『サブウーファーを検討中です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,200¥89,100 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]の価格比較
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のレビュー
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のクチコミ
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]の画像・動画
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のオークション

OBERON7 LO [ライトオーク 単品]DALI

最安価格(税込):¥79,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]の価格比較
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のレビュー
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のクチコミ
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]の画像・動画
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 LO [ライトオーク 単品]のオークション

『サブウーファーを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON7 LO [ライトオーク 単品]」のクチコミ掲示板に
OBERON7 LO [ライトオーク 単品]を新規書き込みOBERON7 LO [ライトオーク 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

サブウーファーを検討中です

2025/02/25 18:35(10ヶ月以上前)


スピーカー > DALI > OBERON7 LO [ライトオーク 単品]

クチコミ投稿数:81件

サブウーファーの設置を検討しています。
映画を見るときに低音が少し物足りないので追加しようと思っているのですが、
こちらのスピーカーに追加するのにおすすめのスピーカーをご存じでしたら
教えて頂けませんか?

書込番号:26089080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/25 18:46(10ヶ月以上前)

スピーカーはこれなんですよね
でこれにあうスピーカーとは?

書込番号:26089098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/02/25 18:57(10ヶ月以上前)

他人が合うとか合わないとかわからないですよ。

民生用ならFostexでしょう。
https://www.fostex.jp/products/pm-sub8/

業務用アクティブタイプなら
国産ならYAMAHA。
海外ならGENELECになります。

このあたりでしょう。

書込番号:26089120

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/02/26 09:58(10ヶ月以上前)

>たっくん8さん
こんにちは。
今お使いのメインLRは18cm x2なので低域はそこそこ伸びていると想像されます。
なので、サブウーファーを追加するにしてもユニット径が25cm以上の大きめのものが必須ですね。

ステレオ2chのピュアオーディオをやられていますか?それともAVアンプでサラウンドシステムをやられていますか?

前者ですと安直にサブウーファーを追加しても出音タイミング(アライメント)のコントロールができずサブウーファーから出る低音だけ遅れて聞こえたりするので積極的にはお勧めできません。

後者であれば、サブウーファー出力から接続してアンプでキャリブレーションすればアライメントがとれるので、比較的自然な感じでローエンドを伸ばすことが可能です。

前者の場合ですと遅れのないサブウーファーが必要ですので、ECLIPSEの商品一択となります。デュアルウーファーで、密閉箱で、ユニット径に比べて箱が大きいので遅れが最小限にできます。

後者の場合ですと選択肢は幅広くなります。安いところだと例えばpolk MXT12など。こちらは30cmです。

書込番号:26090070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2025/02/26 10:58(10ヶ月以上前)

たっくん8さん

SWはウーファー径の2倍、
少なくともワンランクアップです。
口径30cm以上となると
値段が高くなってくるので
メインとのバランスからすると

PolkのMXT12が手頃だと思います。

書込番号:26090140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON7 LO [ライトオーク 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON7 LO [ライトオーク 単品]
DALI

OBERON7 LO [ライトオーク 単品]

最安価格(税込):¥79,200発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON7 LO [ライトオーク 単品]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング