『キヤノン色をテスト。』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥161,599

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,707

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥161,599¥380,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥161,599 (前週比:-300円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノン色をテスト。

2018/11/03 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4
当機種
別機種

発売前のレビューでは、今回のRは黄色みの強い方向に色が変わった、というのをみました。
ので、ナチュラルになっているのかな?と思いテストです。

EOSRと60Dです。

結果として、EOSRの方がピンク色が強いです。

ピクチャースタイルスタンダード、ホワイトバランス太陽、光源はストロボなのでほぼ均一。です。

自分が見たレビューと逆でした?
他に、レフ機と両方持っていて、試した方いらっしゃいますか?

書込番号:22227675

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/03 18:10(1年以上前)

動画だけど、6D2と比較してるのがある→https://www.youtube.com/watch?v=rCdzVOn9HvI
俺的には結構差があるなあと思った。 Rの方が良い。

書込番号:22227743

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2018/11/03 18:15(1年以上前)

EOS R の色調テストをありがとうございます。出来れば、同じレンズでテストした結果が知りたいです。

書込番号:22227759

ナイスクチコミ!8


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/03 18:26(1年以上前)

>横道坊主さん

設定違いますが、Rの方がピンクですね。

書込番号:22227784

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/03 18:30(1年以上前)

>ロロノアダロさん

レンズによっても、ちょっと違うのかなというのは気になっていたのですが、今度やって見ます。

書込番号:22227790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/03 19:16(1年以上前)

レンズでも色違います。
同じTAMRONでも
35mm F1.8と
28-75mm F2.8では
後者のほうが黄色やアンバーが強くでます。

そのバラツキを少しでも揃えようと
35mm F1.8はスカイライト
28-75mm F2.8はプロテクターつけてます。

あと
フラッシュ光の
1/320秒と1/250秒の間に
発色の境界を感じてます。
1/320秒のほうがアンバーより
1/250秒のほうがブルーより
閃光発光とHSS発光で発光時間が大きく違うのが原因です。
日中シンクロするとき 135mm F2.8STFを使うと
ちょうどそのシャッター速度にまたがるので
二種類の顔色ができて困ってます。
なるべく またがらせないのを心がけてるけど。

人の肌の色の差は
一番敏感に感じ撮れる色なんです。

書込番号:22227908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/03 21:37(1年以上前)

よく『キヤノンの色味』とか『ニコン風の色調』
とか言いますが、機種によっても大きく違いますし
一概に言えませんよね。
5D3から5D4に替えたとき、赤の強さに慣れるのに
随分時間がかかりました。
5D2は他機種より2/3段ほど暗く、デフォルトだと
どんよりした写真ばかりだったのが懐かしく感じます。

書込番号:22228280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/05 00:49(1年以上前)

微調整ならWB補正でマゼンタを1つ下げてみたら
グリーン方向に振るって事ですよ
それで何とでもなるでしょ
勿論服装や背景がピンクだとそういう色乗りしますしね

書込番号:22231289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/07 18:10(1年以上前)

当機種
別機種

レンズを同じに、というご要望があったので、やってみた見ようとした矢先。60Dのシャッターが壊れました・・・。

ので、今回は、同じレンレンズで、6Dとの比較です。

結果、逆???

キヤノンは、安定して、ピンク系だと思っていたのですが、結構違うのですね。

まあ、確かに、微妙なところなあので、補正すればよっそうですが・・・。

書込番号:22237121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2018/11/08 00:19(1年以上前)

>キヤノンは、安定して、ピンク系だと思っていたのですが、結構違うのですね。

キヤノンでも、カメラやレンズ、光源や光の当たり方でピンク系とは限らないと感じています。

>hiro*さん

同じレンズでのテストをありがとうございます。60Dは残念でしたね(T_T)

EOS Rの発色はナチュラルで好印象です。EF70-200mmF2.8ISUとの相性は良さそうでうですね。

6Dのほうが解像感があり濃い目ですね。どちらもいい感じですね。

書込番号:22237990

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥161,599発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング