『リアカメラが映りません』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DRV-MR740

  • 前方と後方の同時録画ができる、スタンドアローン型の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録に対応する。
  • 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備。
  • 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

DRV-MR740ケンウッド

最安価格(税込):¥48,620 (前週比:+4,420円↑) 発売日:2018年10月上旬

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

『リアカメラが映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR740」のクチコミ掲示板に
DRV-MR740を新規書き込みDRV-MR740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 リアカメラが映りません

2022/12/08 15:58(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR740

スレ主 スミス$さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
2,3日前からリアカメラが映らないです。
【使用期間】
2020年8月に購入。中古車ディーラーで納車時に付けてもらいました。
【利用環境や状況】
ほぼ毎日車を使用
【質問内容、その他コメント】
添付のような状態となりますが、自分でできる処置として何かありますでしょうか?あまり機械系は詳しくないので、どうにもならない場合、どこに持ち込めばいいかも教えて頂けると助かります。

書込番号:25044367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2022/12/08 16:46(1年以上前)

断線もしくは接触不良かな?

DIYで出来ないのなら車を購入した中古車ディーラーへ。
購入店以外だと工賃は割増になると思います。

書込番号:25044425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2022/12/08 17:26(1年以上前)

>スミス$さん
リアカメラ側のコードコネクタ抜き差し。
リアカメラからのコードのフロントカメラ側コネクタ抜き差し。
とりあえず、こんなところかな。
リアカメラコードコネクタはハッチバックだと開け閉め振動で接触不良もあるので。

書込番号:25044459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 スミス$さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/08 18:07(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ポン吉郎さん

ありがとうございます!
抜き差し一度やってみて、ダメそうならディーラーに頼み、対象外なら違う所に当たってみます!

書込番号:25044493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2022/12/09 08:38(1年以上前)

>スミス$さん
こんにちは。
ケーブルかリアカメラか本体か、問題点の切り分けが必要ですね。
リアカメラと本体はminiUSBケーブル接続のようですが、同種のケーブルをお持ちなら、リアカメラをはずして本体に直結してみて映ればケーブル不具合ですね。それでもだめならリアカメラの不具合の可能性が高いと思います。

修理する場合、全部外して送って修理費1万円超はかかります。
さらに再取り付けが必要ですのでその費用も見ておく必要があります。
ケンウッドの品質はここではあまりよい評判を聞かないので、買い替えるなら次は他社にした方が良いかも知れません。

書込番号:25045236

ナイスクチコミ!3


スレ主 スミス$さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/11 21:59(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!

返信の確認が遅くなり申し訳ありません。
今度知り合いに見せに行きますので、その時にここのスレッドを見せて、不具合箇所の確認をやってもらいます。

修理費、再取付となった場合は買い替えも視野にしないといけませんね。。

書込番号:25049317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/08/28 22:53(1年以上前)

私も同じ症状でした。ケーブルを抜き差ししたり再起動したりしてもだめで
ケンウッドのサポートセンターに出したらプログラムの更新で直ったそうで修理代無料でした。

ファームウェアのアップロードで最新バージョンにしてもらっただけで、リアカメラの故障が直ったということだと理解しました。

本体のシステム設定からバージョンを確認すると、VK19からVK28にバージョンアップされていました。

ケンウッドのホームページにいくと、ファームウェアのアップロードファイルがダウンロードできます。

同じドラレコをもう一台持っているので、こちらは自分でアップロードしてVK28バージョンにしました。

アップロードファイルをマイクロSDカードに入れるさい、
ケンウッドのホームページには、マイクロSDカードを本機でフォーマットしてから使用するよう書いてありましたが、
私はパソコンのクイックフォーマットで中身を完全にカラにしたうえで
アップロードファイルのみをマイクロSDカードに入れて成功しました。




書込番号:25869067

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR740
ケンウッド

DRV-MR740

最安価格(税込):¥48,620発売日:2018年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR740をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング