い)
当面の問題は・・Z370マザーを直して 無事8700Kが元通りに使えるようにする事になります。
でもって、9900Kは 最強クーラーのIntel仕様が届いてからですね、OCとか色々は。。
まぁ 定格で十分ではあります。
書込番号:22298973
1点
こんな夜中にPC1'sさんから発送メールが来た。
組み付け作業は平日にできないので検証は少しお預けかな(笑)
書込番号:22299017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おは〜! お2方
>さっき〜ねえさん
あはははは〜<("0")>
やっぱり見てたんじゃ〜なかろうか
ウインクいや舌打ちが効きましたね〜(笑)
お休みにゆっくり検証レビュして下さいませ。
お待ち致しております
>キンちゃん
情報もありがとう。
定格動作も私的環境の8700Kよりもはるかに冷えております。
それにそれ
なかなかの当たり石と推察されますが。
お楽しみ下さいませ∠(^_^)
書込番号:22299316
1点
オリエントブルーさんがだまされて(?)9900KとZ390 GODLIKE買ってあっちっち〜でクーラーその他も買い替え、新しいPCが生えたと思ったら息子さんに強奪されてしょんぼり、というのが目に浮かぶわ〜〜(^_^)
メモリー買ったのってそのための前振りですよね、ね。
書込番号:22299577
1点
い〜や
このマザーで9900Kを試すまでは手放しまへん (^_^)
そんな事よりレビュはまだか〜〜ぁ!("0")
書込番号:22299701
0点
>オリエントブルーさん
大丈夫です。
私的には8700Kより熱が低いですよ。
8700Kを一番最初に取り付けて室温5℃以下 下手すると氷点下の部屋で〜
65℃まで上がった。(マザーの自動OCで47倍で起動)
本当のびっくりしました、これ大丈夫か?って本心から思いましたからね。
それに比べりゃ 室温20℃程度で、なおかつ電圧も絞ってない状態で。
36倍で8700Kの50倍と同等スコア1600で良いなら 40℃で収まる。
45倍なら1900台のスコアで 50℃台
47倍でも 60℃ほどです。
スコアは47倍だと2000台ちゃんと出てます。
この上の50倍とかは 大体が無理難題。
やってもせいぜい200程スコアが上がるだけで 本当にここらからは爆熱と思われる
割ってから、試してみますね(大笑い)
ちょいと殻割りかけて、クーラーを良いのにしたら・・47倍程度なら、多分50℃は切ると思う。
まぁ 最終的には8700Kも47倍で45℃程度まで、50倍にして、尚且つどんなに負荷をかけても60℃台で収まるようになりましたけど。
9900Kなんぞ〜
オリさんの水冷なら もっと低い温度になりますって。
アホなオッサンが太鼓判です。
書込番号:22301996
1点
>オリエントブルーさん
NH-D15のマウントキット届きましたよ。
これで9900Kに載せ替えできます、果たして一気に温度を下げれるかどうか?
Ryzen2700の時みたいに17℃とか下がると 大笑いだけど・・・
まぁ そこまでは下がらんでしょう(あれは本当にびっくりした、何かの間違いだロッテ思った)
あまり期待すると がっくり来るから〜
「まぁ 少しは下がるはずです」に しておきますね。
でもね〜
普通に考えて 無限5クラスの5000円程の空冷クーラーよりは10000円オーバーの水冷の方が〜
絶対に冷えるはずですよ。
書込番号:22302151
2点
>そんな事よりレビュはまだか〜〜ぁ!("0")
「レビュはまだか〜〜ぁ!」と不平を言うよりも
進んで9900Kを買いましょう
心のともしび(^_^)v
いっつも他人にレビューをせがんでないで、自分からレビュー書かんかい!!!
とはいえ、9900Kのレビュー自体はそこそこ上がってるから、オリエントブルーさんにははじめてのおつかい、じゃなくてはじめての殻割りのレビューを。
いっつも参考にさせてやってんだから、そのくらいしてよね(^_-)
書込番号:22302178
2点
あのね
今ね めちゃ忙しいのよ仕事関係が ほんと
汗もめっちゃかきましたが疲れたわw
>自分からレビュー書かんかい!!!
ちゃんと約束どおり1月中にはレビュ致します〜∠(^_^)
その前にクールさっき〜メタリックさんの
確かな詳細レビュを拝見しとかないと
間違いのないマシンが構築できないでしょ (^_^) ねっ
「殻割り」そんな器用な事できまへ〜ん!
書込番号:22302427
1点
>オリエントブルーさん
忙しそうなスレ主さんのために。
適当に電圧いれて 適当に50倍をやってみましたよ。
ん〜順調に温度が上がっていきますね。
45倍 50℃台
47倍 60℃台
50倍 70℃台
室温はいずれも20℃前後。
FF14紅蓮ベンチを50倍でやると 8700Kでの50倍をわずかにこえました。
マルチモニター&Windowsモードですので、
シングルモニターでフルスクリーンでやれば もう少しあがりますね。
書込番号:22302950
1点
こんばんワン!
あのね
今ね家内をお向かへに行って帰ってきたばかりなのよ。
え〜
その時間帯でレスしてるってもう帰社してるの〜
シルバー兄さんは今から夜勤だね。
情報もサンクス∠(^_^)
あと拝見してないのは クールさっき〜メタリックさんだけだね。
じっくり拝見させて頂きます (^_^)
書込番号:22303066
0点
>オリエントブルーさん
私の9900K機も、空冷にしては結構冷えてると思いますが〜
cool>クールシルバーメタリックさんの足元クラスです(大笑い)
室温が低いから?
関係ないでしょ、その室温が その人の環境ですからね。
個人個人 各自 環境が違います、その環境で出た数字が その人のリアルですよ。
うちのも 暖冬が収まって 極寒になれば クールさんの数値に追いつきますよ。
室温零度でCINEベンチだ〜(大笑い)
書込番号:22304438
1点
>クールシルバーメタリックさん
今朝は気温が少し低かったので 50倍やってみた。
室温13℃程度。
電圧もクールさんに倣って 1.25Vで50倍でCINEベンチ完走。
MAX67℃
おしい・・もう一息。
来週は寒波が来るので外気温が一けたになるらしい。
外気温一けたになれば クールさんの数字より低くなる(大笑い)
来週辺りは50倍でCINEベンチでMAX温度60℃を切れるか?
8700Kの時より どう考えても温度低いんですけど(殻割前)
こんな事を書いてると また 叩かれるのかもしれない。
どうもね〜空冷で冷えたらダメらしい。
書込番号:22306640
0点
>オリエントブルーさん
>クールシルバーメタリックさん
寒気が来た〜〜。
只今 外気温6℃であります。
多分室温も6〜8℃でしょう。
50倍でCINEベンチスタート。
じゃ〜ん MAX64℃やったー
最低温度記録(大笑い)
ん〜氷点下程度まで行けば 60℃切れるか?
って アホな事言ってますけど〜
これね〜8700Kの初期設定の47倍より、確実に温度低いんですよ。
5℃以下 ほぼ氷点下で65℃だったんだから。
CPUとマザー以外 残りは全く同じ構成・・ってか マザーとCPUを載せ替えてるだけですから。
ねつ造してるって思われると嫌なので〜
自分がレビュー出している 8700K
http://review.kakaku.com/review/K0001002085/ReviewCD=1093683/#tab
同じ部屋で同じ場所にPC設置のまま。
レビューでは60℃って言ってるけど、実際は65℃まで上がった。
確実に今現在よりも気温は低かった。
てがね〜しびれるくらい部屋の中が寒かったのだから(大笑い)
私のデーターで、私の持っている9900Kに関しては・・
私の持っている8700Kより 熱が出ない。
47倍の8700Kよりも、50倍の9900Kの方が 私のデーターでは温度が低いのであります。
なので、オリエントブルーさん 安心してください。
8700Kを冷やせてるシステムなら 問題ないですよ。
ってね。
しかしね〜
空冷で 冷えてるって言うと どこかのだれかに 叩かれそうですが。
土日連休なので CPUクーラー交換して もっと下がった温度を披露する予定です(大笑い)
書込番号:22308923
0点
>オリエントブルーさん
>クールシルバーメタリックさん
>sakki-noさん
再程のSSですが、クロック数の所が切れてますね。
それだけで 文句言われてねつ造あつかいされそうなので〜
もう一度回して 上から下までのモニターソフトのスクリーンショットを張り直し。
はい 63℃ スコアもハイスコア 2166。
明日の早朝の冷え込み時に CPUクーラー変えて 50℃台を目指そう。
書込番号:22308925
0点
>オリエントブルーさん
爆熱とは思えないのですよ。
8700Kの47倍程度の熱だと思われます。
普通に考えてもソルダリングなんで、グリスバーガーより冷えるのは当たり前ですし。
大部分の人間が使うであろう 空冷の並みのクーラーで使えないものを売る訳が無いんですよね。
さてさて、
無理はさせてないです、短時間で終わるCINEベンチですし。
温度は全く問題ないですし。
電圧も低いですしね。
9900Kに関しては、前にもカキコしてますが〜
20万円オーバー30万円コースのBTOでもやっすいクーラーなんですよね。
8700Kの方が良いクーラーや水冷積んだりしてたはず。
9900K
私の環境でのテストでは やっすい!クーラー そ れ でも無理なOCしなければ十分に使えるって結果でました。
本職の売るほどパーツ持っている所が、いろいろ検証して これで行けるって作ってるんだから=間違いはないはずなんですよね。
しかしながら・・
その反面 水冷でも定格でアッチッチってのも出ていて なんじゃこれ?
面白いCPUですね。
初期ロットは 製品にバラつきがあるのかも?
来年頃買う方が…製品が安定してるのかも?
(ひさびさのソルダリングで・・うまくできてない?のがある?)
だいたいね、ハンダ付けしてるのが 簡単に割れるってのが いまいち不思議でもありますし。
結論は〜〜〜
果報は寝て待てってね、慌てる乞食は貰いが少ないってね。
オリエントブルーさんには・・
優等生の良い9900Kが届くんじゃないでしょうか。
クールシルバーメタリックさんとかも 温度が低すぎてなんだかレビューが出しずらいんじゃないでしょうかね?。
温度が低いとおかしい?なんて妙な風潮ができつつある?。
クールシルバーメタリックが42倍なら空冷でも・・・って。
あの〜空冷で50倍 余裕なんですけど(今の時期なら)
さて そろそろsakki-noさんが組み立てです。
各種ベンチ出そろいそうです。
高いか? 低いか?
吉とでるか?凶とでるか?
書込番号:22309343
0点
>クールシルバーメタリックさん
途中で さん が抜けておりました脳内変換で さんを付けてください。
低温9900Kのレビュー待ってますよ(大笑い)
書込番号:22309362
0点
>オリエントブルーさん
9900Kレビュー出しておきました。
クールシルバーメタリックさん を見習って低温下での って但し書き付きですけど(大笑い)
クールシルバーメタリックさん レビューよろしく。
書込番号:22312615
1点
光るメモリーといえばCorsairから
https://www.corsair.com/us/en/Categories/Products/Accessories-%7C-Parts/PC-Components/Memory/CORSAIR-VENGEANCE-RGB-PRO-Light-Enhancement-Kit/p/CMWLEKIT2
ダミープラグ・・・・・・じゃなくて、ダミーモジュールが発売されるみたいで、G.Skillも出してくれないかなぁ、と思ってますがどうでしょう?
すっごく見た目豪勢な
https://www.gskill.com/en/press/view/g-skill-launches-trident-z-royal-series-ddr4-rgb-memory-kits
こっちはオリエントブルーさんに下品と悪し様に罵られるのが確実なので、ってそうじゃなくても買えないが(^_^;)
ついでに。
9900Kのレビューは今月中を目標に・・・・・・いつもよりは使い込んだあとのレビューを目指そうかと・・・・・・きっと中身はいつものとおり薄っぺらいものだろうが。
ついでその2。
sakki-noさんの春スレがレス200到達なので、誰か新しいスレをよろ。
書込番号:22313162
1点
そうなのよね〜 Corsairなら 私めiCUEで
キーボードにクーラーにマウスにメモリーと
全部管理できるのでメモリー購入時いろいろ迷ったのよ。
ところで ちょっと聞くけど ダミーモジュールってな〜に?(^^;
>こっちはオリエントブルーさんに下品と悪し様に罵られるのが確実なので
それは私的に論外ね(笑)
>sakki-noさんの春スレがレス200到達なので、誰か新しいスレをよろ。
そら〜毎年いつものあなたの「今年パーツ類なに買ったん」でしょ(笑)
書込番号:22313246
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/08 8:02:29 | |
| 15 | 2019/05/19 12:36:18 | |
| 14 | 2018/12/31 23:03:18 | |
| 15 | 2018/12/31 11:18:14 | |
| 2 | 2018/12/16 12:12:26 | |
| 44 | 2018/12/09 21:46:43 | |
| 20 | 2018/12/06 13:59:40 |
「G.Skill > F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 123件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)


























