『Oberon7の音質について』のクチコミ掲示板

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品] 製品画像

画像提供:オノデン

最安価格(税込):

¥79,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,200¥88,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の価格比較
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のレビュー
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のクチコミ
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の画像・動画
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオークション

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]DALI

最安価格(税込):¥79,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の価格比較
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のレビュー
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のクチコミ
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の画像・動画
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオークション

『Oberon7の音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]」のクチコミ掲示板に
OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]を新規書き込みOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Oberon7の音質について

2024/01/17 10:03(1年以上前)


スピーカー > DALI > OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]

スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

私の住む地域のオーディオ専門店で、KEFQ550とJBLの試聴をしましたが、ダリのスピーカーが置いていなかったもので、ダリOberon
7の音質について、その特徴をご教示いただきたいと思います。KEFはクリアな音質、JBLは低音ぎみの穏やかな音質と感じました。ダリはその中間という感じでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:25587087

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/17 14:18(1年以上前)

>Contrail22さん
こんにちは
スピーカーは、DALIはデンマーク、KEFはイギリス、JBLはアメリカなので、生産は中国でもお国柄が感じると思います。
DALIはウーファーがパルプ繊維の材質なので低音側は柔かい感じと思います。KEFはアルミなので柔かいがアルミぽい感じがあります。比較すると分かりますが、材質の違いも音質の好みにも影響すると思います。あとは聴くジャンルでも人それぞれの感想になると思います。組み合わせるアンプでも違ってきます。(私の勝手なイメージではDALIはスッキリ系という感じです。)
Youtubeからイヤフォンやヘッドフォンなどで聴けばある程度の違いが分かるかと思います。

書込番号:25587270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/01/17 14:43(1年以上前)

>Contrail22さん
こんにちは

音質の感じ方は ひとそれぞれですが、参考程度にしてみてください。

Oberon7は中低域に余裕を感じる音質で、一般的な室内空間に最適です。

ボーカルが乾いた感じで明るめの音色に感じます。

ただし、低音が豊かな分、中高音に若干被ってくるように感じます。

書込番号:25587284

ナイスクチコミ!2


スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

2024/01/17 14:56(1年以上前)

>cantakeさん

こんにちは。再度のアドバイスありがとうございます。材質にまで考えが及びませんでした。

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。決めました!Oberon7にします。

書込番号:25587291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2024/01/17 15:00(1年以上前)

Contrail22さん

Oberonは中高音が穏やか
クラシック向きかも
音像より音場タイプなので
映画やアニソンは
不得手かもしれません。

書込番号:25587296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

2024/01/27 21:20(1年以上前)

>あいによしさん
アドバイスありがとうございます。Oberon7の入荷を待つばかりです。ハイエンドオーディオマニアの第一歩です!

書込番号:25600149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]
DALI

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]

最安価格(税込):¥79,200発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング