EOS R ボディ
- 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
- 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
- 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
私はFDマウントなんですがこれでEOS Rの実力を見てみたいです。
CANON純正のFDマウントアダプターも発売してもらいたいですね
書込番号:22146595
7点
|
|
|、∧
|Д゚ まぢ!?
⊂)
|/
|
書込番号:22146661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>CANON純正のFDマウントアダプターも発売してもらいたいですね
私もそう思いますけど、一番そういうのしなさそうなメーカーですよね(笑)
書込番号:22146691
7点
あ、EFには、FD着きませんでしたものね、レンズないと。
たぶんすぐに出てきますね。
これで、お手持ちのレンズ、生かせますね♪
書込番号:22146703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手持ちのFDはすべてα7Rで使っています。
いまさらEOS Rで使う気にはなりません\(◎o◎)/!
書込番号:22146749
7点
光学ファインダー機では
経験やカンに頼っていた
ケンコーやキヨハラが発売してた
実絞りのソフトフォーカスレンズが使い安くなります。
◯実絞りでもEVFファインダーだから暗くならない
◯光学ファインダーみたいにピント位置がズレ無い
◯実際に写るソフト度合いがファインダーで見える
◯センサー測光なので接点が無くても
ファインダー像と写る像に
露出の差が出ない
書込番号:22146988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういうのは、αにまかせておけばよいでしょう。
書込番号:22147244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Canon EF 135mm F2L が最速でAFできるマウントアダプター作ってください お願いします。
書込番号:22149505
2点
>康孝さん
私もEF135mmF2L USMが大好きです。
これ、今ではオールドレンズと呼んで良いですよね。
AFもそこそこ早く、EOS Rで使うことを心から楽しみにしています(^^)
書込番号:22152893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/29 23:51:55 | |
| 2 | 2024/11/28 22:29:55 | |
| 8 | 2024/08/11 21:03:25 | |
| 11 | 2024/03/25 21:45:37 | |
| 9 | 2023/10/31 18:07:37 | |
| 17 | 2023/10/30 3:12:06 | |
| 22 | 2023/12/29 14:14:52 | |
| 11 | 2023/07/20 22:51:05 | |
| 3 | 2023/07/01 17:41:12 | |
| 6 | 2023/06/15 5:51:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











