DRV-MR740
- 前方と後方の同時録画ができる、スタンドアローン型の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録に対応する。
- 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備。
- 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。



KENWOODのMR740ですが
CADR150を付けて駐車監視をできるようにしているんですが最近エンジン停止後録画をするときもあれば停止後すぐ止まる事もあります。
カードをフォーマットすると何日かは毎回録画をしているんですが。
16GBのカードですがどれくらいの頻度でフォーマットが必要なんでしょうか?
電圧カットオフ設定は12.6で録画時間は6時間で切れるようにしています。
車も1ヶ月前に納車したばかりです。
書込番号:22676945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

sykadさん
それなら車のバッテリーの電圧不足でCA-DR150の電圧カットオフが働いてDRV-MR740への電流の供給を止めているのでは?
車のバッテリーは劣化が無い新しいバッテリーでも充電状態が少し減れば、バッテリーの電圧は簡単に12.6Vを下回る事があるからです。
試しにCA-DR150の電圧カットオフ設定を12.4Vに変更して駐車監視を行うようになれば、原因は車のバッテリーの電圧不足です。
書込番号:22676991
5点

sykadさん
お車は何でしょうか?
トヨタ、ダイハツのアイドリングストップ車なら、12.6Vの設定は電圧が高すぎます。
CA-DR150 の最低電圧設定12.0Vでも高すぎるので、
トヨタ、ダイハツのアイドリングストップ車 は、駐車監視がほぼ不可能と考えてください。
少しでも駐車監視をしたいなら、アイドリングストップをオフにする事です。
ちなみに、パイオニアのドラレコは、11.2Vで停止するようになってます。
書込番号:22677025
1点

>スーパーアルテッツァさん
わかりました。
試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:22677050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yuccochanさん
ホンダのインサイト(ZE4)です。
ハイブリッド車です。
CADR150もハイブリッド車対応品です。
書込番号:22677056 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当方、トヨタTANKにDRV-MR740とCA-DR150を取り付けています。
当方の環境における駐車監視モードの使い勝手について縁側に書きました。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2244/ThreadID=2244-13/#2244-13
CA-DR150の電圧カットオフ設定で12.6Vは厳しいのではないかと自分も思います。
当方はアイドリングストップ車なのでハイブリッド車とは条件が異なりますが、
縁側にも書きました通り、最初は12.4Vに設定して使い始めたものの、
一週間もすると駐車監視が実施されなくなったので12.2Vに変更し、
その後は、ほぼほぼ問題なく駐車監視が実施されているようです。
SDカードのフォーマットについて、取扱説明書25ページに「本機では約2週間に1度
microSDカードのフォーマットを推奨するメッセージが表示されます。」とあります。
書込番号:22680639
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR740」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2024/08/28 23:23:39 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/01 18:08:18 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/08 14:49:16 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/28 22:53:16 |
![]() ![]() |
5 | 2023/03/16 11:25:32 |
![]() ![]() |
10 | 2022/01/04 17:39:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/03 16:23:54 |
![]() ![]() |
10 | 2021/07/02 11:54:16 |
![]() ![]() |
5 | 2020/10/08 18:43:33 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 22:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





