『カタカタと音がします』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

RF28-70mm F2 L USM

  • ズーム全域で開放F値2の大口径ズームレンズ。スーパーUDレンズや大口径非球面レンズを効果的に配置し中心部から周辺部まで高解像・高コントラストに描写。
  • 開放F2のままズームが可能なので、レンズを換えることなく開放F値2での撮影が行えるほか、9枚羽根絞りによる美しいボケ味も楽しめる。
  • 「SWC」と「ASC」の2つのコーティングを採用し、逆光時でもフレア・ゴーストを大幅に抑制。高い防じん・防滴構造も備えている。
最安価格(税込):

¥410,850

(前週比:+12,510円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥342,000 (13製品)


価格帯:¥410,850¥456,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:103.8x139.8mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

RF28-70mm F2 L USMCANON

最安価格(税込):¥410,850 (前週比:+12,510円↑) 発売日:2018年12月20日

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

『カタカタと音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2 L USMを新規書き込みRF28-70mm F2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタと音がします

2024/03/08 13:36(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28-70mm F2 L USM

スレ主 mario135さん
クチコミ投稿数:29件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5 スターミーの 

レンズを揺らすと、レンズ内でカタカタと音がします。
このレンズはこうゆう物なんでしょうか?
どなたか音がする方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:25652047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/08 14:29(1年以上前)

>mario135さん

レンズ内の手振れ補正機構がブラブラしている音です。カメラに装着し電源投入するとその現象は止むはずです。

書込番号:25652110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mario135さん
クチコミ投稿数:29件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5 スターミーの 

2024/03/08 14:39(1年以上前)

有り難う御座います。
安心致しました。

書込番号:25652127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/03/08 14:48(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤさん

このレンズに レンズ内手振れ補正付いていないと思うのですが?

書込番号:25652140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/08 14:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

あ、すみません。


>mario135さん

すみません。間違えました。

書込番号:25652144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度4 しもじーのnote 

2024/03/08 16:18(1年以上前)

>mario135さん
自分の持っている個体では、揺すってもそのような音は鳴りません
ズームロックボタンが影響するかもしれないと思い、ロックありとロックなしを試しましたが、いずれも音はしませんでした

なんらかの異常が懸念されるので、購入されたお店あるいはキヤノンのサービスにお問い合わせされることをお勧めします

書込番号:25652249

ナイスクチコミ!1


スレ主 mario135さん
クチコミ投稿数:29件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5 スターミーの 

2024/03/08 16:28(1年以上前)

有り難う御座います。
RF24-70F2.8Lを今揺すってみましたが、少しカタカタと音がしました。
今さらですが、レンズ内の何らかの装置なんでしょうね。
ただ、RF24-70F2.8Lでは気付かなかったのですが、このレンズは結構音がするので、気になりました。
でも、音がしない方が安心だと思います。
有り難う御座います。

書込番号:25652261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/08 20:34(1年以上前)

リニアモーター駆動のレンズだと通電がなくなると測距群が動くことはありますが、このレンズはリングタイプの超音波モーターなのでその現象は起きないはずです
メーカーに聞いてみた方がいいですね

書込番号:25652602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2 L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単焦点との使い分け 23 2025/12/22 2:44:46
カメラバッグについて 10 2025/12/11 0:45:51
カタカタと音がします 7 2024/03/08 20:34:35
安価でおススメの保護フィルターを教えてください。 22 2023/07/15 23:44:52
撮影会で撮ってきました 4 2023/04/23 0:01:49
レンズの今後の進化 12 2024/11/18 7:01:21
購入検討中 19 2022/01/30 12:46:44
音が出ます 2 2021/09/06 9:35:14
一ヶ月ちょっとで入荷 1 2021/09/09 15:53:02
受注生産 18 2021/07/03 19:50:48

「CANON > RF28-70mm F2 L USM」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2 L USM
CANON

RF28-70mm F2 L USM

最安価格(税込):¥410,850発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2 L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング