『50mmは他にも選択肢があるんですね。』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

RF50mm F1.2 L USM

  • 開放F1.2からシャープな描写と美しいボケ味を両立する、大口径標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高解像・高コントラストを実現。
  • 「ASC」コーティングによりフレア・ゴーストも大幅に低減。フッ素コーティングにより、レンズに付着した汚れを簡単に取り除け、メンテナンスもしやすい。
  • 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター」(USM)を搭載。コントロールリングには、ISO感度や露出補正の機能を任意で割り当てできる。
最安価格(税込):

¥301,780

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥224,000 (8製品)


価格帯:¥301,780¥357,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:89.8x108mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.2 L USMの価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの中古価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの買取価格
  • RF50mm F1.2 L USMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.2 L USMのレビュー
  • RF50mm F1.2 L USMのクチコミ
  • RF50mm F1.2 L USMの画像・動画
  • RF50mm F1.2 L USMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.2 L USMのオークション

RF50mm F1.2 L USMCANON

最安価格(税込):¥301,780 (前週比:-100円↓) 発売日:2018年10月25日

  • RF50mm F1.2 L USMの価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの中古価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの買取価格
  • RF50mm F1.2 L USMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.2 L USMのレビュー
  • RF50mm F1.2 L USMのクチコミ
  • RF50mm F1.2 L USMの画像・動画
  • RF50mm F1.2 L USMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.2 L USMのオークション

『50mmは他にも選択肢があるんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.2 L USMを新規書き込みRF50mm F1.2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

50mmは他にも選択肢があるんですね。

2019/06/23 11:16(1年以上前)


レンズ > CANON > RF50mm F1.2 L USM

スレ主 POPO554さん
クチコミ投稿数:393件

50mmは「中一光学│ZHONG YI OPTICS 単焦点レンズ SPEEDMASTER 50mm F0.95 III (キヤノンRF) 」もあって(AF・MFの違いはありますが)。

ソニー版をイルコさんが褒めていたり、amazonレビューでも特別な写真が撮れると評価が高いですがCANON版は買った方がまだ見当たらないですね。

「RF50mm F1.2L USM」もここのレビューでは高評価なので、値段で考えれば、純正の方がAF抜きにしても奇麗ですかね。

書込番号:22753949

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/23 19:35(1年以上前)

つうか、キヤノンユーザーって純正レンズが潤沢「だった」せいか、中華レンズに疎い人が多い。

書込番号:22754979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/23 19:40(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

買ってもすぐに売る事になると思います♪(´・ω・`)b


つうか、オードーもcanonユザー(´・ω・`)b

書込番号:22754990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/23 21:23(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

買ってもすぐに売る事になると思います♪(´・ω・`)b


つうか、オードーもcanonユザー(´・ω・`)b

書込番号:22755237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 RF50mm F1.2 L USMの満足度5

2019/06/24 09:21(1年以上前)

昔 50mm と言えば開放は柔らかく、絞ってシャープ、
一度で二度おいしいダブルガウスが主流で、
僕の記憶だと確かシグマが走りだったと思う。
絞り開放からシャープに撮れる変形ガウスが登場し、
50mm の概念を根本から覆した。
当時キヤノンの 50mm はいつ出るのだと言って、
もう出ないと静まり返った時に出て来たのが RF50
続いて 85mm も出たし 35mm は BR を積んでいるので、
新しいガラスが出ないと、当分先にはなるでしょうね。

で RF50 の何が凄いかって絞り開放からシャープなだけでなく、
フリンジまでも消してしまうポテンシャルを持っている事。
フォーカス面の除去はたいていレンズ補正で可能ですが、
ボケた部分までも除去するのは、なかなか至難の技です。
まあ〜たいていレンズ補正を使えば、
その副作用で何処か不自然な箇所が現れるのですが、
元の素材が良いと本当に分からない。

YouTube やインスタに投稿するくらいなら兎も角、
今この時代に明るさだけで勧めるのは、どうかと思いますね。
一昔前であれば良かったかもしれませんが。

書込番号:22756067

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF50mm F1.2 L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.2 L USM
CANON

RF50mm F1.2 L USM

最安価格(税込):¥301,780発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.2 L USMをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング