ideacentre 720 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 90HY0010JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ideacentre 720 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 90HY0010JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 9月14日
デスクトップパソコン > Lenovo > ideacentre 720 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 90HY0010JP
メーカーHPみるとB450となってます。
つまりは、後からグラボを載せる場合も動作が×8にならずに(ボトルネック無しに)使えるんですよね?
電源の問題をクリアすれば、gtx1060等も問題なく載せることが出来るのでしょうか?
このCPU搭載のPCのチップセットはB350のものがほとんどで、PCI Express x16が空いてても動作が×8になるようで
グラボの能力を十分発揮できないとみたもので、、、
書込番号:22515175
0点
>つまりは、後からグラボを載せる場合も動作が×8にならずに(ボトルネック無しに)使えるんですよね?
いいえ、×8です。
CPUから×8でしか出ていないので、チップセットがなんであっても×8です。
書込番号:22515204
0点
Ryzen5 2400Gは8レーンしかラインが無いのでX8です。
ただし、GTX1060とかその辺りなら、X16でなくてもボトルネックになるとかいうほど遅くなんてならないですが。。。。
書込番号:22515337
0点
PCI-Expressの速度はゲーム自体に影響を与えることは少ないです。
速度が必要なのは必要なデーターを送る時だけ、それが終わったら大した影響はありません。
GPUに直結されたメモリー以外は圧倒的に遅いので、必要なデーターは全てビデオカード内のメモリーに入れておく必要があります。
それが終わったら指令を送るだけなので速度の影響は小さくて済みます。
ただゲームのロード時間には影響があるでしょう。
書込番号:22515410
0点
皆様ありがとうございました。
CPU自体の動作が×8なんですね。
gtx1060程度までなら、あまりボトルネックになることは気にしなくて良いのですね。
大変参考になりました!
書込番号:22515693
0点
ビデオカードはPCI Express x16接続が必須かどうかを検証してみた
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1082967.html
↑の実験ですとGeForce GTX 1080 Tiでもベンチマークソフトでは激しくは性能は低下しないようです。
GTX1060だとPCI Express x8以上なら大きな支障はないのでは?と思います。
書込番号:22516391
0点
>kokonoe_hさん
上記参考ページ、ありがとうございました。
16レーンと8レーンなら大差ないんですね。
単純に性能が半減くらいするのかと思ってました。
しかもAMDのグラボならさらにその差は小さくなるのですね。
でもグラボってだいたいGeforceですよね。
CPUがAMDならAMDのグラボの方が相性は良いと思うのですが、
市販しているAMD製CPU搭載のグラボ既設PCもほとんどがGeforceですよね?
何か理由があるのでしょうか?
AMDはグラボのコスパが悪いんでしょうか?
書込番号:22517120
0点
>市販しているAMD製CPU搭載のグラボ既設PCもほとんどがGeforceですよね?
>何か理由があるのでしょうか?
>AMDはグラボのコスパが悪いんでしょうか?
主な理由はコスパが悪いじゃなくってシリーズとしてみたときに絶対的なパフォーマンスが良くない(RADEON最上位でもGeForceの上から2番目3番目といい勝負ができれば御の字)、ワットあたりのパフォーマンスが良くない、ゲームとの相性も芳しくない(ゲーム開発の人たちもGeForceをターゲットにしていることが多い?)、ドライバーの安定性がちょっと(特に初期はひどい)、などでしょうか。
コスパに関してはマイニングブームのときを除けば悪くはないはずなんですが、革ジャンCEOを崇拝する(?)人たちは最初っから見向きもしません( ー`дー´)
書込番号:22517161
1点
なるほど、そういう理由があるのですね。
もしこのPCに後からグラボ増設するならRX570とかよりも
GTX1050Tiの方が断然よいのですかね?(パーツ価格がほぼ同じ)
書込番号:22517761
0点
性能的にGTX1050Ti=RX570という訳では無いです。
RX570>GTX1050Tiです。
ただし、消費電力的にはGTX1050Ti>RX570なのは言うまでも無いです。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
RX570はRX580より10%ちょっと性能が低い感じでは有ります。
ただ、GTX1050Tiは75Wなのに対しRX570は150Wと電力は倍なので。。。
400W電源という事を考えるとGTX1050Tiの方が無難な気はします。(搭載モデルも有りますし)
書込番号:22517785
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideacentre 720 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 90HY0010JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/09/28 0:35:09 | |
| 1 | 2019/07/25 23:25:09 | |
| 10 | 2019/03/09 13:23:12 |
「Lenovo > ideacentre 720 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 90HY0010JP」のクチコミを見る(全 14件)
この製品の最安価格を見る
ideacentre 720 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 90HY0010JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 9月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









