『Sound Organizer 2』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

PCM-A10

リニアPCM 96kHz/24bitのハイレゾ音源を手軽に録音・再生できるリニアPCMレコーダー

最安価格(税込):

¥33,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,900¥33,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:16GB 最大録音時間:636時間 電池持続時間(再生):25時間 電池持続時間(スピーカー再生):10時間 電池持続時間(イヤホン再生):25時間 PCM-A10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-A10の価格比較
  • PCM-A10のスペック・仕様
  • PCM-A10のレビュー
  • PCM-A10のクチコミ
  • PCM-A10の画像・動画
  • PCM-A10のピックアップリスト
  • PCM-A10のオークション

PCM-A10SONY

最安価格(税込):¥33,900 (前週価格なし) 発売日:2018年10月 6日

  • PCM-A10の価格比較
  • PCM-A10のスペック・仕様
  • PCM-A10のレビュー
  • PCM-A10のクチコミ
  • PCM-A10の画像・動画
  • PCM-A10のピックアップリスト
  • PCM-A10のオークション

『Sound Organizer 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-A10」のクチコミ掲示板に
PCM-A10を新規書き込みPCM-A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Sound Organizer 2

2019/10/20 00:33(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-A10

スレ主 ma-04さん
クチコミ投稿数:6件

録音したデータを分割したいのですが、「ファイルの分割」を行うと「ファイルサイズが大きすぎるため編集できません」のメッセージが出ます。
ファイルサイズは1,2GBです。
このソフトでは無理なのでしょうか?

書込番号:22997572

ナイスクチコミ!2


返信する
ム!さん
クチコミ投稿数:14件 PCM-A10のオーナーPCM-A10の満足度5

2019/10/20 07:55(1年以上前)

私も同じ問題でいろいろ調べましたがソフト上では無理でした。
仕方なく本体である程度まで編集して、ソフト上で変換・結合してます。
本体で編集のする時は、間違えてデータ削除しない様にご注意を。

書込番号:22997810

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/10/20 08:36(1年以上前)

以下のインクのQ&AにSound Organizer 2で分割出来るファイルの制限について記載があります。WAVファイルの場合:2GB以上、WAVファイル以外の場合:1GB以上は分割出来ないそうです。但しこの記載はSX2000についてのものなのでA10では更に違う制限が掛かっているかもしれません。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1605170079649

代わりのソフトですけれどAudacityと言う定番のフリーソフトでお試しになってはどうでしょう。

書込番号:22997864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ma-04さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/20 11:29(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:22998151

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-04さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/20 19:28(1年以上前)

確かにリンク先の説明では出来ないとなっていますね。
本体で分割してソフトで更に編集・結合してみました。
出来ましたが、結合時にビットレートの制限があるようです。
すべてソフト側で出来れば簡単だと思うのですが
てこでは使いにくいですよね。

紹介していただいた「Audacity」をまた試してみます。

ム!さん、sumi_hobbyさん ありがとうございました。

書込番号:22998866

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2019/10/21 17:51(1年以上前)

1.2GBというとCDクオリティのWAVでも2時間ですね。人間はそんなに長時間聴き続けることはないので、30分や1時間や休憩のたびにストップボタンを押して、ざっくりファイル分けしておいたほうが、編集時に便利です。
コンサートなら休憩時に、会議ならお茶のタイミングで。

mp3 なら同じファイルサイズで10倍近く長時間録音できますから、録音フォーマットを選ぶのも一考の余地があるでしょう。

書込番号:23000273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-04さん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/07 23:46(1年以上前)

すでに自分のPCにインストールされているAudioGate2.3.3でやりたいことが出来てしまいました。
96kHz・24bitがそのままあつかえるのですね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23033655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PCM-A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ対応のイヤホンは必要ですか? 5 2025/10/31 12:20:05
PCM-A10より音楽にてきしたものは? 2 2025/10/08 9:14:58
音質よく録音出来る設定を教えてください 1 2025/10/08 20:49:06
ノイズ 0 2025/04/03 4:33:21
どっちが良いと思いますか? 2 2025/03/29 11:13:43
電池交換 5 2025/03/05 21:31:49
SDカードのフォーマットが必要に 5 2024/11/08 12:40:23
MKE 400-IIとPCM-A10音質 2 2024/08/09 23:11:06
1 2024/08/09 21:44:42
音質 1 2024/08/03 14:19:18

「SONY > PCM-A10」のクチコミを見る(全 308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-A10
SONY

PCM-A10

最安価格(税込):¥33,900発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

PCM-A10をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング