『2台接続されてる方いますか?』のクチコミ掲示板

2018年12月中旬 発売

AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]

フラッグシップモデル「AVENTAGEセパレートシリーズ」の11chパワーアンプ(チタン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

製品種類:パワーアンプ ハイレゾ:○ AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月中旬

  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]

『2台接続されてる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

2台接続されてる方いますか?

2022/03/06 01:02(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE MX-A5200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:51件

YAMAHA CX-A5200にこちらのパワーアンプを2台接続してる方の生の声が聞きたく投稿しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:24634575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/03/06 08:16(1年以上前)

MX−A5200は11chパワーアンプなので CX−A5200で対応してる7.1.4には1台で対応が出来る。 11chのうち 4chをBRIDGEにして 2ch(まぁーフロントかな?)+7ch(サラウンド2ch、サラウンドバック2ch、センター1ch、トップ2ch)として使う事が出来る。  となれば もう一台追加して 7.1.4も出来るが・・・  だいぶ余って仕舞う(笑)  もう一台もBRIDGEして センターかサラウンド&サラウンドバックスピーカーでも鳴らしましょうかね?

サラウンド環境として BD/UHDBDのatmosやDTS:Xの視聴がメインなら 7.1.4の構成がベスト。 まか− スピーカーも同ブランドだったり 同機種がベストだが・・・  フロントが過多(立派)になるのは世の常。 それをBRIDGEでと言うのも納得は出来る。  

ヤマハは偉いと思う!(現に中堅なオーディオメーカーとしてはいま一番勢いがある) セパレートなAVアンプを出し続け MXの様なマルチチャンネルのパワーアンプも発売してくれてる。  潰れてしまったがON/PIや 数だけは多いDEN/MARにも見習って欲しい。  

一方、セパレートなAVアンプを使用する者たちから言えば MX−A5200では物足りないのも事実。  35万で11ch…。 セパレートなAVプリを使うレベルな人たちが使うスピーカーには物足りない。  値段は嘘をつかない(笑)   ただし 先ほども記したように しっかりとパワーアンプまで出している YAMAHAには敬意を払う!!   13chものパワーを積み 一体型に纏めてる某社の姿勢にはガッカリだから…。 

書込番号:24634803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/03/06 11:08(1年以上前)

tamarind-hotelさん

>CX-A5200にこちらのパワーアンプを2台接続してる方の生の声が聞きたく

CX-A5200にMX-A5000なら2台使ってますが何を聞かれてますか?



書込番号:24635054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2022/03/06 12:01(1年以上前)

>あいによしさん
AVC-A110の時はお世話になりありがとうございました。その後、展示品を購入しましたがYAMAHAの5200より臨場感がない様に思えました。2ch再生は抜群に良かったですが。

MXアンプを2台導入すると1台に比べ格段に音圧が増しますか?
スピーカー配置は5、2、4で床置きの5本はスピーカーケーブルが4芯でバイアンプ可能です。天井スピーカーケーブルは2芯です。
2台のMXにバイアンプ、ブリッジを使ってどのように割り当てるのがベストか分からなくて質問させて頂きました。

お教え頂けると幸いです。

書込番号:24635131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/03/06 15:01(1年以上前)

tamarind-hotelさん

>5200より臨場感がない様に思え。 
>2ch再生は抜群に良かった。

あちらでも書きましたが、tamarind-hotelさんがかなりハイレベルなものを求めている気がします。

臨場感を求めれば、音場は均一になり密度は薄くなる方向。
2chをオーディオ的な味付けで濃密にするとフロントが強くなりAV的な臨場感はなくなっていきます。

A110を試聴購入されたとき、バランスはいかがでしたでしょうか?よかったとすると、スピーカーを含めた構成が参考になるかもしれません。

A110をマニュアルで好みに調整、フロントのレベルを少し下げて臨場感とのバランスを取ってみては?
(5200のフロントをイコライザー調整でもいいかも)

もしブリッジでバイアンプだと、230Wx8ch=1.8kWがフロントに入り、一般的にはウーファーが軽くなり圧を感じる方向ですが、お使いのSPだとすでにパワーは充分で効果はあまり大きくなくフロントがより頑張る方向で臨場感は下るかもしれません、反対にフロントが軽くなり、他のchとより溶け込む可能性も0ではないです。A110のフロントのプリアウトに、MX-A5200をつないで、ブリッジのバイアンプでフロント駆動されてみてはいかがでしょうか?(豪華ですね)

どちらかというとフロント改善の話になりますが
理想はアンプの電力をダイレクトに空気に伝えること、
アンプとSPユニットを1対1で繋ぐのがベスト、
パワー2台も使うならネットワーク越しにバイアンプ、ブリッジより、マルチアンプが効果的じゃないかと思います。

書込番号:24635453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/03/06 17:16(1年以上前)

何気なく見るとMX−A5200が23万円、値頃感ありますね。
新型はデザイン一新、デジタル13chとか準備していそう。

書込番号:24635702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE MX-A5200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台接続されてる方いますか? 5 2022/03/06 17:16:18
生産完了→→期待 2 2022/03/09 22:46:10
熱の問題 61 2021/07/02 22:01:12
AVアンプとの接続ケーブルについて 36 2020/10/13 23:20:21

「ヤマハ > AVENTAGE MX-A5200(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月中旬

AVENTAGE MX-A5200(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング