『CADのモニタとして』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

65C600U [65インチ]

  • フレームレスデザインとJBLサウンドバーを採用した4K HDR対応65V型液晶テレビ。4K(3840×2160)解像度の映像美とクリアなサウンドが特徴。
  • 視聴中チャンネルとは別のチャンネルの裏録画、即時録画、EPG予約録画、日時指定繰り返し録画、イベントリレー録画などに対応。録画中の番組再生も可能。
  • 当日を含め8日間の番組を一覧表示するEPG番組表を搭載。4K BDプレーヤーから4K HDRコンテンツ再生ができ、ARC(ホームシアター用外部スピーカー)接続対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 65C600U [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65C600U [65インチ]の価格比較
  • 65C600U [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C600U [65インチ]のレビュー
  • 65C600U [65インチ]のクチコミ
  • 65C600U [65インチ]の画像・動画
  • 65C600U [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C600U [65インチ]のオークション

65C600U [65インチ]TCL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 9月中旬

  • 65C600U [65インチ]の価格比較
  • 65C600U [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C600U [65インチ]のレビュー
  • 65C600U [65インチ]のクチコミ
  • 65C600U [65インチ]の画像・動画
  • 65C600U [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C600U [65インチ]のオークション

『CADのモニタとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「65C600U [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65C600U [65インチ]を新規書き込み65C600U [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CADのモニタとして

2018/12/25 15:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65C600U [65インチ]

スレ主 BR26DETTさん
クチコミ投稿数:30件

A1サイズのCAD図面を等倍で表示する安価なモニタを探しているのですが
PCをこちらのTVに接続し、4k解像度でCADを表示させようと思っております。

過去違う機種の書き込み欄に似たような質問をさせて頂いたときに
4k表示といっても疑似4kやら色々と難しい事があるようでイマイチ理解できておりません。

常時CADを表示しっぱなしという訳ではなく
もちろんTVとしても使う予定ですが、このモニタでPCを4k表示する事で
もしも不都合等あるようでしたらご指摘やご意見等伺いたく書き込みさせて頂きました。

また、PCを接続して4kモニタとしてご使用しておられるかた等おられましたら
使い心地等もお聞かせ頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22348941

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/25 16:21(1年以上前)

>BR26DETTさん こんにちは

HDMI2.0でBDプレヤーから4K再生できるとありますが、お使いのPCにはHDMIの3840×2160の出力はありますでしょうか?

書込番号:22349031

ナイスクチコミ!1


スレ主 BR26DETTさん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/25 16:25(1年以上前)

里いもさんこんにちは
現在使用しておりますPCはサーフェスプロ4ですので4kでの外部出力に対応しております。

書込番号:22349035

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/25 17:12(1年以上前)

それなら可能かと思いますが、更に詳しい方の書き込みをお待ちください。

書込番号:22349118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/25 20:41(1年以上前)

CADのソフトと使い方次第だと思いますよ。
基本、TVは少し離れて見る事を前提に設計されており、PCモニターと同じ感覚で至近距離で見ると目を攻撃する物が多いです。
2次元CADなどで、記入された寸法を確認したり、このTVで絵を描こうと思われるのであれば、見える見えないは別としてお勧めできないですね。
ま、これが3次元CADで、その画像を使って多くの人にプレゼンをする目的というのであれば話は別ですが・・・

書込番号:22349586

ナイスクチコミ!6


スレ主 BR26DETTさん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/26 06:50(1年以上前)

里いもさん、v36スカイラインどノーマルさん、ありがとうございます。

A1サイズの図面を実寸大でイメージしながら設計するのが主目的で
加えてこの年になると老眼が酷く、文字を大きく読みやすくしたい事と高解像度を両立したいとなると
4kの50インチ以上が望ましいという考えで、プレゼン等での使用は想定しておりません。

PCモニターのように至近距離で見ると目に悪いというのは
輝度等がTVとして鮮やかに映像を見られるよう設定されているからと考えて宜しいでしょうか?
画像がにじんだり縦横比がおかしくなる等の致命的な問題がないようでしたら
画質の調整等で目に負担が掛かりにくい設定にすることでなんとかなれば良いな?と思いますが
そんな考えでは甘いのでしょうか? 質問ばかりですみません。

書込番号:22350324

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/26 11:23(1年以上前)

>BR26DETTさん

輝度やコントラストは近くでも支障がないようにどのテレビも調整可能と思います。
縦横比については、PCのデスプレーは元々4:3?でしたが、テレビの16:9へ合わせるようにワイド画面になったと
記憶します、従って同一比率と考えられます。

書込番号:22350750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/26 22:07(1年以上前)

前回のコメントを詳しく書きますと、里いもさんが書かれているように、確かにTVでも彩度や照度を落とす事である程度対応は可能です。
ただ、TVの場合、基本、ある程度の照度を確保する事でパネル全体の発光ムラを目立たなくしているセッティングが多く、照度を落とすと発光ムラが目立つ場合がありますし、デフォルトの彩度では近距離で見た場合、目に刺激が強い場合があります。
もし、そのような使い方をされる場合は白バックに黒文字で表示させるよりも、黒バックに白文字の表示で使われるなど、TV側の設定だけで無く、CAD側の設定も変えた方が良いかもしれませんね。
後、補助線等で色を変える場合、多分、色の使い方に関してはある程度社内でルールがあるかと思いますが、刺激の強い色は避けられた方が避けられた方が良いかもしれません。
ま、私も最近、老眼が進み、モニターの文字が見にくくなってきていますが、私の場合、眼精疲労の問題もありますので、以前に比べてモニターの照度は少し下げ気味で使っていますね。
後、寸法表記など、図面に記載された文字に関しては図面の拡大、縮小で対応できますが、古いバージョンのCADでパラメーターを入力する場合などは、解像度の高いモニターを使うとかえって文字が小さくなる場合がありますので、私の場合はあえてフルHDのモニターで仕事をしています。

書込番号:22351940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/12/27 16:59(1年以上前)

>BR26DETTさん
こんにちは。
仕様表を見ると、VAパネルと書いてありますので、確約はできませんがおそらく普通のRGB画素構成だと思います。RGBW等ではないと思うので、PCの表示でも綺麗にdot by dot表示出来そうですね。
大画面でVAですので、正面視でも画面コーナー付近が視野角特性のため色づいて見えたりする可能性はありますが、CAD用途なら問題ないですね。
CADという事で白っぽい画面が多いのでしたら、輝度を低めに設定して使えば、目にも優しいと思います。
本機は秋葉原などの量販店で実物を見れますが、いわゆるテレビとしての画質には見るべき点はありません。でもCAD用なら高画質は必要無いので、問題無いと思いますよ。

書込番号:22353382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BR26DETTさん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/30 07:25(1年以上前)

>プローヴァさん
>v36スカイラインどノーマルさん
>里いもさん
丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
使い方を工夫したうえで、多少の不満はある程度受け入れる気持ちで
購入すれば、まったく使えない等の大きな失望はなさそうですね。
思い切って購入してみたいと思います
アドバイス頂き本当にありがとうございました。

書込番号:22358916

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TCL > 65C600U [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年6ヶ月で故障しました… 3 2022/07/08 22:38:50
1.3倍速早見再生可能です 0 2020/07/29 21:52:40
49,800円、ポイント10% 0 2020/01/18 19:38:52
リモコンについて 5 2020/05/17 7:20:44
電源が落ちる 2 2019/09/24 21:28:51
ヘッドフォン接続時のノイズ 4 2019/09/02 7:40:39
実質6万円台 1 2019/08/23 9:18:20
視野角 2 2019/07/23 18:39:43
VESA規格に対応してる? 2 2019/05/18 22:54:02
画面のコントラストは? 2 2019/05/08 14:34:23

「TCL > 65C600U [65インチ]」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65C600U [65インチ]
TCL

65C600U [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 9月中旬

65C600U [65インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング