『レコーダーとテレビのON/OF連動』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥75,800 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『レコーダーとテレビのON/OF連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーとテレビのON/OF連動

2018/12/06 06:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

スレ主 538388さん
クチコミ投稿数:8件

ソニ-2700が壊れたので、初めてパナを購入しました。
アンプは、オンキョー607 テレビは東芝Z7000です。
ソニーや他に所有するパイオニアやシャープのプレイヤーやレコーダーでは、レコダー等のリモコンで電源ON/OFするとテレビも連動してON/OFしますが、パナでは連動しません。パナに問い合わせしたところ、東芝に確認するように言われました。テレビが古くて連動しないものなのでしょうか。どなたか、ご教示ください。
因みに、予算の都合でテレビ及びアンプも、来年には4K対応を購入予定ですがそれまでは今のままでと考えてます。

書込番号:22304153

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/12/06 06:23(1年以上前)

DIGAの伝統で電源ボタンでは連動せず『ホーム』「録画一覧」『番組表』『予約確認』などのボタンで連動します。

書込番号:22304160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wakaba25さん
クチコミ投稿数:53件

2018/12/06 09:15(1年以上前)

関連質問します。
レコーダの電源をOFにしたとき、テレビの電源は連動せずOFになりませんが、画面はブラックアウトします。
この時、テレビの電源を常時ONのまま放置するとテレビの寿命に影響がありますか?

書込番号:22304384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/12/06 09:21(1年以上前)

テレビの寿命については判りかねますが、電源OFF連動はTVの電源OFFと連動しますね。
レコーダーの電源OFFにTVも連動でOFFになったら不便ですし。

書込番号:22304391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2018/12/06 09:22(1年以上前)

バナのサポセンに聞いたのでしょうか?
理解不足の担当に出くわしましたね。
既に書き込みがあるとおり
DIGAの昔からの仕様です。tvの設定を見直しても
期待する電源だけの連動はしません。
番組表を見る。
録画一覧を見る。
という次の行動が確実に予想される機能・動きに連動するようになってます

書込番号:22304394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wd40yasuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/06 18:54(1年以上前)

>wakaba25さん
>レコーダの電源をOFにしたとき、テレビの電源は連動せずOFになりませんが、画面はブラックアウトします。
>この時、テレビの電源を常時ONのまま放置するとテレビの寿命に影響がありますか?

ブラウン管時代は真っ暗な映像を映し続けるのは最もダメージが大きかったのですが、
液晶の場合はバックライトが消え、有機ELやプラズマでもデバイスが発光しないわけですから
それほどの悪影響はないように思います。
もちろん電源OFFよりは制御回路などが動き続ける分多少の影響はあるでしょうが。

書込番号:22305450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/06 22:31(1年以上前)

LGのTVを使っています。SCZ2060をON/OFFしてもTVは連動しませんが、TVをOFFにすると連動してSCZ2060もOFFになります。パナの古いTV(BZT910)は全く連動しませんが、本機は結構賢い作りになっています。

書込番号:22305995

ナイスクチコミ!0


スレ主 538388さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/09 08:13(1年以上前)

ずるずるむけポン様
bl5bgtspb様
KK100様
 
  ご教示ありがとうございます。 仕様なのですね。あきらめます。

書込番号:22311463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング