『コレと同じスペックでEF-Sで出ないかな』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

EF-M32mm F1.4 STM

  • プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に迫る高画質を実現した大口径単焦点レンズ。大きなボケ味と開放からLレンズに迫る描写性能が楽しめる。
  • 最も明るいF1.4の大口径を実現。夜間や屋内でも速いシャッター速度でブレを抑えた高画質の撮影ができる。最短撮影距離0.23mとクローズアップ撮影も可能。
  • 人間の視野に近い約51mm相当(35mm換算)の標準画角と遠近感を生かし、ボケ味を生かしたポートレートやスナップ撮影など、さまざまなシーンで撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:60.9x56.5mm 重量:235g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

EF-M32mm F1.4 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

『コレと同じスペックでEF-Sで出ないかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミ掲示板に
EF-M32mm F1.4 STMを新規書き込みEF-M32mm F1.4 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

コレと同じスペックでEF-Sで出ないかな

2018/11/09 22:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M32mm F1.4 STM

クチコミ投稿数:16件

お店でこのレンズをKissMに付けて試写しましたが、明るいしメチャ軽くて感動しました
その上、開放でも静態の被写体へのピント合わせ速い

同じ値段、同じ様な大きさで、APSCの一眼レフに装着したい衝動に駆られました
やはりミラーレスあっての大きさ、重さ、値段なんですかね

32ミリなんて細かい数値も、ちゃんとAPSCの倍率考えて設定されてる
今からでもEF-Sで販売してくれたら必ず買うのにな
もし同じ大きさ、値段ならEF-Sでも売れますかね

書込番号:22242225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/09 22:29(1年以上前)

無理です。

30mmくらいのレンズは
一眼レフ用と
ミラーレス用は
レンズ構成の形式が違い
ミラーレス用は軽量にできるのです。

シグマ 30mm F1.4を例にとると
一眼レフ用は425g
ミラーレス用は265g
なのです。

書込番号:22242271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/10 05:33(1年以上前)

APS-C用のEF-S 32mm F1.4 を作るとなると、重さも値段も2倍近いんじゃないかな?

ちなみに、フルサイズ用の35mm F1.4は20万円。

http://s.kakaku.com/item/K0000807109/

書込番号:22242717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度5

2018/11/10 07:55(1年以上前)

M系ボディこーた方が早くね? (`・ω・´)

書込番号:22242856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2018/11/10 22:00(1年以上前)

重さは500グラム以内なら許容範囲ですが、値段2倍は許容範囲じゃないですな

にしても、ミラーレスはボディ小さくなるのは理解できますが、何で今回こんなにレンズ小さく出来たんでしょうね

結局レンズの枚数と鏡筒の素材次第ですかね
ミラーレスだと何でレンズの枚数少なく出来たのか不思議です

どちらにしても、こんなにピンポイントな焦点距離設定されるのはイイですよね
22ミリF2も35ミリ換算で35ミリだし

突き詰めて計算すると、F2.8より2段も明るいので、ISO1/4に出来たり、シャッタースピード4倍に出来たり、ISO1/2&シャッタースピード2倍に出来たり、とてもメリット大きいです

特に室内でISO1000超える様なケースで、APSCでもボケ具合除けばフルサイズに対抗できるノイズの少なさ実現できるので、ホント実用性半端ないと思います

書込番号:22244772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA30mm f1.4 14 2022/12/24 10:27:31
RF-Sマウントにちゃちゃっと換装してよ 4 2022/06/17 17:03:52
レンズ比較 9 2022/03/19 9:01:18
SIGMA 30mm F1.4 DC DNとの比較 17 2021/02/04 17:13:16
マウントについて教えてくださいm(__)m 15 2020/03/30 12:54:15
EF50との比較について 8 2019/08/18 9:37:49
32mm f1.4ならばどうして… 21 2019/07/25 15:13:50
他のレンズフードは付けられますか? 8 2019/10/26 10:54:35
価格変動 3 2019/06/28 23:16:03
カメラには金かかるのわからないのかな。 10 2019/02/03 22:53:06

「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミを見る(全 236件)

この製品の最安価格を見る

EF-M32mm F1.4 STM
CANON

EF-M32mm F1.4 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

EF-M32mm F1.4 STMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング