『AF方式の設定が勝手に変わる?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥179,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,400 (30製品)


価格帯:¥179,000¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『AF方式の設定が勝手に変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

AF方式の設定が勝手に変わる?

2020/02/10 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 takuyan180さん
クチコミ投稿数:6件

今まで、5D系を10年ほど使っていまして、最近EOS Rに替えたばかりの者です。

下記の手順で撮影していると、自分では変えてるつもりは無いのですがAF方式が勝手に変わっているんですが・・・。

ファームウェアは最新です。

設定は、

AF動作は、”ONE SHOT AF”
瞳AFは、”する”
コンティニュアスAFは、”する”
タッチ&ドラッグAFは、”する”

親指AFをしています。

@ファインダーを覗いて、AF方式の選択を”顔+追尾優先AF”に設定
A撮影
Bファイダーから顔を離して、撮影した画像を確認
Cファインダーを覗いて、AF方式が”1点AF”とかに変わっているので、再度”顔+追尾優先AF”に設定

A〜Cを繰り返し

撮影した画像の確認は、カメラの液晶でする時は、再生ボタンは押しますが、テザー撮影時はPCで画像確認するので、特にボタン操作は無しです。

AF方式の選択を”顔+追尾優先AF”固定にしたいのですが・・・。

書込番号:23222198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/02/10 21:07(1年以上前)

>takuyan180さん

>AF動作は、”ONE SHOT AF”
>瞳AFは、”する”
>コンティニュアスAFは、”する”
>タッチ&ドラッグAFは、”する”
>親指AFをしています。

上記設定にして試してみましたが、撮影した画像を確認してもAF方式が勝手に変わったりはしません。
テザー撮影用の設定が何かいたずらしているとか・・・

わかりませんが、私はテザー撮影はしていないので可能性はあるように思いました。

書込番号:23222534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/11 09:11(1年以上前)

AF設定をどのボタンに割り付けているかじゃないですか。

書込番号:23223246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/11 09:18(1年以上前)

まさかファンクションバーじゃないですよね?

書込番号:23223263

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuyan180さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/11 09:48(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
コメントありがとうございます。
自分でも色々と試した所、GODOX X-PROを装着して、ワイヤレスストロボ撮影時に症状が出るみたいです。

書込番号:23223318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2020/02/11 12:52(1年以上前)

X-Pro CとX2T-Cを付けて試してみましたが、そのような事象は起きませんでしたょ (・ω・ )

書込番号:23223681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuyan180さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/12 21:48(1年以上前)

>CRESCENT_MOONさん
親指AF以外はボタンのカスタマイズしてないです。

書込番号:23226811

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuyan180さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/12 21:50(1年以上前)

>⊂⌒~⊃。Д。)⊃さん
検証ありがとうございます。
無線トリガーが怪しいかと思ったんですが症状でないですか。
時間のある時に他の設定等も見直してみます。

書込番号:23226818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,000発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング