4Kディーガ DMR-SCZ2060
- 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
- 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060
12/1の番組表を見てやはりというか残念なのは有料映画チャンネルがことごとく2Kアプコンのオンパレードで失望しました、特に期待していたスターチャんネル4Kが表示すらなく区別がつかない。2Kアプコン画質の良さに期待するしかないのか?wowowが2020に延期したのもこういうことだろうな
書込番号:22275158
3点
4k UHD BDも2Kマスターをアップコンバート収録しているものも結構ありますからね。
フィルム撮影の作品はネイティブ4kするコトがほとんどだと思うけど、4kマスターを放送用に使用できるのか否かは知る由もないですが。
書込番号:22275182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ずるずるむけポンさん
2Kアプコンでも市販BD以上の画質ならどんどんダビングしてコレクションするつもりです、音質については環境上こだわりません
書込番号:22275283
2点
4K UHDのブルーレイディスクは元が2Kでも、解像度のアップコンバート以外に
ハイダイナミックレンジ HDRにも変換していますので、HDR対応のテレビでしたら
輝度が高いクリアな画質が得られます。
ブルーレイプレーヤーのアップコンバート機能では、HDR化まではしてくれません。
放送における 4KアップコンバートにおいてHDR化していなければ、あまり
意味がないと思います。 4Kテレビでアップコンバート出来ますから。
書込番号:22275306
1点
>デジタルおたくさん
4Kアプコン放送vsBS2K−4kレコーダーアプコンvs市販BDー4kレコーダーアプコン の画質比較をしたいと思います
よく源流からアプコンしたほうが画質がいいといわれるので、特にレコーダーとプロジェクターでの4kアプコンではその源流の
レコーダーでアプコンしたほうが画質がいいので試したいです、勿論UHDBDは別格
書込番号:22275561
1点
4K UHD映画の市販BDは5,000円以上しているのにBS 4Kで無料で視れるというのはあり得ないと思いますよ。
書込番号:22275663
0点
スレ主さんは「有料映画チャンネル」って最初に書き込んでいるけど…
地上波 BSを視聴できる時点で無料ではないし、厳密には。
書込番号:22275681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
>スレ主さんは「有料映画チャンネル」って最初に書き込んでいるけど
そうですね。失礼しました。しかし有料と言っても市販UHD1本購入したら十分元がとれるような感じだと思いますが。
書込番号:22275711
0点
NHK衛星契約の他に有料チャンネル契約もいるわけでしょ。NHK衛星契約のみでも年間コストは約25K円だし。
↑上記の年間コストはUHD BD1本以下なの?
まぁNHK衛星契約をブッチ&有料チャンネルは契約しないって選択肢を取る方もいるでしょうけどw
書込番号:22275801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
内容はどうあれ、開局記念番組の
予約が出来るようになって、
ある意味、感激しました。
番組表が表示されるまでは、
本当に間に合うのかね?
と少し不安でしたから。
書込番号:22275972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本映画+時代劇4Kで放送の「踊る大捜査線 THE MOVIE3」など、4Kリマスター版を2Kダウンコンバートしたものを4Kアップコンして放送。
なんだか迷走しているような気がします。
書込番号:22277534
1点
2日ではWの悲劇と山本彩LIVEを予約しました、ウルトラQがいきなりバッティング、やはり2台必要かな
書込番号:22277606
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/08 10:54:07 | |
| 0 | 2023/01/08 18:14:32 | |
| 6 | 2022/09/10 22:52:03 | |
| 14 | 2024/01/10 9:14:46 | |
| 3 | 2022/06/06 10:13:49 | |
| 5 | 2022/04/24 16:57:28 | |
| 6 | 2021/05/30 10:23:21 | |
| 7 | 2021/05/09 22:43:56 | |
| 1 | 2021/02/07 15:27:17 | |
| 4 | 2021/02/06 21:28:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







