ケンウッドドラレコDVR-MR 740とアルパインbig X 11インチ セレナepower専用は接続しナビでも見る事が出来ますか?この組み合わせで購入したいと思っています。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22235221 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
speed_ballboyさん
DRV-MR740には映像出力端子がありませんから、DRV-MR740をビッグXに接続してビッグXでDRV-MR740の映像を視聴する事は出来ません。
書込番号:22235264
4点
ありがとうございました。ちなみにケンウッドのナビなら大丈夫なんですよね?
書込番号:22235277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
speed_ballboyさん
DRV-MR740には前述の通り映像出力端子がありませんから、ケンウッドのナビでも接続出来ません。
書込番号:22235289
5点
ありがとうございました。ETCと勘違いしてました。たしかに見れないようですね。おすすめがあれば教えていただきたく思います。
書込番号:22235322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
speed_ballboyさん
ナビに接続出来るドライブレコーダーがご希望でしょうか?
書込番号:22235344
1点
そうなんです。アルパインbig X 11セレナepower専用は決定してます。これにつなぐドラレコとETC機能について決めたいのです。全部アルパインにしてしまえば簡単なのだろうかと思うのですが。ドラレコとETCは、日産純正にしてたのですが、とりあえずドラレコは保留中です。そう考えていたところ、ETCの機能も純正で大丈夫かなと思い出してきました。アドバイス頂けたら幸いです。
書込番号:22235399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
speed_ballboyさん
価格コムで売れ筋1位のZDR-015ならビッグX11に接続出来そうです。
http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx
ZDR-015は↓のオプションのところに記載されているAVケーブルVC-100を使う事で映像をナビ等に出力する事が出来ます。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr015.html
又、ビッグX11にオプションですが↓のAUX変換/ビデオ入力ケーブルKCE-250IVを取り付ければ、ZDR-015の映像をビッグX11に取り込んで視聴出来るはずです。
https://www.alpine.co.jp/products/accessory/KCE-250IV
書込番号:22235518
7点
ありがとうございます。きちんとした配線ですよね?外出し端子同士をつなぐかんじとかではないでしょうか?そうであればいちばん良い感じです。駐車中の録画時間が気になりますが、平均的でしょうか?初購入なので予備知識がないので、
書込番号:22235576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
speed_ballboyさん
ZDR-015とビッグX11の接続はRCA端子のケーブルで接続です。
又、ZDR-015で駐車監視するにはオプションの駐車監視・直接配線コードHDROP-09が必要です。
このHDROP-09を使用して駐車監視出来る時間は最大12時間です。
因みにDRV-MR740ならオプションのドライブレコーダー用「車載電源ケーブル」CA-DR150を使えば最大24時間の駐車監視が可能です。
ただし、長時間の駐車監視は車のバッテリーが上がる懸念がありますので、お勧め出来ません。
書込番号:22235671
4点
ありがとうございました。RCAという事は仮配線で必要な時だけ外付けで配線することになるのでしょうか?
書込番号:22235690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
speed_ballboyさん
アルパインのドライブレコーダーも、ビッグX11のオプションのAVケーブルVC-100のRCA端子に接続となっています。
このRCA端子への接続ですが、他の機器を接続されないのなら常時接続で良いと思います。
しかし、ゲーム等他の機器を接続される可能性があるのなら、AVケーブルVC-100のRCA端子を取り外しが出来る位置に設置して、必要時のみZDR-015と接続すれば良いでしょう。
書込番号:22236065
0点
speed_ballboyさん
ETC2.0をご利用されるならナビ連動タイプをお勧めします。
ナビ連動タイプだと安全運転支援(道路上の落下物・渋滞末尾情報) 広域の道路交通情報・ITSスポットの情報などがナビに表示されます。
日産車用のETCビルトインキットを使用すれば、純正ETCと同じ場所にビルトインできます。
メーカー ホームページ
https://www.alpine.co.jp/products/accessory/etc
メーカー ホームページ ETC2.0
https://www.alpine.co.jp/products/accessory/HCE-B110
書込番号:22237852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございました。すべてアルパインにすれば間違いないという事でしょうね。オプションケーブルが必要だと思うのですが、イマイチなにが必要かよくわからないのです。
書込番号:22239772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR740」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/28 23:23:39 | |
| 3 | 2023/11/01 18:08:18 | |
| 5 | 2023/08/08 14:49:16 | |
| 6 | 2024/08/28 22:53:16 | |
| 5 | 2023/03/16 11:25:32 | |
| 10 | 2022/01/04 17:39:02 | |
| 0 | 2021/05/03 16:23:54 | |
| 10 | 2021/07/02 11:54:16 | |
| 5 | 2020/10/08 18:43:33 | |
| 3 | 2020/10/04 22:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









