『ASW608を2台購入しました。』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

ASW608/MB [マット・ブラック 単品]

  • サイズを感じさせない低音が特徴のコンパクトなサブウーハー。音楽や映画をパワフルに再現する強力なアンプを採用。
  • 8型ドライバーを搭載し、スピード感のある切れのいい低音を、小さな部屋でも再現できる。
  • 入力はSTEREO LINE IN(RCA PHONO)、SPEAKER IN(バインディングポスト)、12vトリガー(3.5mmジャック)。S/N比は90dB。
最安価格(税込):

¥66,591

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,591¥73,990 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ウーハー ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]の価格比較
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のレビュー
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のクチコミ
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]の画像・動画
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のオークション

ASW608/MB [マット・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥66,591 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]の価格比較
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のレビュー
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のクチコミ
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]の画像・動画
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のオークション

『ASW608を2台購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW608/MB [マット・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
ASW608/MB [マット・ブラック 単品]を新規書き込みASW608/MB [マット・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

ASW608を2台購入しました。

2024/05/28 14:41(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > ASW608/MB [マット・ブラック 単品]

クチコミ投稿数:96件

Marantz stereo70sにB&W 606s3
これにASW608 を追加しました。

はじめから608はスピーカーアウトのBに繋ぐつもりで、購入しました。ウーハーの音をLRで聞きたかったからです。

もちろん取説にも記載されている接続方法でした。ところが通常に再生中は何の問題も無かったのですが、stereo70sをオフにしたり、スピーカーAのみの再生をすると608からボーという異音がしました。

サポートに連絡したら親身に対応してくれて、原因不明なので本国に問い合わせて回答すると言ってくれました。

結果、ウーハーのampとstereo70sのampが干渉してしまってる可能性があると。
ウーハーのLRを出力したいのであれば、stereo70sのサブウーハー端子のMAINZONE端子のRCA接続が望ましいと。
回答頂きました。

新しく購入したバナナプラグのケーブルが無駄になってしまいましたが、希望通りの接続が出来ました。

ウーハーはその性質から、1台で十分との通説ですが、私は2台購入して良かったと思いました。
実際聞いてて左右の音の違いがわかりますし、低音が右に寄ってると感じた時には、左の音量が少し小さかったです。
個人差があるかもしれません。

映画では1台で充分なのかもしれませんが、2chでは違いが出ると思います。

書込番号:25751439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/05/28 16:42(1年以上前)

contac196901さん

追加おめでとうございます

>実際聞いてて左右の音の違いがわかりますし、
低音が右に寄ってると感じた時には

なっている場所が、わかりますね
20Hzでも、こんもりなって、低音の場所が
わかるので
方向感ないから1本でどこに置いてもよいとは
よほど低い周波数でクロスなのでしょう

書込番号:25751568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:92件 ASW608/MB [マット・ブラック 単品]のオーナーASW608/MB [マット・ブラック 単品]の満足度5

2024/05/28 19:13(1年以上前)

>contac196901さん
2本うらやましい。
私も同じウーハーですが、1本です。
AVアンプで5.1.4chのマルチチャンネル、クロスオーバー60Hzで使っています。
映画を見ながら低音の場所が分かるときがありますし、REWで測定するためにチャンネル毎にスイープ信号を流すとクロスオーバー以下がウーハーの方向から聞こえるのは明確にわかります。
低音は方向感がないではなくて、大抵の人はきにならない、程度の話なのかなと思っています。
近々2本目を購入して、2本目は後ろに置こうと思っています。
締まったいい音しますし、測定データでも20Hzあたりからしっかり鳴っていて、小さい口径で小さい箱だけどいいウーハーだなと思っています。

書込番号:25751729

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/05/30 09:41(1年以上前)

のんびりローディーさん

>大抵の人はきにならない、程度の話なのかなと

耳が左右にあるので偏ると気になるようです
フロントSP側の中心付近ならクロスにもよりますが
1本でもよさそうです

書込番号:25753572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2024/05/31 06:58(1年以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます。

以前にもアドバイス頂いていましたが、
やはり私の耳にもウーハー2台は合ってたみたいです。

>方向感ないから1本でどこに置いてもよいとは
よほど低い周波数でクロスなのでしょう

そうかもしれませんね。

ともあれ、自分が満足できれば
それで良かったと思ってます。

書込番号:25754631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2024/05/31 07:03(1年以上前)

>のんびりローディーさん
>低音は方向感がないではなくて、大抵の人はきにならない、程度の話なのかなと思っています。

そうかもしれませんね。

鳴ってるところがわかるのであれば、
2台目購入も、さらに良い環境になりそうですね!

感想楽しみにしてます。

書込番号:25754635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > ASW608/MB [マット・ブラック 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASW608/MB [マット・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

ASW608/MB [マット・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥66,591発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

ASW608/MB [マット・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング