EOS R ボディ
- 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
- 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
- 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。



予約開始日(20日)の、11時頃に量販店で予約しました。
ニコンのZ、ソニーのα、共に品不足で納期がかかるアナウンス出ています。
キヤノンはちゃんと発売日に届きますかね?
どこかで、供給不足アナウンスを見たかたいらっしゃいますか?
書込番号:22121998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現時点で供給不足のアナウンスは出ていないと思います。
ヨドバシとかなら発売当日でも買えるのではと予想しています。
もちろん在庫が豊富ってことはないと思いますが、数台はあるかなと。
書込番号:22122123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日ヨドバシで聞いたのですが、はじめの方に入金して予約した人は10月の終わりくらいに受け取れる。
供給不足はニコン程では無いので今予約でも多分10月の終わりくらい、だそうです。
書込番号:22122141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

良いなぁEOS Rは発売日に手にいれられて…
ニコンZは多分、数ヶ月待たされる、生産追いつかなくて(T-T)
EOS R購入のユーザーさん、おめでとうございます
書込番号:22122156
5点

アメリカの発売日は10/10前後で、
日本では10月下旬と、発売日は日本の方が遅そうですね。
あと、向こうでは24-105mmのキットもあるみたいです。
相当な数の需要を見込んで生産体制を組んでいるのかもしれないですね。
もう一機くらい発表されてもおかしくないですけど、それが無いですし。
書込番号:22122190
5点

皆様ありがとうござういます。
一安心ですね。発売日に手に入れられそうです♪
供給不足は、注文数もありますが、そもそもの生産数も影響すると思います。
各社、どれくらいの数、生産してるんでしょうね?
確かニコンは、1ヶ月で2万台?だった気がします。
キヤノンとソニーの月産台数情報、持っている方いらっしゃいますか?
書込番号:22122314
0点

月産 2 万台って書いてましたよ。
たぶんですが誰も買わないと思います。
理由は現行品ですら 3 〜 4 割当たり前のように下がりますから、
皆さん慎重に見ていると思います。
買われる方は今回のキャッシュバックが目当てでしょうね。
最大 45,000 円は大きいです。
アダプタなんてキャッシュバックが終わったら即新古で並びそうです。
書込番号:22122350
4点

プレミア感と飢餓感をあおって高値で売り抜ける商売上手の観音マーケティング
書込番号:22122742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>黒仙人さん
なるほど、キヤノンも同じなんですね。
自分もキャッシュバックあったので、予約しました‥。
よく考えると、キャッシュバックも考えると、ニコンの方が二倍高いのに、供給不足。
違いはなんでしょうね?キヤノンとニコンはあんまり変わらない気がする?センサーぶれ補正あり、なしですかね?明暗を分けたのは?
あと、キヤノンは値下げするというのも、確かに理由のひとつかも、最近は一年すると、30%くらい安くなりますからね。
>infomaxさん
なんか今回は、あまりあおってない気がします。
書込番号:22122779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiro*さん
海外へ送る分の違いでしょうね。
キヤノンはキャッシュバックの関係上、
国内分は潤沢に確保していると思いますよ。
書込番号:22122902
1点

つうか、予定通りに届いても使う暇有るんですかね。
オマケのミニチュア弄ってる間に、次の予約商品到着!
みたいな
書込番号:22122916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一括払いならまだしも、分割払いでの購入を考えてる方がいるとしたら、値下がりを待つ間も分割払いが進んでると考えれば、欲しい時に買うのが一番じゃないかと思います。今日の風景は今日しか撮れないわけですし。
書込番号:22123386
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/28 22:29:55 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/11 21:03:25 |
![]() ![]() |
11 | 2024/03/25 21:45:37 |
![]() ![]() |
9 | 2023/10/31 18:07:37 |
![]() ![]() |
17 | 2023/10/30 3:12:06 |
![]() ![]() |
22 | 2023/12/29 14:14:52 |
![]() ![]() |
11 | 2023/07/20 22:51:05 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/01 17:41:12 |
![]() ![]() |
6 | 2023/06/15 5:51:10 |
![]() ![]() |
15 | 2023/06/04 14:03:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





