F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月 4日
メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
今年はVGAカードも来ないし PCでする事も無くなったので
最後にこれもう少しCLを追求してみた。
挙動不審なく安定動作は下記の設定でありました。
3800(1900MHz)CL18Tー19Tー19TーtRAS39T
これでクールシルバー兄さんの4000(2000MHz)なみにはなりましたか
安定稼動しております。板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:22358502
4点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
挙動不審なく動けばいいじや〜ないの (^_^) ねっ
家内は31日と1月1日は仕事なのよ。
お宅は奥様お休みでしょ。
仲良くおくつろぎ下さいませ(^_^)
書込番号:22358537
1点
うんにゃ、はじめは年末27日から4日連続、年始も4日までの連続で8連続で出勤組まれてたからさすがに倒れるだろうと
店長へ抗議して元旦だけは休みになりました(笑)
ゆめタウンはイオンよりブラック企業です。。
書込番号:22358582
1点
あら
うちと逆じゃ〜ないの
「お正月は手当てがガッポリ付くから行くのよ」
ーーとうちはおっしゃってはります(笑)
奥様大事にしてあげて下さいよ〜∠(^_^)
書込番号:22358593
0点
がしかしっ
4000MHz 17-19-19-38でCBR15とFF14ベンチは通ったものの、FF14のスコアは3600MHz 16-18-18-36よりも
低かったので、どこかでエラー吐いてるのかなあ?
ちなみに、3733MHz 16-18-18-36でもCBR15とFF14ベンチはとおり、4000MHzよりいいはスコアですが3600MHz
よりスコア低かった^^;
書込番号:22359212
1点
ふっ、これと言って意味もなく32GB積んでるわたし並とかいい度胸じゃあないですか・・・・・・まあたしかに4枚挿しだと定格クロックで動いただけでもめっけもんなんだけどな(^_^;)
光るメモリーも4枚あってこそだよなぁ、という思いはやっぱ変わらず。
下手にシンクロさせずにデフォルトのランダムな光り方が思いの外イカスのでおすすめ。
一周回って光らないPCを、とか書いてた今年が終わると、一周半回ってまた少し光りだすのかどうか、さあどっちだw
書込番号:22359281
1点
おは〜! お2方
>さっき〜ねえさん
>どこかでエラー吐いてるのかなあ?
Yes! あのね
どこが限界なのかはセッティングして
管理ツールのWindowsのメモリー診断で分かるよ。(画像)
エラー吐いたらCL落としてテストね。
>シルバー兄さん
>下手にシンクロさせずにデフォルトのランダムな光り方が思いの外イカスのでおすすめ。
そうなのよね。
下手にソフト入れるよりそのままがGoodなのよ。
ほんで来年こそガラス張りのケースを買おう (^_^) ねっ
書込番号:22359331
2点
>さっき〜ねえさん
CBR15の数値に何の文句もないんだが
2080でOpenGL数値が168.32はどうなの?
それと
メモリーCommand Rateは
1Tは速度優先 2Tは安定度優先なんで
1Tが通るとうれしい(笑)体感は何ほどの差もないが。
書込番号:22359399
2点
こんばんは(*^^*)
いえ、ちょっとお遊びで上げてみただけなのでテストすればどうせエラーは出ると思います。
本気のときはMemtest86かけてますよ。
>2080でOpenGL数値が168.32はどうなの?
これって結構回すたびに数値変わりますけど2080でいい時でせいぜい174fpsくらいですね。
1080Tiでも同じ位でしたし、2070だと良くても150fps位ですよ。
逆にオリエントブルーさんの数値が良すぎじゃないですか?なんでだろ。
>メモリーCommand Rateは
1Tは速度優先 2Tは安定度優先なんで
それはいいこと聞きました(^o^)
今3600MHz 16-18-18-36-1Tにしてメモテストかけてます。
書込番号:22360502
1点
しねべんちのOpen GLは実行中のクロックとか見てると分かる通りものすごく負荷も小さいしクロックもすぐに下がるから、これでスコアが出る出ないはいわゆるおまかんってことでいいのでは、と思うようになりました。
さすがに4枚挿したDDR4-4000を1Tでってのには無理があるようで、起動できんかった・・・・・・まあそうだよね、4枚組を買ったわけでもないんだし(^_^;)
書込番号:22360512
1点
こんばんワン! お2方
>今3600MHz 16-18-18-36-1Tにしてメモテストかけてます。
>さすがに4枚挿したDDR4-4000を1Tでってのには無理があるようで、起動できんかった
あはははは〜<("0")>
いや〜おきばりやす∠(^_^) ご両者
書込番号:22360619
1点
こんばんは(*^^*)
DOMINATOR PLATINUMすげーっ
16-18-18-36-1Tのまま3733MHzでMemtest86パスしました。
って、ここは G.Skill F4-3600C19D-16GTZRBのスレだった^^;
皆様良いお年をお迎えください(^o^)
書込番号:22362810
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/08 8:02:29 | |
| 15 | 2019/05/19 12:36:18 | |
| 14 | 2018/12/31 23:03:18 | |
| 15 | 2018/12/31 11:18:14 | |
| 2 | 2018/12/16 12:12:26 | |
| 44 | 2018/12/09 21:46:43 | |
| 20 | 2018/12/06 13:59:40 |
「G.Skill > F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 123件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)














