『暑くて目がさめた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:20142円 エオリア CS-X289Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X289Cの価格比較
  • エオリア CS-X289Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-X289Cのレビュー
  • エオリア CS-X289Cのクチコミ
  • エオリア CS-X289Cの画像・動画
  • エオリア CS-X289Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-X289Cのオークション

エオリア CS-X289Cパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月22日

  • エオリア CS-X289Cの価格比較
  • エオリア CS-X289Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-X289Cのレビュー
  • エオリア CS-X289Cのクチコミ
  • エオリア CS-X289Cの画像・動画
  • エオリア CS-X289Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-X289Cのオークション


「エオリア CS-X289C」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X289Cを新規書き込みエオリア CS-X289Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

暑くて目がさめた

2020/05/18 14:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X289C

スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件

CS-X289Cを購入しました。 
「快適おまかせ」25度で使用して部屋が
快適になったので停止して寝ました。
(リモコンで確認した時外気21度でした)
リモコン表示はAI.カビ見張り.ホコリ.室温.ナノイーX。
※エアコンを停止した時おはようチャージがリモコンに
 表示されていました。
(眠むかったのであれ?と思ったがそのまま就寝)
夜中?朝方?暑くて起きました。エアコンが可動して
いたような記憶が(寝ぼけて曖昧)、、、。
寝ぼけながら窓を開けて扇風機をかけて寝たみたいです。
朝方ならおはようチャージで暖房が入ったのか?と
考えていますが気になるのはカビ見張りセンサーON の
状態だと就寝してからセンサーが働き部屋が暑くなる
可能性がありますか?
これだとカビ見張りセンサーONにできないと思ってい
ますが、、、

書込番号:23411752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/05/18 20:41(1年以上前)

>DTSXさん
こんにちは。

Xを使っている私の出番ですね。

何度読んでも条件が複雑でわかりにくいのですが、詳しくは取説を読んでみてください。
https://www2.panasonic.biz/ideacontout/2018/10/18/2018101800220014.PDF
カビ見張り系がP20、P32
内部クリーン系がP34、P51で切タイマーがP19です。

1.おはようチャージは暖房を入れない限り関係ありませんが、冬以外は電気代の無駄なので切っておきましょう。
2.出荷時設定で内部クリーンがオンになっているはずです。これを変えましたか?
  変えていなければ、切ったあとに内部クリーン運転が働いて弱暖房も入りますから止めないとむし暑くていられなくなります。
  オフにしている場合、カビが生えやすいわけで、カビ見張り機能をオンにしておくと、その状態が累積24時間以上続くと
  人が居ても強制的に弱暖房運転してむし暑くていられなくなります。19年型ではその直前に除湿運転して幾分和らげる機能が
  ついていますが、追いつかないということになります。
3.回避策1
   内部クリーンオフ、カビ見張りオフ、手動お掃除(P34)で毎日内部クリーン運転を押して、部屋から退避する。
  回避策2
   内部クリーンオン、カビ見張りオン、お掃除タイマー(P37)で毎日部屋にいない時間に自動で内部クリーンする。
  →冷房停止直後にもう一度停止を押して内部クリーンはキャンセル。毎日、内部クリーンしているのでカビ見張りは動作しない。
  回避策3
   内部クリーンオン、カビ見張りオン、内部クリーン運転(P34)の切タイマー時設定だけオフにして
   毎日切タイマーで自動停止させる。お掃除タイマーは別途設定するかしないか。
  →真夏は気にしなくても、自動で切れ、カビ見張りでカビる前に内部クリーンはしてくれるが、いつ実行されるかわからない
    のでお掃除タイマーを設定する方が確実。
 
結局ですね。冷房を使って止める限りは24時間以内に内部クリーンは必ず実施しなければカビますよというのが
パナのメッセージなんです。
よって、24時間部屋に人が居る場合、どうしても不快な内部クリーン運転をいつかはやらなきゃならず、それともカビても
よいですか?と、かなり脅迫的な機能になっています。
それが嫌で24時間冷房を止めないという荒業の人もいます。
 
  私はというと、いちいち停止を2回押さなくて良いので、回避策3でカビ見張りはオンにして使ってます。
   
答えはみつかりましたでしょうか?

書込番号:23412417

ナイスクチコミ!15


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/18 22:40(1年以上前)

>ハ○太郎さん
こんばんは
今拝見しました。お世話になります。
今は出先で確認ができないのですが内部クリーンは、、、
ONかもしれません。明日帰宅後確認してみます。
なるべく綺麗(カビが生えにくい.掃除が簡単)なエアコン
がほしいとパナにしました。簡単操作なような複雑な
操作のような、、、
カビ見張りセンサーや内部クリーンがあるのですから
ONにして利用したいですが冷やしたい時期に部屋が
暑くなるのはいただけませんね。^_^
できれば部屋が暑くならないように解決できるように
パナには改善してほしい気持ちがありますが
教えて頂いた3番で私もやってみたいと思います。
ありがとうございます。助かります^_^

書込番号:23412714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件

2020/05/18 22:50(1年以上前)

>ハ○太郎さん
おはようチャージはONにしていたみたいです。
OFFにします。冬だけONでよい機能でしたね。
わかりにくい内容ですいませんでした。
うまくお伝えできず、、、失礼しました。^_^

書込番号:23412732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X289C
パナソニック

エオリア CS-X289C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月22日

エオリア CS-X289Cをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング