『MFレンズでシャッター切れない??!』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:+800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,300 (26製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:+800円↑) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『MFレンズでシャッター切れない??!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MFレンズでシャッター切れない??!

2020/01/26 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 花果来さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
SAMYANG14mmf2.8(EFマウント)にEF-RF変換
アダプターを付けてEOSRで使おうと思ったのですが、シャッターが切れません!! 久しぶりに星空撮影しようかと思ったのに困りました。。。このレンズは動作確認NGなのか私の設定が悪いのか、どなたか同じ状況になってる方、ご教授いただけますでしょうか?!

書込番号:23193154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/26 22:32(1年以上前)

レンズなしレリーズ設定をONにしてください。

書込番号:23193178

Goodアンサーナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2020/01/26 22:45(1年以上前)

花果来さん こんばんは

カスタム機能の中の C.Fn5の中にある レンズ無しレリーズをONにすると大丈夫だと思います。

書込番号:23193207

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/01/27 05:19(1年以上前)

確か、このレンズは電気接点が着いていませんでしたよね。
なので、レンズを付けてもカメラ側でレンズを認識できません。
ですから、他の方がおっしゃられているように、レンズなしでシャッターを切れるように設定する必要があるわけです。

書込番号:23193513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2020/01/27 06:20(1年以上前)

>花果来さん

皆さんのレスにある様にレリーズONでシャッター切れますよ。
折角なのでミラーレスと本レンズの使用感など。

先ず、ピーキングが使えるので、ピント合わせがとても楽です。超広角なのでなかなかピントの山を捕まえにくいのですが、EVFだとピント合わせが楽です。

また、絞りもダイヤル回すとEVFで雰囲気判るので、スナップ撮りで重宝してます。

本レンズ、6DM2で使ってた時は、ピント合わせが難しくお蔵入り状態でしたが、RP(Rで無くてすみません)で使う様になってから、広角スナップの出動機会が増えました。

星空に加えて街撮りでも面白いレンズですね。

書込番号:23193543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 花果来さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/27 23:55(1年以上前)

回答いだいた皆様!
本当にありがとうございました。
シャッター切れる様になりました。
これで星空撮影に行けます\(^o^)/
また、アドバイスいだいたた通り
街撮りとかにも使ってみようと
思ってます!助かりました!!

書込番号:23195215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング