『リモコンのサブメニューでの画質向上について』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥81,172 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『リモコンのサブメニューでの画質向上について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

クチコミ投稿数:2件

4K放送の画質が暗い、良くないと感じる人たちにアドバイスです。
実は私も本放送が始まるのを心待ちにしていましたが、
画面が暗い、ベールをかぶっているような色に失望しました。
そこで、本器のホームメニューからの設定でHDMI出力の伝送速度を高速にしました。
次に、テレビ側の外部入力設定で、HDMI信号フォーマットを拡張しました。
私のSONY KJ-65X8500Dで拡張フォーマットに対応している入力端子はHDMI2とHDMI3だけです。
どちらに差し込んでも改善されませんでした。
それならば、ケーブルを替えてみようと思い、プレミアムケーブルを2種類購入しましたが、どちらでも変化はありませんでした。
私のテレビは3年ほど前の機種で、HDR対応ではあるものの輝度が低いエントリークラスです。
そのせいもあるかと思い、テレビ側の画質調整で調整しても満足した画質にはなりませんでした。
ずっと我慢していましたが、数日前に録画してある番組を視聴したとき、たまたまリモコンのサブメニューを押してみました。
すると、再生設定の項目があり、その中の画質設定に、HDR調整のダイナミック調整がありました。
そのレベルを上げると、かなり見やすくなりました。
なぜホームメニューでなくサブメニューにあるのかわかりません。
画質が悪いと思っている人は、一度試してください。

書込番号:22365096

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2019/01/02 16:16(1年以上前)

>ヴィバルディさん
>画質が悪いと思っている人は、一度試してください。

 有益かつ、建設的な書き込みありがとうございます。
 私も映像イコライジングは大得意ですので活用しています。
 放送中の番組も、この方法で画質調整できますので、ご活用下さい。
 

書込番号:22365649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/02 16:23(1年以上前)

>ヴィバルディさん

私の環境でも、HDR放送の画質が少々暗いと感じられたので、同じ方法でダイナミックレンジ調整の値をプラスに補正しています。
ただ、副作用としてハイライト部分の階調が飛んでしまいます。ちょうど写真撮影で露出オーバーになったような感じです。
接続しているTVによっても効果は異なると思いますので、他のHDR調整パラメータ(黒レベル・白階調・黒階調)を含め念入りに調整するしか無さそうですね。

書込番号:22365662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2019/01/02 18:06(1年以上前)

>いも2018さん
>ちょうど写真撮影で露出オーバーになったような感じです。

 昔からテレビカメラの撮影は人物(特に女性のお顔やお肌)がキレイに映るため、露出オーバー気味で2Kになっても、その傾向が残っていましたので、HDRになって急に「それヤメタ」となっても違和感しか残らないでしょう。

 実際、HDRのないウチのディスプレイも若干「白トビ」気味でセッティングしてます。

 また、ディスプレイの特性によっても「白トビ」がキレイなのとそうでないのがあって、いくら調整しても箸にも棒にも掛からないような、どうにもならない機種も実際にありました。どこのメーカーかはご想像にお任せいたします。

書込番号:22365880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/02 20:56(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん

あくまで私の環境における感想ですが、4K HDR放送の映像は、TV側の画質設定を「シネマ」あたりに設定したものと似ていることが多い気がします。
すなわち、玄人好みかもしれませんが、パッと見の煌めきは物足りない印象です。
私のTV(LC-60US30)はHLG非対応のHDR TVのため、本機のHLG/PQ変換機能頼みの部分もありますが、
接続しているTVの機種や設定によってはそれらが相まって、見辛い映像になっているのかもしれませんね。

書込番号:22366202

ナイスクチコミ!6


A33ss175さん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/02 22:15(1年以上前)

>ヴィバルディさん
>KJ-65X8500Dで拡張フォーマットに対応している入力端子はHDMI2とHDMI3だけ
こちらはKJ-55X8500Dを使ってますが、全てのHDMI端子で拡張フォーマットに設定できてますよ。

書込番号:22366397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2019/01/03 01:44(1年以上前)

真夜中に失礼致します>いも2018さん
と全く同意見です。シネマっぽい色合いが4K放送で一番しっくりきます。
私はLG製テレビですがtechnicolor エキスパートにすると見違えるように放送が美しくなりました。
自分で念入りに映像調整するより、メーカーが用意していたモードの方が綺麗になり、呆然。力が抜けてしまいました。 
特に紀行系番組とドラマで映画系modeの効果が表れます




UHD BDを再生するときは、もちろん別の画質に変更しますが、
放送に至っては映画系モードの方が綺麗に映るとは…
4K放送はたしかに、玄人向け画質設定で送られているのかもしれませんね


あと、もし録画していたら、大晦日4時間番組NHK BS4Kアニソンプレミアム
の312分付近をみてください。BS-TBS4Kで放映されていた、高画質4Kアニメが短時間でわかります。
男性向けアニメでしたので、アニメオタク歴が長い娘からは「寄宿学校のジュリエットは内容が薄い!胸ばかり強調している!」
「これから始まる、かぐや様は告らせたい をみるべきだ」と説教を受けたところです(泣)
大好きな作品が猛烈に批判され、非常に悲しいです(泣)
正月早々に朝から見ていたのが悪かったか、家族4人揃って上記アニメを録画再生しましたが…


寄宿学校のジュリエットは、可愛い女の子が多く癒やされました。

書込番号:22366797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/01/03 11:50(1年以上前)

皆様いろいろと書き込みありがとうございます。

いも2018さんが書かれたように、ダイナミックレンジ調整を上げ過ぎると白飛びが生じるので注意が必要です。
画面を明るくするためにしたことで、せっかくの4Kの利点が損なわれては本末転倒です。
画面を見ながら他の項目も調整して、自分の好みに合った画質を追求すればいいと思います。

A33ss175さんのご忠告ありがとうございます。
本機を購入してテレビに接続する前に、SONYのホームページで確認しましたが、
その際に、X8500DでなくX8300Dの対応表を見ていたようです。
本機を接続しているAVアンプ(ヤマハRX-A3050) からの入力をHDMI4からHDMI3に変更したのは徒労でした。

サブメニューでの再生設定における画質設定は、2通りメモリーできるので、
映像ソースによって使い分けたり、NHKと民放で使い分けたり出来るのが嬉しいです。
テレビ側の画質調整で満足できない人は、こちらの調整も試してください。

書込番号:22367419

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング